見出し画像

bokupen’s diary

刺繍のフレーム、映画と広島風お好み焼き。

フェリシモの刺繍のフレーム、クモマグサがやっと仕上がりました。



Huluで主人が映画観てるのをちらりと観ています🎬

最初「感染列島」を見たときは、今は見たくないな…と思いました。見ちゃいましたけど。最初からこれはインフルエンザではないじゃん、どう見てもって思いました

次「探偵はBARにいる3」家事やりながらなので飛び飛びですが、1、2に続いて面白かったです。

次は大泉洋さん繋がりで「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」🍌



これはよかった…家事やるとき止めといてっていうのはなかなかないです。題名聞いたときはコメディかと思っていました💦

首と手がわずかに動くだけ、自分では何も出来ない筋ジストロフィーの鹿野靖明さんと、24時間介助するボランティア(7割が学生)の方々のお話。

鹿野さんの前向き過ぎる生き方と、お話…旦那にバレないように泣きまくり
「人はできることよりできないことの方が多いんだぞ」筋ジストロフィーの方でなくても、私たちもそうだと思います。

身体は不自由でも、自分の心のままに自由に生きた鹿野さんの生き方…考えさせられる映画です。

次は松田龍平さん繋がりで「ぼくのおじさん」ほっこりしてすごくよかった

最後「南極料理人」多分旦那が堺雅人さん好きなので。面白かったです。



本はブックオフオンラインで3冊700円でした。映画を観ると本が欲しくなるけど、本を読んで→映画は

「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」かなり読み応えありそうですが、じっくり読みます。



映画~公開延期になっている中村倫也さんの「水曜日が消えた」観たいなあ。。
7つの人格の中村倫也さんが観られるなんて

映画を観るor見る→漢字。調べてみると何だか曖昧で、じっくり見るときは観る、何かやりながらとかは見るってあったので、そんな感じで使い分けました



すみっコぐらしの保冷剤を買って、そのパッケージが可愛かったので栞作りました。



夕飯が面倒な時に作る広島風お好み焼き。タンパク質、野菜、炭水化物が全て入っていてボリュームもあり安い、何より美味しい!
ただ一人分ずつ焼くので思ったより面倒です



シメジが並びすぎてるシャケのホイル焼と豚汁。スティックセニョールって名前の由来が気になる。。



ここのところ天気がはっきりしないし寒いです。晴れてほしいなあ
暑かったから衣替えしちゃったけど。。また引っ張り出すのも面倒⤵️
こたつはまだあるからよかった
連勤で自分のやりたいことが全然出来ないのがさみしいです。お菓子作りたい。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
milkyさんこんばんは、ありがとうございます。

広島風お好み焼きなので大量のキャベツと麺が入っています。これは綺麗に焼けた方なんです😅
ひっくり返す時にキャベツがバラバラ出てしまいます。
でもこれ大好きなんですよね✨
大阪風も好きですが、焼きそばが好きな
ので⤴️
安いし美味しいし、簡単なのでぜひぜひおすすめです😆

こんな夜更けにバナナかよ、まだ読んでいる途中ですがすごくいいです。ほとんど身体が動かないのに驚くほど明るく前向きで、多くの人の心を動かす素敵な方です。

人工呼吸器をつけていても話せるとか、もちろん努力していますが、前向きになると出来ることが増えるんだなあと思いました。
milkyさんが購入された本も気になっています。メルちゃんとピッピちゃんのツッコミが楽しかったです笑
milky-mama_2007
お好み焼き、すごく上手ですね~♪
そういうの食べたい!
私、お好み焼きが下手なんですよ~
食べるのは大好きなのに(笑)

良い本のご紹介、ありがとうございます。
私も読んでみたいと思いました❤
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

こんな夜更けに~よかったですよ😆
笑えるし泣けるし、北海道は美しいし…本当に素敵な映画でした。
親に世話してもらうか、施設に入るかではなく、自分でボランティアを集めて。。
身体が動かないし他の症状も出てきているのにいつも明るくて前向きで、本当にすごいなと思います。
泣くのはストレス解消になるんですね、知らなかったです⤴️

本当おでかけしたいですよね💦
私もスーパーに行くのが楽しみになってます😅
かかあ天下
こんばんは!
かかあ天下です。
ステイホームに映画は欠かせませんね!
こんな夜更けにバナナかよは、
ワイドショーで、映画の宣伝していた時
チラッと見ました。
ボランティアの方々の力を借りながら
障害のある方が
普通にアパートで暮らすお話ですよね
見てみたいです。
泣けるのならさらに見てみたいです。
泣く事は、ストレス発散になるようです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事