見出し画像

bokupen’s diary

ホットケーキミックスと豆腐のパンとおでん、台風。

ホットケーキミックスと豆腐を混ぜるだけのパンを焼きました🍞



かなり雑ですが、簡単で結構美味しいです。



おでんを作りましたが😗



また欲張って買いすぎて、



これに後ちくわぶ2本入れなければならない。。



無理やり入れて温め始めたのですが、途中大惨事に。。一人で大騒ぎ。何年主婦やってるん?って感じです😑
と、ここまでは途中まで書いてあった内容です。



昨日スーパーに行ったら、カップラーメンと水とパンが売り切れていました。他はいたって普通でした。カップラーメンが売りきれてて笑っていた子どもたち、アイスをねだる小さな子。本当に台風がくるのかなと思うような光景でした。



自転車…玄関にも物置にも入らない。。しばりつけてきましたが大丈夫かな💦

今日はパート先が14時まで営業したので先程帰ってきました。。歩いて1分なので、こういう時は必ず出勤になります。

お客様はほとんどいらっしゃらないと思っていたのですが、午前中は結構いらっしゃって、今買わなくてもよくない!?というものを買っていかれる方が多く驚きました。

かなり風雨が強くなってきました。まだ台風は遠いのですが…こわいです。

どちらの地域も被害がないことを願います。
この台風が無事に過ぎ去りましたら、生まれかわった気持ちで頑張りますのでどうか🙏

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

ミックスと絹豆腐の水分でいい感じになります。外はカリッとして、中はふんわりで美味しいです😆

本当に長時間の暴風雨だったので恐かったですね💦
きなたんは爆睡してて可愛かったです💕
あんなに巨大な台風が来るなんて想像もしていなかったです。。
普通に生活できるのは本当にありがたい事なんだと思いました。

おでんは欲張ってしまいますよね😅
今度は始めから2つのお鍋で作ろうかな…
ちくわぶ最高ですよね、大好きです!
mika-1127
ほぉほぉ〰ホットケーキミックスとお豆腐で
パンですかぁ~いいアイデアそして美味しそうです。
パン食べたくなっちゃう時が最近多いので(笑)
お豆腐使用は魅力的〰(^O^)
手軽にできていいですね~今度作ってみようかな❤

ぼくぺんさんのお宅の方も大きな被害がなくて
良かったですね。
全国の被害を思うと心痛みますよね。
ホント…毎日当たり前様に電気つけてエアコンつけて
食べたいもの食べて〰感謝して日々過ごさないと〰
ですね。

おでん〰やっぱりちくわぶは外せませんもんね。
そうなんです…おでんてちょこっとずつ食べたいもの入れてても
すぐ山盛りになっちゃいますよね。
でも多めに作る方が美味しいですしね~(^_-)-☆
bokupen5years
ゆずさんこんばんは、お返事をいただきありがとうございます。

さつま揚げの呼び方は色々あるみたいですが、あげはんって言うんですね!
牛すじ入れてみたいけれど入れたことがないです。今度はやり方を調べて入れてみたいです。
手羽元や手羽先も入れたことがなくて、いいダシが出そうですね、参考になりました😆
広島は美味しいものがいっぱいのイメージです。
本場の牡蛎や広島風お好み焼き、もみじの天ぷらとか食べてみたいです!
ゆず
こんにちは。
広島のおでん🍢、特に変わったものは入れないような…🤔
あ、ちくわぶはスーパーには売ってますが一般的ではないかも。
家で入れるのは、あげはん(練り物系です。さつまあげ、天ぷらとも言います)、大根、こんにゃく、卵、牛すじ(手羽元、手羽先の時も)、餅入り巾着…くらいかな~。
bokupen5years
ゆずさんこんばんは、ありがとうございます。

本当によかったです…何日か前から水やガスコンロのボンベが売りきれたりして、どうなるのだろうと気が気ではなかったです💦
離れている広島でも強風が吹いたのですね、びっくりです。

おでんやっぱりいっぱいになってしまいますよね。いつも大根は1本、卵は1パック入れています。
急に寒くなったので、また食べたくなってきました😆
広島のおでんはどんな具材なのか気になります✨
ゆず
ぼくぺんさん、無事でよかった!
ニュースを見て驚きました。
こんなに大変なことになってるなんて…😱
広島はかなりの強風でしたが、雨は降りませんでした。

先日私もおでん🍢を作りました。
あれもこれもと入れていくとてんこ盛りになりますよね~
お鍋、同じ状態で笑いました😅
bokupen5years
鳶助さんこんにちは、ありがとうございます。

鳶助さんも被害がなかったんですね、よかったです😆
長時間でしたので恐かったですね、とても長く感じました💦

スーパーのパンはやっぱりないんですね。
おでんのパックはいいですよね。温めるだけですし、ヘルシーですし美味しいですよね。
パスタを入れて煮る、これは知らなかったです。よくカレーにしたりリメイクとかしてますよね。
うちは3日くらいずっとそのまま食べるから飽きるんですね😅
今度おでん作ったらパスタを煮て食べてみます!
教えてくださりありがとうございます✨
bokupen5years
kaorinさんこんにちは、ありがとうございます。

離れている神戸でも台風で風雨が…と思うと、本当に巨大な台風だったのだなと思います💦
とても長い時間で恐かったですが、無事でいられてありがたいです。
普段のありふれた日常がどんなに幸せなことなのか…日々感謝して過ごしたいです。

おでんを土鍋で作ると美味しそうですね😆
前拝見しましたが、タコをいれるんですよね!
タコいれてみたいけど高いので、ほんの少しになっちゃいそうです💦
作りすぎてしばらくはいいかな~と思いますが、またすぐ食べたくなるでしょうね。
鳶助
そちらは、被害がなかったんですね?
ならよかった♪
こちらも、暴風雨で家が揺れたぐらいでした!

スーパー行ったら、パン製品完売でした (゜゜;)
ぼくぺんさんみたいに作れると、よかったなぁー
で、温めるおでんパックを数個買って、食べてました (^^;
家族がいると、どうしても多めに作りですね~~
おでんパック、若しくは作りおきのおでんに、軽く茹でたスパゲッティーを入れて、ちょっと煮てから食べるのが好きです♪
perfume289
ご無事でよかったです。
被害は無かったですか?
こちらはやっと青空が広がって、ちょっと寒い朝です。

おでんは沢山作った方が美味しいですものね。
うちは土鍋で作りますが、やっぱり満タンですよ~。(笑)
ぼくぺん
bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます。

台風恐かったですね、大丈夫でしたか?
長い一日だった気がします。早く時間が経ってほしいと思っていました。

おでんはやっぱりやらかしますよね😅
はんぺんが蓋を吹き飛ばす(笑)はんぺんの膨張はすごいですよね、もう入れるの諦めています💧
なんで毎回やってしまうのか…今度こそ2つの鍋で作ろうと思います。
そもそも多すぎなんですよね。3日間3食食べていて、さすがに飽きてしまいました💦

今回の台風で、庭のものを物置に詰め込んで大変だったので、この機会にいらないものを片づけたいと思いました。
ずっとやろうと思っていて出来ていなかったのです。
何でもない日常がどんなに大切なのか、今日改めて実感しました。忘れてしまわないようにしたいです。
Unknown
お仕事お疲れ様です!
こちらはついに風が強くなり、また、急に
蒸し暑くなってきました。
文字通り経験したことないので、恐ろしいです。

おでんいいですねー!
私も毎回やってます笑
足りなくなったらやだし、最初から入れておいたほうが味滲みるし❤などと思って欲張ってしまうんですよねー!
前にははんぺんを無理やり押し込んで蓋を閉めたら、
膨張したはんぺんが蓋を吹き飛ばす、
という大惨事を引き起こしました笑
蓋が落ちたガシャーンという音で気づき、
自分のバカさ加減に泣きそうになった、、という。

これから身をちぢめて台風をやり過ごします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事