bokupen’s diary

ミニチュアフード、ドーナツとかにぱん、かごや箱など。

樹脂粘土で作るミニチュアフード、自己流で作ったドーナツ着色しました



ちょっと色が単調すぎちゃったし、もっと思い切ってガタガタにすればよかった…おもちゃっぽいまた作ろうと思います(^^;


ドーナツの箱は、動画で作り方見ながら折り紙一枚で作りました。開けるとこんな感じ。





ドーナツがのっているバスケットは、クラフトバンドで適当に作りました。夜中に2時間位かけて編みました。直径5センチくらいで小さいので最後の端の始末が大変でした



アシェットについてきたバスケットは右ので、小さくてバゲット1つしか入らないので。



ドーナツにかかっているコーティングのチョコと、ストロベリーのチョコはダイソーとSeriaで買いました。これは本物っぽくて良かったです。





かにぱんは。。こんな感じになりました。



パッケージのかにのイラストを切り取って、ピンクドットのマステでパッケージを真似てみました。



完全に自己満足の世界ですが楽しかったです



セブンイレブンに行ってこれがいっぱい置いてあって、かもめの玉子売ってる~と思ったらチロルチョコでした。美味しいです。ご当地めぐりって書いてあるから、他のお土産も出るのかな。



フレンチラベンダーもらいました、可愛いです(*´ω`)

ここ2~3日、そんなに扁桃腺がはれているわけではなく熱もなく、飲み込むときに痛いだけで。。今日悪くなっていたら病院に行こうかなあと思っていたのですが、よくなっていたのでよかった。連勤で疲れちゃった💦


今日はのんびりしようかなあと思ったのですが、お菓子作ってしまった


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
かもめの玉子
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

まだ最初に作った創刊号しか作っていなくて、他のはみんな自己流です(^^;)
すでに4冊も届いてしまっています、どんどんたまっていく予感が💧
かにぱん美味しそうに出来ていますか、よかった~ありがとうございます(*´ω`*)
ひねくれ者で、あまり誰も作らないものを作りたいなあと思っています。。
チロルチョコ、本当によく考えますね。次にどんなご当地ものが出るか楽しみです。八つ橋とかどうかしらん?
これを食べるとやっぱり本物のかもめの玉子が食べたくなってしまいます。
mika
もぅドーナツ美味しそうすぎる~
大好きなオールドファッションだし~
やっぱりこのシリーズ楽しそうですよね。
でもでも絶対作らないで終わるからなぁ~
ってまだ気になる(笑)未練ありです

かにぱん~目茶目茶可愛いくできましたね
ぼくぱんさんすごいですよぉ~
かにぱん本体もですがパッケージも
本物みたいで~こちらも美味しそう

チロルチョコ~今度はかもめのたまごですか
ホント色々考えるなぁ~
かもめのたまごも大好きなので…
チロルチョコ気になるなぁ~セブン後で
見に行ってこよう~
ぼくぺん
ドーナツ
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。

そうですね~、昔はドーナツといえば揚げて砂糖がまぶしてあるものでしたね(*´ω`*)
食べたくなってきました。今はすごくたくさん種類がありますね。
余談ですが、セブンイレブンのきなこのポン・デ・リングっぽいのを食べたらすごく美味しかったです。
インスタで上級者の方々の作品を見ると、私のはまだまだなんです(^^;)
自己満足の趣味なんですけどね💦
フレンチラベンダーは、以前ダメにしてしまったことがあるので、上手く育ってくれるといいなあと思います。
暖かくなってよかったです~昨日は雷雨まであってびっくりでした。
お花が綺麗で、新緑も気持ちがいい季節ですよね!
ぼくぺん
ローズマリー
ゆずさんこんばんは、ありがとうございます。

あまりリアルではないのですが、作るのが楽しいです(*´ω`*)
パン以外も作りたくなってきました💦
うちのローズマリーは育たなすぎですね~
1年たってもほとんど伸びていないです。花はよく咲いていますが…
まだローズマリーをお料理に使った事がありません(^^;)
鉢植えで元気がないので、地植えにしてみたいものがいくつかあるのですが、陽当たりが悪いところに植えることになってしまうので、大丈夫かなあと悩んでいます。
なぜかお花が咲かない鉢植えもあって、なかなか難しいです(´`:)
鳶助
ドーナツは、難しいでしょ?
昔は、ドーナツといったら、砂糖をまぶしてある感じのだったけど、今は、色んなバリエーションありますもんね♪
箱とかカゴとかまで作っちゃうぼくぺんさんは、凄いなぁ~♥
で、カニパン、パーフェクト♪
ブログを見てると、もうパンは、どのパンも申し分ないです!

ここ3日程、暖かくなりましたね (^○^)
お花も、色の明るいのが増えてきて、観てると楽しいです♪
素敵に育つといいなー♪
ゆず
こんにちは。
ぼくぺんさん、今回もリアルに出来上がってますねー👍
色も質感まですごいです。
そしてかにパンまで…可愛い✨

鉢植えも色鮮やかで素敵です。
家はローズマリーが育ち過ぎてるので、私も鉢植えにしてみようかな🎵
ぼくぺん
チロル
bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます。

見ているだけで幸せな気分、恐縮です~ありがとうございます(*´ω`*)
ドーナツはつるっとしてあまりリアルに出来ませんでした💦
かごは…キーってなりそうになりました。大きいものを作る方が楽です(^^;)
パンは初心者向けで簡単なんです。フェリシモのキットがよく出来たらクレイ作家になれますよ💦すごく難易度が高いですよね。私なら挫折して別のものを作ってしまいそうです。。
フェリシモのかぎ針編みのがたくさんたまってしまいました。寒くなるまで編む気がしなそうです。
かごめの玉子のパッケージは本物っぽくて、チロルチョコだと思いませんでした。本物のかごめの玉子も食べたくなりました(^^ )
Unknown
あまりにもかわいすぎて、朝から瞳孔が開きっぱなしです!
見ているだけで幸せな気分になっています。
ドーナツとかにぱん、リアルですねー!
しかも、ドーナツの箱がすごい。
ミニチュアのカゴには感動しました。
挫折しかかっているフェリシモのフェイクスイーツ、とにかく頑張って終わらせよう、と思いました。

かもめのたまごのチロルは食べたいので探そう思います!
ぼくぺん
フレンチラベンダー
蘭々さんこんばんは、ありがとうございます。

ドーナツは自己流では難しかったです、また今度リベンジしようと思います(*´ω`*)
バスケットは結構苦労しました💦
大きいもののほうが簡単だと思います。でも編むのは楽しくて!
カワイイですか?ありがとうございます。
フレンチラベンダー可愛いですよね、うさぎっぽい形がいいですね。
蘭々さんも同じ症状が…やっぱり季節の変わり目だからでしょうか?
扁桃腺が腫れても熱が出ない事が多いのですが、急に悪化して高熱とか出たら困るので、何事もなく治って欲しいですよね。
もう治りましたか?お大事になさって下さい!
蘭々
ミニチュアフード
こんばんは。(^^♪

ドーナツもかにぱんも本物みたいで食べれそうですね♬
いただきまーす♪
バスケットがクラフトバンドで簡単に編んだと思えません。
すごくカワ(・∀・)イイ!!
ピンクドットのマステでパッケージも本格的♡

フレンチラベンダーとっても素敵ですね。
好きなのでワタシも欲しいです。

扁桃腺、飲み込むときに痛い・・
治って良かったですね。
ワタシもここ数日同じ症状が。(゚д゚)!
たまに、風邪でもないのに喉が痛くなることがありますが何なんでしょうね。
(*''ω''*)









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事