見出し画像

bokupen’s diary

寄せ植えといちごの里、業務スーパー。

寄せ植えを自分好みのお花で作りました



ビオラのヘブンリーブル―です。ちょっとブルーグレーのような色です。


シルバーリーフは、ウエストリンギア スモーキー。最初2種だけだったのですが、イベリスを足しました。雪だるまのピックも買いました。

なんか寄せ植えなのに華やかさがない


バルボコディウムがいっぱい咲いてくれています。ペチコート水仙とも呼ばれています。



腰を痛めて辞めてしまった同僚と、栃木県小山市にあるスローライフリゾートいちごの里に行きました🍓



いちご狩り、ビュッフェ、カフェ、ショップ、BBQハウスなどがあります。





動物ふれあいコーナー。


果実畑の隠れ家ビュッフェ いちご一会でランチ。



美味しかったし、久々にお会いしてたくさん話せてよかったです。腰もよくなり100均でパートを始めたそうで本当によかった



一口サイズのケーキが美味しかったです。



お腹パンパンになって、スイーツアウトレットに寄り、業務スーパーに行きました。



お腹いっぱいで何も買う気がしないね、といいながら結構買いました。他にお肉も。



ブロ友さんが紹介されていた冷凍しいたけ買いました。トルティーヤがあって嬉しかったです。業務スーパー面白かった



いちご酢のドリンクが美味しかったので買いました。最近酢のドリンクばかり買っているような。。

本当に楽しい一日でした。職場では会えなくてさみしいけれど、LINEしたりランチに行ったり出来て嬉しいです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
ゆずさんこんにちは、ありがとうございます。

寄せ植え好きと言って下さって嬉しいです😆
お店においてあるみたいなのを作るのは難しいですね。何かが足りない気がします💦

2ヵ月くらいかかったでしょうか、元気になって本当によかったです。
腰って急に悪くなるからこわいですね。
いつもラーメンとかうどんばかりで、こういう女子っぽいお店はあまり行かないので楽しかったです✨

業務スーパー、皆さんオススメのものがあって参考になります😊
冷凍のスナップエンドウですか、便利そうですね。スナップエンドウも大好きです。私も今度行ったら見てみます!
ed469601
こんばんは。

寄せ植え、素敵ですよー🎶私は好き😊💕
派手ではないかもしれないけど、華やかだと思います。

お友達、元気が出てよかったですね~。
美味しいランチにデザート、楽しめましたね🎶

業務用スーパー、私も好きです。
肉、魚、惣菜が魅力的✨
トルティーヤ、探してみます!
私は以前行った時に買った冷凍のスナップエンドウがすごくよかったのでまた買いたいのですが、数回行ったけどありません💔
bokupen5years
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。

本当気がつかなかったです、何だか雪に合いそうですね😆
私も暖冬希望します~あまり寒いと冬眠したくなっちゃいそうです💦

長かったですが、腰がよくなって本当によかったです。腰が痛いと仕事どころか家事も大変ですもんね。私も歳なので腰は気をつけようと思います💦

いちごの里よかったです。ここの商品はネットで買えるみたいですが、いちご酢で調べたら作り方がいっぱい出てきました。
簡単そうなので自分で作ってみたいです。いちごの風味がしてさっぱりして美味しかったです✨

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。猫ちゃんたちはお元気でしょうか。もう12月なんて本当に早いですね💦
bokupen5years
bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます。

元気になって新しい仕事も見つかって、本当によかったです。ずーっと元気がなかったので安心しました😊

酸っぱいものお好きなんですね、私もです。いちご酢は自分でも簡単に作れるみたいなので作ってみたいです。

白いヤギの後ろにこっち見てるヤギがいたんですね。
気がつかなかった~ホント何?って顔してる(笑)可愛いですね😆

業務スーパーで冷凍スイーツ見るの楽しいですね、なんかすごいです。
牛乳パックに入ったコーヒーゼリーやプリンが美味しそうでした。
オニオンリングは大好きなんですけど、自分で作るとふにゃっとしちゃって…今度買ってみます!
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

本当に元気になってよかったです。とても明るい方なのですが、ずっと落ち込んでいましたので…。仕事で会えないのはいまだにさみしいですが、職場では話せない事なども話せていいかもしれません😆

バルボコディウム可愛いですよね!
寄せ植え、難しいですね💦
何だかあっさりした感じで…もっと華やかでパッと目を惹くようなのが出来ればいいのですが😅

業務スーパー面白いですね。冷凍食品をもっと買いたかったのですが、生協もやっているし冷凍庫がいっぱいで💧またトルティーヤを買いに行こうと思います✨
鳶助
寄せ植え、色が雪にも合いそうですね♪
もう直ぐ、師走になりますもんね~
暖冬とかの予報が出てますが、個人的にそう願いたいです!

お友達と、いちごの里に行かれたんですね~
腰が治って、ほんとよかったです♪
それにしても、栃木って、いい場所が多いな (^○^)
自然豊かで、羨ましい~

買い物、楽しそう♪
いちご酢って、そこでしか買えないんですか?
1回、飲んでみたい~♥
Unknown
お友達良くなられて良かったですね!しかも新しく仕事を始められて本当に良かったです。
いちご酢とても美味しそうです。酸っぱい物好きなので…。
ヤギの写真がかわいらしくて( ᷇࿀ ᷆ )後ろのヤギも
「?」みたいな顔で見ているのがたまりません。
業務スーパーは時々行きます。冷凍スイーツなどをじっくり見てしまいます。
トルティーヤ買ってみたいです。
オニオンリングの冷食はとてもおいしかったですよー。
mika-1127
元同僚のお友達腰良くなって良かったですね。
以前の様にほぼほぼ毎日会う事はできないけど
LINEでお喋りしたり会って美味しい物食べて
お買い物して〰女子会〰もいいですね❤
ビッフェ…❤❤❤ぼくぺんさん達の様に…
品よく器に盛らないと駄目ですね(笑)


バルボコディウム可愛い〰❤
こういう感じ好きです!!ぼくぺんさんの
寄せ植えも華やかさないかなぁ~White系で
まとめてて…何か清楚な感じがして私
好きですよ~❤❤❤

業務用スーパー面白そう〰(笑)
って言ったら手当たり次第買いたくなっちゃいそう
だからキケンです(>_<)
トルティーヤ〰美味しいですよね。
私も大好き〰❤チリコンカンは先日作りましたが…
メキシコ料理…そんなに知らないけど…
食べたいなぁ~❤❤❤
bokupen5years
Kaorinさんこんばんは、ありがとうございます。

トルティーヤ美味しいですよね、大好きです😆
早速タコス作りましたが美味しかったです。ちょっと小さめなのですが、安かったですし、また買いたいです。

職場でKaorinさん紅一点なんですか、女性の鞄職人さん、素敵ですね✨
こちらは全員女です。たまにくる店長だけ男です。
私の店舗は平和ですが、店舗によっては色々大変みたいです💦
職場で会えないのはいまだにさみしいですが、たまに会って喋りまくるのもいいかな…と思いました。
perfume289
おぉ~、業務スーパーにトルティーヤを売っているのですか!
時々タコスを作るので、覚えておこっと。

やめられた職場のお友達と沢山お話しできてよかったですね。
職場は女ひとりなので、ちょっぴりうらやましいわ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事