西京地所 なんにもセンム日記

下関市の情報や西京地所での出来事などを勝手気ままに綴っています。

宮島土産に藤い屋さんの「やわらぎ」&「淡雪花」をいただいたんです~

2018-10-18 19:21:30 | 下関





なんにもセンムですこんばんは~





当社ホームページがパワーアップ!!



スマートホンページをリニューアルいたしました。

より快適に物件検索していただけるようになりました。





3120回目の更新です~





先月のことなのですが~





伯母と従弟達が~





宮島へ行ってきたようで~





土産を買ってきてくれたんです~





宮島 藤い屋さんの「やわらぎ」





味わい、薫り、食感の心地よい調和を求めて


豊かな胡麻の風味が薫るもちもちとした食感の皮で、口当たりのよいつぶあんを包みました。
皮の味わいの決め手となる黒胡麻は、さまざまなひき方による黒、白、金の胡麻の中から選び、
はちみつで甘さに深みを持たせています。
さらに皮の食感を引き立てるために少し堅めに練り上げるつぶあん。
製法にとことんこだわった藤い屋の自信作です。





やはり 宮島 藤い屋さんの~





「淡雪花」を





しゃり、ふわ、ぷるん、淡雪花


しゃり、意外な食感からはじまります。
ぷるん、爽やかな果実の香りが広がります。
レモン羹には広島産大長レモンの果汁を、それをはさむふわっとしたギモーヴ(※)には果汁と果皮を使用しました。
淡雪に、雪片を花にたとえていう雪花という言葉を重ね合わせて「淡雪花(あわせつか)」と名付けました。
和や洋を超えた、新しいお菓子の誕生です。
※ギモーヴとは、フルーツピューレにゼラチンを加え、泡立ててかためたお菓子です。





どちらも初めていただきましたが~

とても美味しかったです~

宮島 藤い屋さんといえばもみじ饅頭ですが~

さすがいろいろ美味しいお菓子を作っておられるんですね~

伯母ちゃん、Mコ、Sちゃん、ありがとうございました~





「平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震」の崖崩れ恐いですね。

当該地が指定されていたかどうかはわかりませんが、数年前の広島で起きた土砂災害以降、

山口県の方も土砂災害警戒区域等マップの見直しをしているのをご存知でしょうか?

逆に言うと皆さんが生活されている所がどういう場所(安全なのか危険)なのかご存知でしょうか?

結構こんな所も?っていうあったりしますので一度ご確認されておくといいと思います。

下にURLを貼っておきますので良かったらご確認くださいませ。



山口県土砂災害警戒区域等マップ 山口県



山口県土砂災害警戒区域等マップ 下関市



↑↑↑ 一度確認されておくことをお勧めします~





皆が力を合わせれば夢がかなう・・・
私もガンバロ~



陽はまた昇る。

ガンバレ熊本!!

負けるな福島、東北、立ち上がれニッポン!!




下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、
この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
ポチッと↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村   

  

山口県下関市 ブログランキングへ

いつもクリック頂きありがとうございます


西京地所HPはこちら~↓↓↓是非不動産に興味がある方は覗いてみてください~

下関市の不動産 売買物件情報はこちら

下関市の不動産 賃貸物件情報はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ一か月で結構お世話にな... | トップ | 角島にも立ち寄りました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下関」カテゴリの最新記事