bokupen’s diary

水切りヨーグルトでチョコタルトとフェリシモのスイス刺繍。

チョコタルトがどうしても食べたくて作りました



IKEAで買ったチョコを使いました。



ちょうどいい型がなかったので、牛乳パックで。





おつまみの100円位のミックスナッツと、たまたまあったフェットチーネグミをのせました。オレンジピールっぽく見えるかなと思って(^^;



ヨーグルトなのでちょっとヘルシーですが、ダークチョコレートを使ったのでさすがにちょっと甘さが足りなかったような。。
まあ美味しかったです、また作ろう。。

スイス刺繍がやってみたくて、フェリシモの「チェックで遊ぶスイス刺しゅうの布小物の会」を頼んでみたのですが、やっぱりいつも通りあまりやりたくないキットから届く💦



ファスナー付けのキットも、難しいのから届くし、がま口の財布を頼めば3色のうち一番欲しくない色が届く。。返品して1か月待つのも面倒なのでそのまま妥協して使っていますが。。



パッケージのクロスステッチ図案は可愛かった。ミニトートバッグに仕立てるので、一番面倒な作業ですが、まず布を切って接着芯を貼り、印をつけました。



刺繍をし始めると楽しいです。でも結構時間がかかります。こんな感じになりました。



おおっ結構キレイ、でもこれと同じのをもう1枚作らなくては(;´Д`)
バッグに仕立てるまでまだまだ時間がかかりそうです。

大学の合宿で伊豆に行っていた長男が買ってきた緑茶が美味しいです。大体ほうじ茶を飲んでいるので。



いつもは早番なのですが、月に2回くらいある遅番の仕事、20時ちょっとまでなので夕飯を作って出かけます。温めればすぐ食べられるユッケジャンときんぴらとサラダを作りました。最近遅番の時がいつも台風



高橋一生店長につられてかったMOW。でもしょぼいスマホなので、アプリが重そうだから結局見なかった。



久しぶりにやきそば弁当も食べちゃいました。美味しかったです。



オキシペタラムブルースターが久しぶりに咲きました。涼しそうな色。



花桃も実がなっていました。



楽天にログイン出来なくて、来てるメールをチェックしたら、誰かがログインしたかもしれないからパスワードを初期化したとか。。新しいパスワードに設定し直しましたがコワいです。誰かがログインしたから早くどうにかしないとヤバいですよっていう詐欺もあるらしいので紛らわしいのですが。楽天、素早い対応で頼もしいんだなあと思いました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
タルト♪
ゆずさんこんばんは、ありがとうございます♪

甘さ超控えめで大人な味でした(^_^;
オレンジピールに見えますか?
ヨーグルトなので後味がさっぱりしています。

フェリシモのカタログを見るのって
楽しいですよね(*´ω`*)
そんなに買わないのですが、見ているだけでも
楽しいです♪
ジャストワンの商品が増えたら、もっと
買うと思います(^^;)
ぼくぺん
チョコレート♪
mikaさんこんばんは、ありがとうございます♪

夏にチョコ?って感じですが、どうしても食べたかったので(^^;)
ご自宅でもパンを?お忙しいのにすごい~失敗!?
それは残念でしたね💦
でもリメイクで生まれかわるでしょうね!
夏のオーブンは暑いですよね…

クロスステッチお好きなんですね(*´ω`*)
同じものを2つ作るっていうのは苦手ですね、
飽きちゃって(^_^;
でもスイス刺繍、やり始めたらとても楽しいです!
台風を呼ぶ女(笑)
フラの先生とっても明るい笑顔で、晴れ女って
イメージでしたので意外でした。
還暦には見えないですね♪
ゆず
大人スイーツ
こんばんは。

チョコレートタルト、大人のスイーツな感じで素敵です💕
フェトチーネグミ、オレンジピールに見えます👍
それにヨーグルト使ってあってヘルシー!
食べてみたいです~😍

刺繍もいいですね。
フェリシモ、私も好きでカタログ見ては悩みます。
完成が楽しみです。
アップして下さいね🍀
mika
夏にチョコレートって大変じゃないですか
久々私も🍞🏘️でも焼きましたが…
オーブンつけると暑くて~(笑)
失敗しました❗
なのでその🍞使って何かリメイク
しないと~(笑)
チョコタルトとっても美味しそうですね。
甘さ控えめ大人の味
ぼくぺんさんの作るお菓子食べてみたい

唯一出来る刺繍がクロスステッチなので
好きなんですよね
でも根気なくてすぐ飽きちゃうので
同じの二枚作るのは…無理だす

オキシペタラムブルースター
ブルーと白で涼やかですね。
この感じ好きです

ぼくぺんさん台風呼ぶ女なのかな(笑)
うちのフラの先生は嵐を呼ぶ女で
うちのイベントは天気かなり荒れます。
大体lesson日木曜日☔の確率
かなり高いです(笑)
ぼくぺん
いつも♪
Bluemomentさんこんばんは、いつもありがとうございます♪

疲れていてかなりやさぐれ気味な文章ですのに、
幸せな気持ちになるなんて、恐縮です(つд`)
もしかして疲れてイラついているのが
分かったのでは?なんて(*´ω`*)
こちらこそBluemomentさんのブログで
癒されています♪

フェリシモ、一番最初にいいのが来たことが
あったでしょうか、フェリシモの戦略?…確かに
その方が、来月も頼もうっていう人が増えるかも
しれないですよね(´ε` )
お菓子を作っているときや、裁縫をしているときが
無心になれて一番いい気がします💦
これからもブログ楽しみにしています♪
Bluemoment
今回はチョコタルトですか!
いつも更新される度に幸せな気持ちになります。
乗っているのはなんだろう…と思ったのですが、
まさかグミだったとは!
すごいアイデアですね♪
美味しそう…。

刺繍なんだか難しそうですが、素敵ですね!
(フェリシモの、「あー、これが最初かぁ…」っていうの分かります(・∀・))
出来上がったときの充実感がたまらないですよね。
最近なんだか手づくりのものを楽しむという余裕がなくなっていてわれながら寂しいので
余計ぼくぺんさんのブログが楽しみです。
ぼくぺん
こちらこそ
soprano-motokoさんこんにちは、ありがとうございます♪

ご両親の入院で大変な中、ご訪問いただき恐縮です💦
こちらこそ、いつも読み逃げで申し訳ありません。
九州には行ったことがなくて、ぜひ熊本に
行ってみたいです(*´ω`*)

私も牛乳パックでパウンドケーキ焼きます!
ちょうどいいんですよね。
一緒でホントに嬉しいです。
毎日暑いですね💦ソプラノの歌声を届けて欲しいです。
これからもブログ楽しみにしています♪
soprano-motoko
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です!
こんばんは!
両親が別々の病院へ入院して、慌ただしかったから御無沙汰しました。すみません。
私はバナナケーキ(パウンドケーキ)をたまに作りますけど、たまに牛乳パックを使います。一緒だと嬉しくなりました。
チョコタルト美味しそうですね(*^^*)
ぼくぺん
生地♪
Kaorinさんこんばんは、ありがとうございます♪

チョコタルト、ヨーグルトを使っているので
夏でもあっさりしていて美味しいです(*´ω`*)
でもちょっと求めているものとは違っていて💦

スイス刺繍楽しいのですが、暑さもあってあまり
やる気にならなくて…本当にいつできるのやら
という感じです(^^;)
紺色の生地!ブラウスでしたよね?
楽しみにしています♪
ぼくぺん
タルト♪
蘭々さんこんばんは、ありがとうございます♪

たまにはお店のケーキが食べたいのですが(´`:)
蘭々さんの召し上がっていたタルト美味しそうでしたね。
たまには誰か買ってきてくれ…と思います💦
グミいい感じに見えますか?よかった(*´ω`*)

スイス刺繍は楽しいのですが、バッグにするのが
面倒で。。何だかあまりやる気が出ないです。
台風は雨も風もあまり強くなかったので
良かったです。
本当に台風の進路って予報通りにいかないから
こわいですね。
今日は台風一過という感じではなく、曇っていて
すごく蒸し暑かったです(^_^;
ぼくぺん
フェリシモ♪
フェリチータさんこんばんは、ありがとうございます♪

タルトは甘さが足りなかったので、ちょっと
残念な感じでした。前作った時の方が
美味しかったです💦

フェリシモ、可愛いと懲りずに頼んでしまうのですが、
やっぱりちょっと取りかかりにくいですよね~
ミニチュアフレームは、とちゅうで放置したままで…
自己流で作りやすいように変えてしまおうかな
と思っています。
これもトートバッグの色違う色に変えたいです(^^;)
kaorin
チョコタルトが美味しそう!
トートの刺繍も可愛いし、出来上がるのが楽しみですね。
私もこの前、紺色の生地を買ってきました。
これはいつできるのやら。
蘭々
チョコタルト
こんばんは。(^^♪
チョコタルト作ったことがありませーん。(^^;
すごく美味しそうに出来てますね♬
ナッツとグミがとってもいい感じですよ!
スイス刺繍って知りませんでしたがカワイイ刺繍ですね。
トートバッグにチャレンジ中ですか?
出来上がりが楽しみです。
作ってるところを見ると簡単そうに見えても、いざ自分で作るとなると億劫になります。
ぼくぺんさんは色んなものを作るので、いつもすごいなーと感心しています。
たまに食べるカップ焼きそば美味しいですね♪
台風は大丈夫でしたか?
前回と逆に方向に曲がって行きましたね。
(*^^*)
フェリチータ
素敵❤︎
こんばんは♪

今日のチョコタルトの盛り付け(古いですね)も美しいです(*´ω`*)

美味しそうで癒されました♪

私なんぞはフェリシモは何度もくじけております💧
ぼくぺんさん頑張ってください(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事