見出し画像

bokupen’s diary

水切りヨーグルトでティラミスと作り置きおかず。

水切りヨーグルトで簡単すぎるティラミス作りました☕



安いカステラと一晩水切りしたヨーグルト。



コーヒーシロップを作り、カステラにしみこませながら重ねて、



水切りヨーグルトに砂糖をなめらかに混ぜたものをのせて、ココアを振って出来上がり。



IKEAの耐熱容器、安いのにとても良い。今度行ったらもっと買ってこよう。



これは…見た目悪いけどすごく美味しい
普通よりさっぱり。カステラの甘さでちょうどいい感じに。息子らにもう無いの?と聞かれました。水切りしておけば10分位で出来るのでまた作ります。



作り置きってほどじゃないけど白菜の漬物、次男の好物で常備しろっていう鶏そぼろ、これから漬けるかぶ。



にらだれ。ぽん酢とおろしにんにくしょうが、いりごま、ごま油、ラー油。これはさっぱりして美味しい

これと鶏そぼろをご飯にかけると、まるで餃子食べてるみたいです
ご飯や豆腐、麺類にも。



かなり前にダイソーで買ったWECKっぽい容器に。



久々にロッテリアのリブサンド食べました。パンがセミハードな感じで美味しい。



まだ冷凍のゴーヤが残っていたので、イカと紅生姜入れてお好み焼きに、ぽん酢で。これホント大好きなんです。夏を思い出しました


お花を少し買ってきました。カルーナって丈夫ですよね。



作り置き楽しいです。
まだまだ全然ですが、もっと調べて色々作ってみようかなと思います。

紅葉🍁見に行きたいんですけど、なかなか時間がないです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
takuetsuさまこんばんは、コメントありがとうございます。

このティラミスすごく簡単すぎるのに美味しいですよね😆
ヨーグルトだとさっぱりしていて、ちょっとヘルシーな気がしますね✨
チーズのも好きですが、私はヨーグルトの方がもっと好きかもしれません。
私もまた作ろうと思います⤴️
takuetsu1958
す、すみません、「文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。」という注意書きを読む前に、先ほど投稿してしまいました。
念のため、再投稿しますm(__)m

このティラミスを早速真似して、昨日作ってみました。超簡単なのにイケてますね。
ご紹介ありがとうございました。
takuetsu1958
こんばんは!

このティラミスを早速真似して、昨日のデザートにしました(#^.^#)
超簡単なのにイケてますね(*^▽^*)v 
ありがとうございましたm(__)m
bokupen5years
milkyさんこんばんは、ありがとうございます。

簡単でヘルシーで美味しいです😆
水切りヨーグルトに生クリームも混ぜるレシピもありますが、ヨーグルトだけでも美味しかったです✨
私はコーヒーシロップがちょっと薄かったので、今度はもっと濃くしようと思います。
コーヒーリキュールを足すともっと美味しそうですよ☕
milky-mama_2007
水切りヨーグルトのティラミス、ナイスですね!!
とっても美味しそう~♪
私でも作れそうなので、今度やってみます!
教えてくださってありがとうございます^^
bokupen5years
かかあ天下さこんにちは、ありがとうございます。

にらだれはぽん酢なのでさっぱりして何にでも合います😆
うどんとかラーメンに薬味として入れても美味しいです。
ティラミスは普通のティラミスとは違って、さっぱりしていてヘルシーな気がします✨
ペーパータオルでヨーグルトを一晩水切りしておけばすぐ出来ます。冷蔵庫で一時間くらい冷やして馴染んだ頃ころが食べ頃です💛
kakadenka1023
庭で、ニラが採れて
枯らしてしまってはもったいないので
とりあえず、餃子にでも入れようと
細かく切って冷凍してあります。
ごまだれいいですねぇ〜
私も作ってみます。
ティラミスもオーブン使わなそうだから
私でも焦がす事なく
作れそうな気がします。
娘と挑戦してみます。
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

このティラミスは本当にびっくりするくらい簡単で美味しかったです😆
ヘルシーでさっぱりしているのもいいですね。

作り置きは…さおぺんさんのようにはなかなか出来そうにありません。いつも種類豊富で美味しそうですよね✨
もう少し頑張ってみます。作り置きあると楽で便利ですね。
hayane-hayaoki
水切りヨーグルトのティラミス、ヘルシーで美味しそう😋
ぼくぺんさんは、簡単そうに美味しそうなものを作りますねぇ。

お惣菜も美味しそうです。
まねっこします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事