( ´ω`) 雑記 | ( ´д`)うぼぁ

( ´д`)うぼぁ

コーンスネークのゆきなりくんとひであきくんまさふみくんと暮らしています。
たまーにハンクラをやったりしますが…

ちょっとヘビ画像が多いので、ハンクラ関連の方は注意してください。

なんか最近雑記多くない?

ということでね。

 

( ´ω`)っ 散髪

 

コロナ騒ぎになってから。

2、3、4、5月と髪の毛を切っていませんでした。

私は緩い天パと、髪が痛んで色が抜けていく特徴があります。

いうなれば。

外飼いの柴犬(15歳)みたいな。

ちょっとシニアの犬のバサバサして色の抜けてきたあの感じ。

アレになります。

 

「どれくらい切りますか?」

 

( ´ω`) 全体的に4センチくらい切っちゃってください

 

「ええと、4センチだとおでこのこの辺まで出ちゃうんですが」

 

( ´ω`) それで大丈夫です

 

「耳も出ちゃうんですが」

 

( ´ω`) がっつり出してください

 

理容師さん、うろたえる。

 

ザクザクと切ると私の髪の毛がもこもこと落ちていくわけだけど。

こう、ホラー映画とかで排水溝とか荷物の中に黒い髪の毛の塊があると気持ち悪いじゃないですか。

私のはそこまで長くないから、なんか黒いモルモットが足元で待機しているみたいでちょっとかわいかった。

ありがとうモルモットさん。

 

とりあえず髪乾くのめっちゃ早くて楽だわ。

おしゃれよりも利便性。

 

 

( ´ω`)っ 夢

 

先日夢で。

枯れ枝というか廃用の進んだ骨と皮、拘縮も進んでマネキンみたいになったおばあちゃんを介護する夢を見た。

で、そのおばあちゃんを私は抱えて歩いている。

抱えるといっても、もう体がガチガチで「気を付け」の姿勢でピーンと固まっているおばあちゃん。

車椅子にも乗せられない。

マネキンを運ぶがごとく、おばあちゃんを横にして両手で抱えて病院なのか施設なのかを歩いている。

どこに連れて行くのかわからないけど、ホールとかリハビリ室とかうろうろしていたら。

ヨガスタジオ(みんなヨガしてた)の真ん中でゴトリ、とおばあちゃんを落としてしまった。

やっべ、とおばあちゃんを拾い上げ。

近くのベンチに座らせる。

腰が曲がらないのでこう、おばあちゃんを立てかけた感じ。

(今思うと横に寝せればよかったな、と)

で、改めて確認したら。

気管切開してるし、導尿パックついてるし、そもそも首がついていない。

首ついてないというか頭がついてなくて、首の断面が包帯で巻いてある。

 

( ´ω`) え?え?首ついてないけど大丈夫なんこれ?人間って死なないんだっけ?

( ´ω`) シュコーってしてるから息はしてるわ…セーフセーフ

( ´ω`) とりまリクライニングの車椅子借りてこよ

 

疑問に思いつつもなぜか冷静な私。

起きてから改めて思い出して「あれ?結構ホラーな夢だったんじゃね?」と。

 

 

( ´ω`)っ 個人的にはこっちのほうがホラー

 

昨晩ツイッターのコーンスネークタグを巡回していましたら。

「これってなに?」「なんかお腹裂けてる」みたいなのを見て。

 

( ´д`) ファッ?!

 

なんかね。

こう、腹板があるじゃない。

 

これが→IIIIIIIIII

 

こうなってる→III¦¦¦¦¦¦¦III

 

んで、その切れてるところがカパッて開いてて。

なんか薄い膜張ってる。

 

実のところ。

うちのゆきなりくんも腹板の中央に割れ目というか凹みみたいのはところどころあるんだけどさ。

そういうもんだと思ってたし、今のところなんともなかったから特に心配もしてなかったんだけどさ。

 

アレって裂けるの?!

 

「うちのゆきなりくんもここに割れ目ありますよーなんなんでしょうね」

とかツイートしようとしたら思いもよらぬものを見てしまった。

個人的にはああなった以上縫ってもらったほうがいいと思う。

はじめてみたわ。