人気ブログランキングに参加しています。

こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

 

マラソン変更「それなら北方領土くらいで」 小池知事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000032-asahi-soci

 

 2020年東京五輪のマラソンと競歩をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が暑さ対策として、会場を東京から札幌に移す計画を発表したことについて、東京都の小池百合子知事は17日午前、「たぶん東京は一番最後に知らされたんじゃないか。まさに青天のへきれきだ」と述べた。

 都内であった連合東京の定期大会での来賓あいさつで発言した。「マラソンコースではそれぞれの自治体や地域の方々が楽しみにして、どうやって盛り上げようかと考えていたところ、突然降ってわいたような話」と明かした。

 また「涼しいところでというのなら、『北方領土でやったらどうか』くらいなことを連合から声を上げていただいたらと思うわけです」とも発言。さらに「ロシアのプーチン大統領と親しい総理や森(喜朗・大会組織委員会)会長でいらっしゃるから、『平和の祭典を北方領土でどうだ』ということぐらい、呼びかけてみるのはありかと思います」と述べた。

 

 

こんな物しか提案しないから・・・

 

IOCからの連絡が後回しにされたんじゃ・・・

 

プライドを傷つけられやけくそになって

 

外交問題を持ち出すようじゃ

 

つまらない都知事といわざるを得ません

 

お読みくださり有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。