見出し画像

bokupen’s diary

バナナとブルーベリーのケーキとタイル並べ。

バナナとブルーベリーとヨーグルトを使い、天板で焼くケーキを作りました。



思ったよりうすいので、ちょっと焼きすぎてしまいました





冷凍のブルーベリーを使ったので、



ブルーベリーが沈んでしまいました。





生地にヨーグルトとつぶしたバナナが入っているのでしっとりして美味しかったです



ダイソーで買ったこのハニースプーン。



こんな感じで便利です。



ミセバヤが咲きました。



この花の名は…深山で見つけた高野山の法師が、歌の師である冷泉為久に「君に見せばや(見せたいものだ)」と文を添えておくったことに由来。



100均のタイルなとでトレーを作ろうと並べ方考え中。。
あれこれ手を付けて、なかなかそれぞれが完成しない…飽きっぽいのが本当によくないなと思います 

スマホアプリで使える絵文字が増えてる

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

鉄板な組み合わせですよね、合わないはずはない味でした😆
簡単ですし、朝食にも良さそうですね。朝苦手なのでムリですが(笑)

ハニースプーン実は1キロ豆板醤用に買いました。それだと使いにくかったです💧

ミセバヤは男→女に宛てたのかと思っていたのですが、男→男だったんですね😅
お師匠様に見せたかったんですね。。

タイルは…もう貼ってしまいましたが、ホント直感で最初に並べたのが一番よかったような気がしますね。目地材を流したらどうなるか、一度しかやったことがないので想像出来ません。綺麗に出来ればいいのですが💦
mika-1127
今回も美味しそうですねぇ~❤❤❤
ブルーベリーとバナナとヨーグルト鉄板!!
間違いないお味ですよね。
朝食にも合いそう~(^O^)
ハニースプーンも便利でいいですね~!!
見た目も何か可愛いし(笑)

ミセバヤ〰名前の由来ありがとうございます❤
何かロマンチック〰❤❤❤

トレーリメイク〰タイルかぁ~これも可愛いですね❤
アットランダムに〰とかって難しいですよね。
色々考えないで直感で〰(笑)
出来上がり楽しみにしています〰(^○^)
bokupen5years
bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます。

天板で焼くケーキは手軽に出来てよかったけれど、思ったよりうすかったので、焼きすぎてちょっと焦げてます💦
バナナとブルーベリーを両方入れるケーキは始めてでした。見た目も可愛くてよかったです。

トレーをリメイクしたんですか、すごいですね😆
目地材を流すの難しいですよね、大きいものだと大変そうです💦
私も一度だけやったことがありますが、あまりよく出来なかったんです。
ちゃんと仕上がるといいのですが。。
bluemomentさんの写真本当に素敵ですね、楽しみにしています✨
Unknown
天板で焼くケーキは簡単でいいですね!
ブルーベリーとバナナなんて組み合わせとして最高です॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*おいしそう~!
タイルで作るトレイは随分前に作った、というか、汚れ隠しにリメイクしたことがあるんです。
普通に並べて作ったのですが、目地材が上手く均等に入らず、タイルは汚れるしなかなか苦戦しました。
想像通りにいかずに凹みました。
でも、手をかけた分愛着が湧いて愛用していました。
ぼくぺんさんのはいいのが出来そうで楽しみです🎶
bokupen5years
ゆずさんこんにちは、ありがとうございます。

ブルーベリーにバナナと、ヨーグルトは間違いない組み合わせですよね。そのまま食べた方がいいくらいですね😆
天板はロールケーキ専門でしたが、焼き時間が短くていいです。でもうっかり焼きすぎてちょっと裏側が焦げてしまいました💦

タイルは何度並び替えても何だか今ひとつで。白い目地材で固めたらどうなるのかもよく分かりません。ちゃんと出来るかな😅

家も庭がさびしくなってきました。ゆずさんのお家みたいに、柑橘類があると楽しいですね✨
ed469601
ぼくぺんさん、おはようございます🎵
今回のケーキも美味しそうです😍
ブルーベリーにバナナ、それにヨーグルトケーキだなんて大好物のオンパレード‼️
天板で焼くのもいいですよね。
タイル配置、悩むのもまた楽し。
出来上がりも楽しみです。
ミセバヤ、名前の由来初めて知りました。
可愛いですね。
家の庭は、今は花が少なくて淋しくなってます💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事