【マンガ】『屍人荘の殺人』の映画化にそわそわ

2019年11月15日

どもども、おはこんばにちわー!まじょ子です(((o(*゚▽゚*)o)))

今まじょ子がそわそわしてるのは、今村昌弘さんが2017年に発表した、傑作ミステリの「屍人荘の殺人」の映画化が来月に迫ってるからです。

元々ミステリ好きで、あれこれ読んでるまじょ子が久々に「これすげぇえええええ!」と思った作品が「屍人荘の殺人」でして。この映画化となるとそわそわしてしまうわけです。そもそも邦画そんなにみないし、邦画に対してちょっと目線が厳しいまじょ子。

しかも、愛しのヒロイン絶世の美少女 剣崎 比留子(けんざき ひるこ)さんをどんな女優さんが演じるのか・・・・!!

と検索してみたら・・・・

浜辺美波ちゃんって・・・めっちゃ美少女ですやん・・・・∑(゚□゚

TVをほぼ見ないまじょ子、こういう女優さんに疎いのですが、浜辺美波ちゃんがめっちゃ美少女!!これなら比留子さんを演じても不足はない・・・・!!

という訳で来月13日公開の「屍人荘の殺人」の映画、楽しみにしています。

・・・・この小説のポップなはじまり方からどんどん不安に煽られていく、増幅する恐怖を巧く映画で描いてくれるのか、不安もありますけどね~(´∀`;A

※「屍人荘の殺人」自体の記事も、そのうち描くつもりです!素晴らしい名作なのですよ~