見出し画像

bokupen’s diary

樹脂粘土で作ったちぎりパンと、最近買った可愛いものたち。


やるべき事が終わったのに。。
終わったら日暮里で買った布で裁縫をしたり、お菓子を作ったりしよう!と思っていたのですが、なかなかやる気が出ません😕

久々に樹脂粘土でミニチュアフード作りました🍞



先日自分で焼いた雑なちぎりパンをイメージして作りました。黄色い樹脂粘土より白で作ればよかったなあと思いました。



『凪のお暇』が終わってしまい、ちょっとさみしいです。



敷いてあるのはフライングタイガーで買ったポケットティッシュです。ピンクのマグはSeriaのもの。



どう見てもペーパーナプキンだけどポケットティッシュって書いてあります。花柄が可愛い。1つ50円でした。

コメダ珈琲のガチャガチャ。



シロノワールが思ったより大きくて💦
もう少し小さい方が可愛いような。。

ネットで種類はお任せのタグを買いました。可愛いのがいっぱいでよかったです。



作りかけのパスケースに付けてみました。



ユザワヤでとても素敵な布を見つけました✨



花柄のグラデーションが素敵です。バッグを作ろうと思っています。コーデュロイのカットクロスはSeriaにて。



この時期にクチナシのお花が綺麗に咲きました。とても良い香りです。



仲良くしていた同僚が退職してしまいました。ぎっくり腰がよくなったら戻ってきてくれると思っていたので残念です。
迷惑をかけたくないそうで、治る前に辞めてしまいました。。

仕事中は何だかぽっかり穴が空いたようで。ボーッとしてミスでもしないようにしなければ💦

これからは同僚ではなく、友達として付き合っていくことになったので、近いうちに会えるかな🙂



こんなのも制作中。チョココーティングする予定で土台は見えないので、あまり使わない茶色の樹脂粘土を消費しています。今度白をいっぱい買っておこう✨

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

レベルアップしてるなんて嬉しいです、久しぶりに作ったので😆
シロノワール、ミニサイズしか食べたことがないのですが、実物も大きいですよね💧
ミニチュアは小さい方が、ホント可愛いですよね!
シロノワール作ってみたいけれど、ソフトクリームを綺麗に出来る自信がありません😅

凪のお暇、そうですね~、一緒にお暇してる感じでしたね。凪めし作ったり、楽しかったです。終わっちゃって本当にさみしいです💦

同僚とはほぼ同じ時期に働き始めて、あれこれ言い合える仲だったので、職場で会えないのはまだ慣れなくて😞
休憩時間が合うと近くのラーメン屋に行ってましたし、本当にさみしいですね。
そうですよね、仕事がらみでなければもっと楽しく付き合えますよね!ありがとうございます✨

タグ可愛いですよね。もっと買いたくなってしまいました。フラは毎回縫い物があるんですね。手作りなのが素敵ですね。袋ってどんなのかな、楽しみにしています!
ぼくぺん
蘭々さんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

コメダのガチャガチャ、本当は飲み物系が欲しかったです。クリームソーダとか可愛くて。ちゃんとコースターもついています😆
シロノワール食べたいですね。

本当気に入った布を見つけると嬉しいですね。何だかはさみを入れるのが勿体なくて💦

蘭々さんもギックリ腰になられたことがあるんですね。今はもう大丈夫なんでしょうか。
肩は頻繁に痛くなるのですが、腰は痛くなったことがなくて…
いつ治るか分からないし、もう元のようにキビキビ働ける自信がないと言って辞めてしまいました😖
職場で会えない事にまだ慣れていないのでさみしいです。落ち込んでいるので、早くよくなるといいなと思います、ありがとうございます、
mika
ぼくぺんさんホント…どんどん
ミニュチュアのレベルがアップしてますね。
コメダのガチャ〰
サンドイッチ&シロノワールより
全然本物っぽいくて美味しそうですよ
そう…ミニュチュアはやっぱり小さ目の方が
可愛いんですよね~作るの大変だけど(笑)

凪〰終わっちゃいましたね。
どっちも選ばないだろうなぁ~って思ってたので
結末びっくりはしませんでしたが…
何かあの時間一緒にお暇してる
感覚で癒しの時間だったので…ホント
終わっちゃって寂しいですね

同僚さん退職ですかぁ~
これはちょっとツライですね。
何気に…会社仕事〰束縛されてる
時間がながいし今まで普通に毎日
会えた人に会えないのって寂しい
ですよね~増して仲良しだったりすると
でもこれからはお友達として〰
お付き合いできるの本当に良かったですね。
仕事がらみじゃないので…又違った
楽しいお付き合いが出来ますよ

ネットで種類はお任せのタグ
目茶目茶可愛いんですけど〰
ってフラのウリウリetc入れる袋
まだ作ってなくて…ヤバイ
蘭々
こんにちは(^^♪
コメダ珈琲のガチャガチャ・・
一瞬、本物かと思ってしまったくらいリアルですね。
シロノワールが食べたくなりました。
ユザワヤ・・懐かしいなー。
気に入った布があると嬉しいですよね。
素敵な布で作るバッグが楽しみです。
同僚さん、ギックリ腰で仕事を辞められたんですね。
私もギックリ腰で仕事を休んだりして迷惑をかけたことがあるので辞めた気持ちが分かります。
でも、友達として付き合っていけるから良かったですね!
同じ職場にいるよりも気楽に付き合えるかもしれませんね。
おじゃましました。
(*^^*)



  







 
ぼくぺん
ゆずさんこんばんは、ありがとうございます。

ポケットティッシュって書いてありましたが、見た目も手触りも完全にペーパーナプキンです😅
ポケットに入っていたら色々使えそうですけどね。

コメダのガチャガチャは、ショッピングモールにありました。お店にはないんですね。実はコメダに1度しか行ったことがないんです💧

タグ、コレクションしたくなりますよね😆
検索すると可愛いのがいっぱいあります。
1枚で結構高いものも。これは自分で選べないお任せなので安かったです。
一番気の合う方が辞めてしまうのはさみしいですね。
でも同僚の時より気軽にLINEが出来るようになりました。早くよくなるといいのですが💦
ぼくぺん
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

美味しそうですか?よかったです😄
黄色い粘土だとやっぱり全体的に黄色っぽくなってしまって💦
ダイソーの樹脂粘土の白は売り切れていることが多くて…今度見かけたら買い占めようと思います。
ユザワヤ、カットされて売られてる布がお買い得です。お近くにあるのですね、いいなあ。。

書き方が悪かったので(直しちゃいました)治ったみたいに思われましたよね…ぎっくり腰、しばらく経っているのにあまりよくならないようで😖
ほぼ同じ時期に働き始めて、他の人には言えない話とかしていたのでさみしいですね。
家のこともまともに出来ないと嘆いているので、早くよくなればいいなと思います✨
ぼくぺん
Bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます、お返事が遅くなり申し訳ありません。

粘土はちょっとした時間で出来るからいいですね、裁縫は本当にやる気にならないと出来なくて😅
コメダのガチャガチャ、本当はコーヒーとか、クリームソーダが出ればよかったんですけど…そうそう小さいコースターが欲しかったです。
シロノワールのソフトクリームがすごく綺麗ですよね。
本当に食べたくなってきました✨

Bluemomentさんも同じ状況だったのですね。 
さみしいですよね。こんなに急に辞めてしまうとは思わなかったので💦
元気で働けて、家事とか出来るのってありがたい事なんだなあと思いました。
家のことも出来なくなったら大変ですよね。
腰には気をつけようと思いました。
ゆず
こんばんは。
ちぎりパン、リアルですねー
敷いてあるの、ペーパーナプキンに見えますね。
カラフルで可愛いです。
手触りはティッシュですか?
コメダのガチャはお店にあるんですか?
わりとよく行くんですが、初めて見ました。
こちらもリアルですね。
タグ、いいですねー
コレクションしそうです(笑)
私もネットで検索してみます。
同僚の方、残念でしたね。
でもこれから先もお友達としてまた仲良く出来そうでよかったです。
鳶助
ちぎりパン、美味しそうに作れてますよ♪
食べられそうです~ (´ρ`)
白色で作ると、また違うのかな?  色をつけやすいとか??

ユザワヤは、近くにあります!
やっぱり、他より安くて、品揃えがいいのかな?
子供の時に母と行ったぐらいなんで、疎いです (^^;
素敵な柄ですね♪  色々と出来そう♥

同僚さん、残念! 治ってよかったけど♪
でも、お友達として付き合えるなら、最高じゃあないですか♪
仕事のことを知ってる人だと、心強いかも?
Unknown
今回も本物と見まごうばかりのリアルなミニチュアフード
楽しませて頂きました!
焼き色が美味しそうですねー!
コメダのガチャガチャあるんですね。
シロノワール確かに大きいけれど、ソフトクリームが立派で
食べたくなってきました。

同僚の方退職されてしまったんですね。
私も先々月同じ状況になりまして、お世話になった先輩なので
涙が出ました(><)
仕事場で会えなくても、また違ったお付き合いが続けられそうなら
また楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事