見出し画像

bokupen’s diary

ラベンダーのクリームソーダと、今さら夏の終わりのハーブ園。

9月の半ばごろに行ったいつものみかもハーブ園。今さら~なのですが💦



ラベンダーのクリームソーダ食べました。ラベンダーシロップのソーダにラベンダーソフトがのってます。すごく美味しかったです✨





オミナエシ。


ガウラ。



この日はフラワートレインにのって、みかも山公園の方にも行きました。


そしてそこから万葉庭園まで2キロくらい歩きました。


キツネノカミソリが咲いていました🦊




とっても可愛い白いお花。何ていうのかな?



オトコエシ?



アベリア。



タマゴダケ。結構美味しいらしいです💦


かなり歩いたのに看板にはあと700mとあり。。もうじれったくなって走りました。次の日足の付け根が痛くなりました(笑)


素敵な庭園でした。



万葉集の句がいたるところにあります。





ヒオウギ。




みかも山公園は広いので、また違ったルートを歩きたいです。



豆苗のパッケージに書かれていた、卵の炒め物がすごく美味しかったです。



前作ったリバティの巾着、紐を通すとキツキツだったのを直しました。



旧テンプレートですと、パソコンで見たときに1枚目の画像がやたら大きくなってしまうので、フラットテンプレートに変えました。大丈夫かな??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
ゆずさんありがとうございます、お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした💦

味はクリームソーダなんですが、香りがラベンダーで美味しかったです😆
秋の植物や紅葉も少しずつ始まっていますね✨
豆苗の炒め物、卵とすごく合って美味しかったです!
私ももやしとナムルにすることが多いです。パッケージに作り方がのっているといいですね。
返信が遅くなり本当にごめんなさい😖
ed469601
ぼくぺんさん、おはようございます。
ラベンダーのクリームソーダ、キレイですね✨
どんな味なんだろう?
秋になってきて、いろんな植物が見頃になってきますね。
豆苗の卵炒めいいですね。
彩りも鮮やかだし、やってみよう🎵
私はモヤシとナムルにすることが多いです。
ぼくぺん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

見た目が綺麗ですが、ソフトクリームなので溶けるのが早いです😆
メロンソーダにコーヒークリームで、クリームソーダっぽくなるんですね!
手軽でちょっとカロリーも抑えられていいですね、今度やってみます。

リバティはホント素敵ですよね。
ちょっとしか持っていないので、小さいものしか作れません💧
巾着って可愛いですよね💕

豆苗はそのままでも美味しいですよね。
ふんわり卵と炒めるとすごく美味しかったですね。
2度目の収穫を待つ豆苗がもう伸びすぎてます💦
伸びすぎてモジャモジャになっています(笑)早く食べないと😅
mika-1127
ホント…見た目もキレイで
飲むのが勿体ない感じですね…
ラベンダーのクリームソーダ
先日草加の打ち上げジョナサン
ドリンクバーでクリームソーダ
(メロンソーダ+コーヒークリーム)
飲みました。
なんちゃってクリームソーダでしたが
懐かしい味でした(笑)

リバティ〰やっぱり柄がステキですね❤
巾着好きにはたまりません(笑)

豆苗…そのまま食べる事が多いんですが…
たまごと一緒に炒める〰美味しそう❤
今度やってみます(^_-)-☆
ぼくぺん
Bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます。

ラベンダーのソーダ美味しかったです。オリジナルのシロップを使っているそうです。色も綺麗ですね😆

お花の名前はあまり知らないんです💦
近くに名前の札があったら写真に撮っておいたり、ネットで調べたりしています。
タマゴダケ…調理すると黄色っぽくなるらしいですが、すごい色でホント最初に食べた人すごいなあと思います😅

この時はまだすごく蒸し暑くて汗だくでした。
700mは下り坂だったので走りましたが、上りだったら無理でしたね。
庭園から駐車場までまだ結構距離があったので疲れました。
運動不足なのでもっと歩いたりしたいのですが、なかなか出来ないです。
Unknown
ラベンダーのクリームソーダ、きれいですね。
ラベンダーのソフトクリームは時々見ますが
ソーダは初めてです。
飲んでみたい~!

広い空とたくさんの植物に囲まれていいなあ、と思いました。
風が気持ちいい季節になりましたから
きっとリラックスできそうと思います。
それにしても、ぼくぺんはたくさん植物の名前を知っていらっしゃることに毎回驚きます。
「ガウラ」可憐なお花なのに、名前がごついですね。
タマゴタケはおいしいのですか…。大丈夫、って知っていても
口にするのはきっと勇気要りますね。
しかし、あと700メートルになったから走る!ってすごいかも。。
私には出来ません笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事