見出し画像

bokupen’s diary

りんごのケーキとセリアで買った可愛いもの。

りんごのケーキ焼きました。
これがすごく美味しくて



シンプルな材料ですごく簡単。



りんごはふじで、ポッカ100レモンかけておきました。



生地が固いので焼く前はこんな感じで大丈夫かなと思いましたが、



焼き立て🍎



綺麗にふくらんで、切れ目を入れたくし形のりんごが可愛い。りんごの焦げ目もいいです。



好みでシナモンシュガーを。



外はさっくり、中はしっとり、りんごがシャキッとジューシーで美味しかった。久々のお気に入りレシピです



Seriaにて。可愛い缶は穴開けて多肉植えます🌵



可愛いビーズパーツ。



毛糸とレース糸。



最近とても忙しくて、なかなかお菓子も作れない💦
やりたいことはいっぱいあるのですが。。



こんなに可愛いレターセットも。結婚前に働いていた職場の友達から手紙がきたので。手紙書くなんてすごく久しぶり📬


(出かけ先の駐車場のミモザが咲き始めていました)

仕事ですが、とても忙しいのにのんびりしてる人や喋ってばかりの人(同じ人ですが…お局さんいるときはちゃんと仕事する人)にイラッとする💢
なるべく見ないようにしてますが…心が狭いのかな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
milkyさんこんにちは!
簡単ですぐ出来るので是非😆
美味しいですよ✨
milky-mama_2007
クックパッドですね!
今度見てみます(*^。^*)
ありがとうございます♪
ぼくぺん
milkyさんこんばんは、ありがとうございます。

これ本当に簡単で、見た目がよくて美味しいです!
レシピは「りんごケーキ レシピ 人気」で検索すればすぐ分かると思います、この形なので。クックパッドの大人気レシピです😆
りんごをくし形のまま入れるとすごく美味しいです、オススメです✨

一生懸命やっているのに、一人ちゃんとやらない人がいると本当に困ります。
これで同じ時給!?とか思っちゃいます(笑)
その人のせいで、やらない人がいるのになんでやらなきゃいけないの?と思ったのか、他の人も真面目にやらなくなってきてしまいました⤵️
milkyさんの職場はとても楽しそうですよね!
もう気にせず、自分は一生懸命仕事しようと思います。
自治会の掃除でおしゃべりばかりしている人いますよね、私も嫌だなと思います💦
milky
ぼくぺんさん、リンゴのケーキすっばらしい~!!
すごく美味しそうだし、とっても綺麗です。
レシピはどこかを参考になさったのですか?
私も作ってみたいです^^

仕事仲間のこと、みんなそういうのはイラッとしますよね^^
私は仕事仲間のほうは皆私より忙しそうで
私のほうがイラッとされてるかもしれませんが
自治会の掃除のときなんか、いつもただ出てくるだけで
おしゃべりしかしてない人・・・やだな、と思います。
ぼくぺん
ショコラさんこんにちは。ブログお引っ越しされてさみしかったです、コメントありがとうございます。

新しいブログにおじゃまさせてもらいました。マカロンは難しそうですね💦
アップルパイを生地から作るのはすごいです😆
パイシートばかり使っています💦
このケーキも簡単な割にすごく美味しかったのですが、アップルパイも作りたくなりました。多分パイシート使ってしまいそうですが⤵️
ショコラさんの焼くパンも美味しそうです。
優しい息子さんが美味しそうに召しあがってくれるのは嬉しいですよね✨
お菓子が焼けるときの甘い香りや、パンの焼ける香りは幸せな気持ちになりますよね!
またブログにおじゃまさせて下さいね。
Unknown
こんばんは
リンゴのケーキ、うまく生地にリンゴが埋まって、できあがりがとてもかわいいですね♡
息子に急にリクエストされて、昨年の11月からアップルパイを作るようになりました。
生地から作ってと言われ、生地から作るのでちょっと手間ですが、意外と好評でした。
ぼくぺんさんのリンゴのケーキはアップルパイとは違う美味しさがありそうで、作ってみたくなりました(^O^)v
今はマカロン作りに四苦八苦しています( ̄。 ̄;)
けど、お菓子作りって、甘い香りが漂って幸せな気持ちになれます。
私だけ?!(笑)

ショコラ
bokupen5years
はなゆいさんこんばんは、こちらこそいつもありがとうございます。

モノにならないなんて。はなゆいさんのケーキはすごくお上手で美味しそうで充分モノになっていましたよ😆

毛糸可愛いですよね。編み物ずっと苦手だったので練習中です💦
男性が編み物するのも素敵だと思います!ちょっとした隙間時間に出来るのがいいです。
足利フラワーパークの藤は見に行ったことがないんです。綺麗なんでしょうね。フラワーパーク駅が出来て、電車で行くのが益々便利になりましたね✨
hanaiti871
ぼくペン君こんにちは。
いつもありがとう。
コメント超久しぶりとなりました。
りんごのケーキ素敵ですね、私はもう長いこと
ケーキやクッキー作りから遠ざかってしまいました。
(もともとちょこっと始めて…モノにならずに遠ざかりました)
毛糸の色も素敵です、私も編み物やりたい・・・笑われそうです。
bokupen5years
Hibiscusさん初めまして、コメントをいただきありがとうございます。

こちらこそいつも楽しく拝見しています。トールペイントやパッチワークが素敵で…見ているだけで楽しくなります😆
トールペイントは未知の世界なので興味津々です。
お料理も丁寧に作られているのがよく分かり、とても美味しそうですよね。私は料理は大雑把なので💦

このケーキは簡単ですごく美味しかったです。今までりんごは細かくして入れていましたが、大きいままだと焼きりんごみたいで美味しかったですね。
これからもブログ楽しみにしています!
Hibiscus
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
とっても可愛くて美味しそうなケーキですね。
私も作ってみたくなりました。
ぼくぺん
こんばんは、もしかしてかかあ天下さんですか?
違ってたらごめんなさい💦
お菓子を作っているときが一番楽しいかもしれません。簡単で美味しいレシピばかり。難しいのはあまり作りません😅
幸せでしょうか~、そうならいいなあ。ありがとうございます✨
タイ旅行記楽しく拝見してます。続きも楽しみにしてます!
ぼくぺん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

りんごをくし形のままいれて焼くと美味しいんですね✨
このレシピは、りんごのケーキ人気で検索してすぐ出てくるレシピなんです。形もこれなのですぐ分かると思いますが、簡単で美味しいですよ。でも本当作ると食べちゃうから危険ですよね💦

セリア…私も100均でマスク探しましたが、子供用しかなかったです。
バレンタイン前は女子でいっぱいで圧倒されますよね😅

殴ってやりたいと思うことありますか!?よかった😆
その人サボり癖のある人なんです。
お局さんがいるときはちゃんと働くっていうのが酷いですよね⤵️
一人サボると他の人に仕事回ってくるので…みんな怒っているけど事なかれ主義だから誰も言わないです。店長も事なかれ主義なのでどうしようもない💦
なるべく見ないようにするしかないんですよね…ありがとうございます!
Unknown
こんばんは!
ぼくペンさんは本当に器用ですねぇ〜〜
ケーキをお家で作れる人尊敬してしまいます。
ぼくペンさんのご家族は幸せですね
mika-1127
リンゴのケーキ目茶目茶美味しそう。
見た目もぷっくら〰リンゴの形で
可愛い〰❤❤❤❤
これは是非是非レシピ教えて下さい❤
私もバレンタインも近いし
ケーキ焼こうかなぁ~習ったケーキ復習
しようかなぁ~って思ってはいるんですが
作ると食べちゃうキケンがあるし…
何か落ち着かなくて…できません(^○^)

Seriaは可愛いものが多いですね。
昨日…久々フラのお友達が100均に
マスクあったわよ~結構穴場〰って
言ってたので…買い物ついでに寄って
見ましたが…マスクはなく…
バレンタインに向けて手作りする
女子がいっぱいてラッピングやら
製菓材料やら見ててすごかったので
早々に退散してきました(笑)

心狭くないです。
私も…殴ってやりたい衝動に駆られる
時ありますよ!!
急いで出来ない人もいるから…そういう人は
仕方無いと思いますが…大体喋ってる人は
手動かしてませんからね。同情の余地なしです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事