見出し画像

bokupen’s diary

ダイソーのインド綿でエコバッグと、おさかなマスク。

ダイソーで買ったインド綿で嵩張らないエコバッグ作りました✂



マチは折って端を縫うだけです。



このマチだとぺったんこにたたみやすいです。



荷物を入れるとこんなフォルムになります。マチが多いので思ったより細目💦



たたんで丸めて結城紬のヘアゴムで止めるとコンパクトに。赤いドットのタグが気に入っています。



ダイソーの200円のとロフトの300円。ロフトのは巾着になっています。



レジ袋が有料化されて、お客様の可愛いエコバッグを見るのが楽しいです。
サーティーワンの可愛かったです🍨



固くなったバゲットで久々にフレンチトースト、すごく美味しかった

おさかなマスクが気になって買ったMartっていう雑誌。



型紙がおさかなさかなみたいな形だからなんですが、



中央が、わになっているので柄合わせの必要もなく、縫うところがすごく少ないです。



着け心地も抜群で、フィルターポケットまで付いてしまう縫い方、画期的です。



旦那がもらってきたとちまるくん(栃木県のゆるキャラ)マスク。。着けてみたら意外と大丈夫だったけど、う~ん💦



すいか大好きなのでグミ買ってみました。メロンの味



ちょっと前ですがホスタの花が咲きました。小さな百合みたいで可愛い。



夕方桔梗が咲いていたのに気がつきました。



久々の夕焼け🌇
夕焼け久しぶりに見ました…でもずっと雨ですが。
今回作った2点とも手縫いでチクチク。やっぱり手縫いが好き、チクチクしてると落ちつくのです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

好みな感じですか?すごく嬉しいです😆
mikaさんの大臣マスク、素敵でした✨
このとちまるのいっぱいいるのが大臣マスクで、初めて着けましたがとても快適ですね。大臣も作ってみたくなりました。

桔梗って綺麗ですよね。
でも家の桔梗は背丈ばかりが高くなり、花が少ないです。。何でかな??
週末スイーツが毎回美味しそうすぎて、今週は何かなって楽しみにしています!
bokupen5years
milkyさんこんばんは、ありがとうございます。

このタイプのマチは嵩張らないのでエコバッグにはピッタリですよね😆
思ったより細目になってしまったので、また別のもの作っています。
でもエコバッグ…可愛いものが売られているとすぐ欲しくなってしまいます💦

おさかなマスクは中央を縫う手間がないので本当に簡単でした。
どうにか涼しいマスクが出来ないかなと思っています。
milkyさんの作られるエコバッグ楽しみです✨
mika
エコバッグもお魚マスクも
滅茶滅茶好み♥️♥️♥️
ぼくぺんさん上手~👏
大臣マスク夏用何個か
又作りましたが
フラのお友達が欲しいって
言ってくれたのであげちゃって❕
又作らないとなぁ~🥰
インド綿涼しげでいいですね。
とちまるくんも可愛い❤️
そして桔梗~大大大好きなお花❤️
milky-mama_2007
エコバッグもお魚マスクも、とてもためになりました!
特にエコバッグのマチの作り方いいですね🎵
エコバッグは何枚も持って歩くので
ぼくぺんさんみたいなマチの物を作りたくなりました。
押してくださってありがとうございます(*^。^*)
bokupen5years
Kiyasumeさんこんばんは、ありがとうございます。

裁縫は子どものころから好きなので、何だか落ちつくのです✨
書店でエコバッグ買われたのですね。お薬用のエコバッグもあるのですね。
慣れるまでは持っていくのを忘れてしまいますよね💦

ブログ拝見いたしました。ポーの一族は知らないですね。少女漫画は読んでいましたが、もう少し前の世代でしょうか。
男の人も読んでいたなんてびっくりです。きっと面白いのでしょうね😆
kiyasume
エコバックと、、
おさかなマスクいいですよね、、

女性は自分で作れるからいいですね。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私は、最近、ようやくエコバック書店で売って居たので買いました。
1千円だったでしょうか・・・・・。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は病院通いをして居る為に、行きつけの薬局から薦められて、
お薬バックを3百80円で購入しました。

でもよくコンビニに、エコバック持って行くのを忘れてしまって・・・・。
まあ、慣れでしょうかね。。。。

自分で作れるのは大したものだと、男の私は思いますです。

ところで今回の私のblog記事は少女漫画の歴史
「萩尾望都」と「ポーの一族」などについて書いて居ます。
あとガクト君の尾形兼さんへの思いを語って居る。
動画も挙げて居ます。良かってら見てやって下さいね。

それでは、また来ますね。よろしく。。。。
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

真っ直ぐ縫うだけなので、とても簡単なんです😅
エコバッグが好きで、沢山持ち歩いています。スーパー用は、汁漏れするかもしれないので100均のです。

おさかなマスク、ゆったりタイプとフィットするタイプがあります。そうですね、顔の形に合っているので、着けていてとても楽です😆
やっぱりチクチクするのはいいんですね!
色々と落ち着かない時期なので⤵️もっと手を動かそうと思います。
bokupen5years
Hibiscusさんこんばんは、ありがとうございます。

色々なエコバッグがあって、興味津々で見てしまいますよね😆
可愛いのがあるとすぐ欲しくなってしまうんです。
バッグに5枚くらい入っていて、大きさとかで使い分けています。入れすぎですかね💦
タグが大好きで、昨日またネットで注文しちゃいました。

おさかなマスクは本当に縫うところが少なくて、短時間で出来上がります。
ネットで型紙をダウンロードも出来ますよ✨
hayane-hayaoki
すごい!エコバッグも手作りでオシャレで使いやすそうですねー❤100 均の布とは思えません、さすがです。
買うものによっては、バックも複数必要ですしね。

お魚マスクも素敵。鼻と顎のほうにプリーツ?が入って空間に余裕がある作りなのかな。手を動かすと、気分が落ち着くそうで、手縫いはよいみたいですよ😊
Hibiscus
エコバッグ 私も他の人が持っているの興味津々でいつも見てます・笑
可愛いのがあったら真似しようと。
bokupenさんの作った嵩張らないエコバッグ良いですね👍可愛いタグ、これが付いてるとクオリティ高い❣️バッグの中にいつも入れてるので、嵩張らないのがなにより。

お魚マスク 名前が可愛いですね。
今度本屋さんでこの雑誌見てみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事