見出し画像

bokupen’s diary

パン耳ポッキーとIKEAのエルダーフラワーシロップ。


『凪のお暇』にちょくちょく登場するパンの耳を使ったポッキーを作りました。



材料、アーモンドがなくてクルミだけです。



パンは生ハムの雑なサンドイッチに。ここのところ天気が悪くて写真が暗いですね、早くすっきり晴れて欲しいです😑



パンの耳をトースターでカリカリに焼いて、溶かしたチョコをぬってクルミをトッピングしただけです。

美味しかったのですが、ポッキーというよりやっぱりラスクっぽいです。



IKEAで買ったカラフルなカップに入れました。



IKEAのエルダーフラワーシロップ。大量に買っているおばさんを見て買ってみました😀



デトックス効果や抗炎症作用、ヨーロッパでは「インフルエンザの特効薬」と言われており、リラックス効果、美白効果も。
何よりすごく美味しいです✨



今キウイブラザーズのフィギア付きキウイが売られています。つい買っちゃった💦



思ったよりフィギアがデカい💧



イオンで買いました。ゴールドはなかったのでひとりぼっちですが。9個入りで910円でした。



8個入りで498円!?おまけっていうよりがっつりフィギア代金取られてる😗
左側にブラザーズのぬいぐるみが雑に置かれてます。キウイにまみれて目立たない。



前買ったミニサイズのウツボカズラがこんな感じになりました。可愛いです。



ビーズでストラップを作り、こんな感じにしてスマホにつけていたのですが、いつの間にかなくなっていました。浅草橋で買ったパーツもあったのに、ガッカリです⤵️



同僚がギックリ腰になってしまいました。
なぜこの時期にっていうのは個人的なことですが…
しばらく来られないようなので、出勤日が増えます。
元々ギリギリの人数で回している職場なので。
早くよくなってまた一緒に仕事出来るといいのですが(ノ_・。)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
鳶助さんこんにちは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

パンの耳はどうしてもパンの耳ですね😅
ポッキーっぽさはなかったです。
チョコを溶かすのを雑にやったので、なかなか固まらなかったです。
最近忙しくて簡単なお菓子しか作れず、ラッピングも出来なくてストレスがたまります💦
もう少しでゆっくり出来るので、裁縫をするのが楽しみです😆

せっかく浅草橋で買ったのに…残念です。
また作ろうと思います💧

ぎっくり腰、身近になった人がいないので分からないのですが、結構長くかかるのかな。。
本人もすごく治るのか不安に思っていて気の毒です。
やっぱり健康が一番ですね。ありがとうございます✨
台風がきていますね、気をつけてくださいね!
鳶助
パンの耳のも、サンドウイッチも、凄く美味しそうです♪
でも、どんなに味を想像しても、ポッキーにはなりませんね (^^;
ぼくぺんさんは、いつもカップとかカゴとかに入れて、またラッピングなんかもするし、可愛いし洒落てます♪
私なんか、そのままザッとお皿に入れるだけで、食べちゃうなー (^^;)ゞ
そのシロップ、初めて聞きました~

浅草橋で買ったの、残念~~ (T_T)
見つかります様に!

同僚さん、はやく治るといいなー♪
同僚さんも辛いけど、仕事が増えたぼくぺんさんも辛いね (*T^T)
なるべく無理せず、身体、気をつけてくださいね♪
ぼくぺん
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

パン耳ポッキー見た目は可愛いですが、やっぱり揚げたりラスクにした方が美味しいかな😅
パン耳を無料でくれるパン屋さんがまだあるんですか!すごいですね。
こちらではパン耳が置いてあるの見かけないような気がします。

新しいお仕事の記事拝見しました。いつも明るくお元気で見習いたいです。応援しています😆
ぼくぺん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

パン耳ポッキー食べ応えありますね😆
美味しかったのですが、パン耳って感じですね💧
豆苗を使ったお好み焼きも気になっています。

エルダーフラワーシロップは7倍に希釈して飲みます。水でもソーダでも、紅茶でもよさそうですね。500円位で7倍希釈なので、コスパがいいですね。
風邪や花粉症にもいいみたいです。すごく美味しいのでまた買おうと思います✨

そう気に入っているのに限ってなくなるんですよね。今度は前のよりいいのを懲りずに作りたいです💧

ほぼ一緒に入った同僚で、いつも二人で愚痴を言い合ったりしていたのでさみしいですね⤵️
ギリギリの人数だとこういう時大変ですよね。ありがとうございます😊
韓国旅行楽しみですね、素敵な旅行になるといいですね!
ぼくぺん
Bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

チョコを溶かすのを雑にやったので、なかなか固まらなかったです😅
美味しかったのですが、やっぱりポッキーというよりラスクっぽかったです。

キウイっていつもバラで買っているので、これくらいなのかなと思っていましたが、帰りがけ8個入りの値段を見て本当サゲリシャス(笑)
8個入りってお得なんだなあと思いました。
二人そろえたら1800円、高いですね😆

ストラップとかなくなるとショックですよね。時間が出来たらまた作ろうと思います⤵️

少しずつは涼しくなっていますが、やっぱりまだまだ暑いですね💦
kakadenka1023
かかあ天下です。
パン耳ポッキー🍞
すごく美味しそうです。
パン耳は、揚げるくらいしか
思い浮かびませんが
こうして食べたら
オシャレですねぇ〜〜
近くのパン屋さん!
パン耳無料です。
もらった事ないですけど
今度、頂いてきます
mika
おぉ~見ると食べたくなっちゃう~
パン耳ポッキー
確かにパンだから…かなりのボリューム(笑)
太さ〰ラスクっぽいかぁ~
でも食べごたえアリ〜で美味しそう
凪ちゃんもゴンさんもぽりぽり美味しそうに
食べてますもんね

IKEAのエルダーフラワーシロップは
そのまま飲むんですか
紅茶とかに入れてかしら
リラックス効果、美白効果いいですね。
そうそう…苦かったり美味しくなかったり
じゃない所が

キウイ君〰ちょっとでかいけど~
可愛いですね。
私も見つけたら絶対フィギュア欲しさに
買っちゃうな~(笑)
まぁキウイも好きですけど~

ストラップ~そう気に入ってるのに限って
落したり壊れたりしますよね。
私はスマホケースのスワロのニコちゃんが
取れてる所があるので補強しなくちゃ
いけないんですが…スワロ買いに行けて
なくて~

お仕事~ギリギリの人数でやってると
ひとり欠けると他の人への負担が
キツイですよね。
ぼくぺんさん無理しないでくださいね
Unknown
サンドイッチにポッキー、今回もおいしそうですね!
このポッキー、すぐ食べ尽くしてしまいそう。

アゲリシャスなキウイ君、しっかりとしたフィギュアだけあって
値段はおまけの域を超えてますね‪笑
値段のからくりを知ってしまうと、ちょっと気分がサゲリシャス。。
でもかわいいから許せるかも…( ´⚰︎` )

ストラップなくなって残念でしたね。
私も自分で作ったストラップ、いつの間にかはずれてどこかに
落としたことがあってすごくショックだったので
分かります。

なんだか毎日スッキリしない天気ですが、ちょっとずつは
涼しくなってますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事