人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの肩こり&首コリにサイプレス&ローズマリー

久しぶりの肩こり&首コリにサイプレス&ローズマリー_c0343447_07465719.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

久しぶりの肩こり&首コリにサイプレス&ローズマリー_c0343447_21145781.png
更年期からの人生のヒントが見つかるブログ




おはようございます。
10連休の影響は、あまりないと思っていた私でしたが、二十四節季アロマ養生塾のレッスン用のレジメに加えて7月7日にアクティブシニア向けのイベントに参加させていただくことになって企画案を提出するのが重なってしまい、仕事後 夕食を作った後 PCに向かう時間が多くて久しぶりに肩こり&首コリがマックスになってしまいました。

ジムに行ければいいのですが、今週は、スケジュール的に難しくて・・・・・・。
首と肩が固まった状態。
これでは、原稿の進行もままならず かと言ってあまり緩めすぎるともうひと頑張りもできないので、ふと思いついたのが久しぶりのハンドバス。

新緑の季節になると大好きになるサイプレスにローズマリーシネオールを加えてちょっと熱めのお湯に肘までつけてハンドバスを15分励行。

これがものすごく気持ちいいのととってもいい気分転換になって ハンドバス後2時間ノンストップで二十四節季アロマ養生塾で使用する精油のプロフィールの作成が終了。
とってもいいリフレッシュタイムになりました。

原稿を仕上げた後 夕食の片づけをし、お風呂に入って早めに休んだら、いつもよりハンドバスのおかげで深く眠れたようで朝の目覚めもすっきり致しました。

今日は、午前中山手マダムのK様の2週に1度の定期ケア。午後からは、昨日 生理痛の改善にセルフケアのご指導をさせていただいている大学生のお嬢チャマのお話をさせていただきました。
そのブログを観た本日午後3時のご予約をいただいているお客様が中学生のお孫さんの生理痛のご相談メールを下さいました。

珍しく言うことを聞いて私のところにお客様と一緒にいらっしゃるとのこと。
ご様子によっては、ドクターをご紹介したりすることになりますが、私のストレッチ&セルフケアのオイルマッサージのご指導をさせていただこうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!







by madamumarine | 2019-04-21 07:47 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト