月    2018年10月 満月まで(暗い環境でのご視聴推奨) | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます。

 

 

私の住んでいる静岡県浜松市は年間の日照時間は国内でも長い事でも有名?ですので

 

昼間のお出かけも自転車、カメラ持参でも雨の心配がいらない日も非常に多く野鳥観察撮影にも適し

 

夜も曇りや雨も少ないので天体観測や撮影にも条件が良いと思っています。

 

 

お月さまの撮影も5年前から始めましたが当初は焦点距離450mmのデジタル一眼レフカメラでした。

 

3年半前の超望遠カメラ(2000mm)P900購入依頼、月が見える時は、ほぼ間違いなく撮影していました。

 

 

今年9月には更に超望遠カメラP1000も購入しましたので、月撮影も頻繁に敢行しています。

 

 

 

今年は11月25日のエアフェスタ浜松2018での撮影写真が多くて記事投稿に日数をかけてしまいましたので

 

撮りためていた写真の数々の紹介が未だに多く残っています。

 

 

1日に複数の記事投稿も考えましたが、ブログだけに時間を費やす訳にもいかず伸び伸びとなっていた

 

お月さま写真をまとめて紹介するに至りました。

 

 

10月後半の写真の数々で恐縮ですが、お楽しみいただけたら幸いです。

 

 

10月21日

 

 

 

 

 

 

 

10月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

10月23日

 

 

 

 

10月24日

 

 

 

 

10月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年10回目の満月も撮影することができました。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

長電話、好き?

 

つーか、電話自体ほとんど掛けません。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう