見出し画像

bokupen’s diary

100均のフェイクフラワーでリースとお汁粉、口内炎を治す。

連勤でなかなか買い物に行けず…やっとゆっくりできて作りました。



100均のWattsにて。ハイドレンジア、ベビーブレス、ヘデラベリーなど。



フェイクフラワーコーナーであれこれ組み合わせて30分くらい悩みました
ピンクを入れて春っぽくしたかったのですが、思ったより地味で…
リビングに飾ると全然目立たない💧やっぱりもっとハッキリした色じゃないと駄目だ



お正月のお餅が残っていたのでお汁粉作りました。お餅見えるように盛り付ければよかったな



きび砂糖を使ったので優しい甘さで美味しかったです。圧力鍋で炊くと早くて簡単です。



相変わらず毎月、月の半分は口内炎ができて(多分時期的にホルモンの関係だと思うのですが)あまりの痛さに耐えきれず、何とかしなければ~と思い、やっと本気でネットで調べました💦

登録販売者の資格とったのにネットで調べるってどうよと思うけど、市販の口内炎の薬はベタベタで気持ち悪いし全然効かない

歯医者に行ってレーザーで焼けばいいけれど、わざわざ行くの面倒。。
で買ってきました。



アセス(医薬品です)で磨けばすぐ治る!っていうのでやってみたら本当2日で治った。
ものすごく沁みます、涙が出るほど。。でも我慢して磨いているとそのうち沁みなくなります、翌日にはだいぶよくなってました。
リステリンはオリジナルがいいそうですが、これがうちにあったので併用しました。全然沁みなくてよかった。

これから口内炎出来てるかどうかに関わらず、毎日この2つを使ってみて来月出来なかったらいいのですが

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

痛いのには慣れてきていたのですが、流石に今回は痛すぎてやっと治す気になりました😅
歯磨き粉、ものすごく沁みるのですが、よく効きました。口内炎が出来ると食べる気がしなくなりやせるので、密かに口内炎ダイエット~と思っていました、不健康なダイエットですよね💦

リース近くで見るといいのですが、小さめだしちょっと離れると全然見えません。前回はミモザの黄色だったのでよかったのですが。。ちょっと直してみようかなと思います😆

あんこ私も子どもの頃は食べなかったです。優しい甘さ…本当に甘くなかったんですけどあっさりしてちょうどよかったです✨
市販のやお店のは甘いですよね💦
mika-1127
毎月…月の半分は口内炎に悩まされてるなんて…
それは辛いですね。
虫歯で口内に薬塗ってもらった事ありますが
やっぱりべとべと系で気持ち悪かったの
思い出しました。
ステロイドは怖いからいいお薬が見つかって
効力ありそうで良かったですね❤

リース〰何気ない感じで好きだけどなぁ~(>_<)
でも確かに優しい色合いだと目だたない〰
何気なさすぎるかもですね。
あんこは…良く母が煮てました。
私小さい頃あんこ系・和菓子苦手だったので
あんこ煮れないなぁ~(^O^)
お汁粉〰みたら食べたくなってきちゃいました。
外で食べても市販のも〰死ぬほど甘いんですよね。
bokupen5years
bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます。

口内炎の薬…歯医者でももらったことがあるのですが、とにかくベタベタで不味くて不快です💦
多分ステロイドが入っているものは効くと思うのですが、ステロイドでこわい思いをしたので使えなくて。
貼るタイプのものもよさそうですね、ちょっと高いのかな?
アセスは効きました、本当によかったです😆
折角資格を取ったのに、学んだことをどんどん忘れてしまっています。転職する勇気がないです😥
リース、優しい色合いだと目立たないんです⤵️
あんこは自分で煮ると美味しいですよね!
Unknown
登販取ってもいつもネットで調べてますよー💦
口内炎の薬効かなかったですか。
参考にさせていただきます。私はあまり口内炎出来ないので使ったことがないので…。ありがとうございます。
リース、優しい色で素敵だと思います。
あんこも市販のだと楽なのですが、甘すぎるので煮ますが甘さ控えめに出来るからいいですよね。
とってもおいしそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事