日記

根深い、自分嫌い。。

こんにちは~

今日は朝のうちにスーパーへ行って、食料品を調達してきました。

今夜は何を食べようかなぁ。

色々考えたけど、結局、いつもの納豆丼か卵焼き定食(?)でいっか~ってなり、

卵と千切りキャベツ、あとは冷凍の小ネギだけを買いました。

体重がね、休日の時の方が減るんだよなぁ。

お昼少な目、夜がっつり!っていう方が私の体には合っているのかなぁ。

普通、夜は控え目にした方がいいっていいますよね(´・ω・`)

う~ん、平日もそれでいった方がいいのかなぁ。

お昼は控えめにして、夜はがっつり食べたい物を食べる。

あ!それか生理前で体重が増えずらいとかかしら?

むむむ。しばらく様子を見てみるかぁ。

 

ついでにパンも買ってきて朝昼ご飯にしました~(#^.^#)

トマトとチーズがのっていって、とっても美味しかった!

こういう美味しいバケットさえ手に入れば、上に好きな具材のっけて楽しむ事ができそうですよね!

、、、まあ一人暮らしだったら出来上がったものを買った方が結局安くつきそうだけど(~_~)

 

二の腕の筋トレを始めて5週間経ちましたが、

目に見えて、細くなったー!という事はありませんが、

若干、なんとなーく細くなった?という感じです。

長い月日をかけて凝り固まったものをほぐすには、それなりの忍耐と継続が必要ですね(`・ω・´)

この要領で、長期に渡り凝り固まった自分の考えの癖も直していこうって思っています!

昨夜のブログで、自分の事を好きになる事こそが私のやるべき事だと宣言したので、

コツコツ、でも確実に、

自分を好きになれるような考え方の癖をつけていきます!

今やっている事としては、

色々やる時、例えば、掃除とかする時、

掃除しなくちゃな~ではなく、

私が気持ち良く過ごせる為に掃除してあげるね!

と、自分に尽くしてあげるような感覚で日々の生活を過ごそうかなって思っています。

すべては私の為。

嫌いな早起きも、面倒くさい仕事や日々の生活の事も。

すべては私のためにしてあげるね!と、

とことこん自分に尽くしてあげる作戦です。

これまで自分を傷つけるような相手に対してばかり、心や時間を費やしていましたが、

今はとにかく自分が最優先!

そう意識的に過ごしてみるつもりです(`・ω・´)ゞ

この方法が正しいのか、これで自分の事を好きになれるのかは正直分かりませんが、、

これまでの自分では考えもしなかったような考え方をする事で、また何か気づける事があると思うので。

昨夜ね、ちょっと不気味ですけど、、

心の中で、『私はね、私の事が大好き!そう、例えば、、』

と、具体的に好きな所を挙げようとしたのに、1個も出てこなかったんです。。。

ほんとうに1個も出てこなくて。

逆に嫌な所はスラスラ出てくるのに。。。。

ほんと根深いなと思いました…私の自分嫌い(:_;)

まあ、そういう嫌いな自分も少しずつでいいから受け入れていかなくちゃね!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング