ゆるーくオーガニックはじめました。

ゆるーくオーガニックはじめました。

オーガニックコスメ好きの主婦です。使ってみた感想など書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!

このブログは出産をきっかけに体にいいものについて考え、オーガニックに興味を持った私が実際にスキンケア用品やコスメを使ってみて使い心地や効果を綴っていくブログです!

↓ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします^^

オーガニック化粧品 ブログランキングへ

オーガニックコスメ ブログランキングへ

今回はダイエットします!産後太りめ!というお話です。

ちょうど1年前、息子を出産しました。

妊娠前の体重は50kgでした。
妊娠中、一時的につわりがひどかったので痩せたりもしましたが安定期に入ってからはその痩せた分をガッツリ取り戻し、結局出産前日の体重は63kgでした。

プラス13kgです…。

でも、出産後にすぐ5kgくらいは落ちると聞いていたし、母乳だと更に痩せるとも聞いていたのであんまり気にしていませんでした。

ところが出産直後、体重をはかったら60kg…。息子が3132gで産まれたのに数字合ってないんですけど…!
でもまあきっと母乳で痩せる…。
と信じていましたが1年たった今も痩せてません。

家事と育児で忙しく動いているので、1年間でマイナス4kgは落ち今は56kgになりましたが、まだ6kg残っています。脂肪が!!(; ;)

そこでダイエットを決意しました。
この1年で何回決意したか分かりませんが、もう本当に年内に、つまりあと1ヶ月半で50kgに戻りたい!!戻らないと冬服買わないといけないんです…。せっかくまだ着れる服があるのにそんなのいや!

というわけで今試みているのが「低糖質ダイエット」です。
始めて3日目になるのですが、方法はこうです。

炭水化物と果物は抜きで、ささみやサバ、カツオ、サケなどをメインにし、あとは野菜も糖分の少ないキャベツやブロッコリーをサラダにして食べるのが基本の方法です。(他にも低糖質、低脂質のもので食べられるものはたくさんあります。)
量は1品につき握りこぶしぐらいがベストだそうです。そうネットに書いてありました笑。

ただ本当にストイックにやって糖質をカットしてしまうと、甘くないまずい母乳しか出なくなってしまうので自分ルールで朝と昼は小さめのお椀に盛ったおかゆを食べることにしました。

あとは筋トレをします。
ライザップと、吉川朋孝さんが行っている吉川メゾットの動画をネットで見て参考にして腹筋とスクワットと腕立てをしています。かなりきついです!!

今始めて3日目ですが、54.3kgに減りました。
3日でマイナス1.7kgです!もともとが間食も多く食べ過ぎだったので最初は減りやすいのかもしれません。

あと4.3kg…!!
欲を言えばベスト体重は48kgなのでそこまでいきたい!

48kgなら出産前の服も着られるし、BMI値でいえば普通ではなく痩せ型なのですが自分的には一番体が軽く動きやすくて快適な体重です。

お腹は空くし、旦那のご飯は普通に作っているので作りながら誘惑に負けそうになるし、なんかもうよだれでそうになるんですが笑、3日~1週間ぐらいたつとだんだん空腹を感じなくなってくるらしいので必死で我慢しています…!ほんと必死に!

3日たって、確かにまだお腹は空きますが、初日に比べればだいぶ楽だなーとは思います。
間食もしないようにして、どうしてもお腹がすいたらコーヒーかお茶を飲んでいます。
この時とてもオススメなお茶があるので、また改めて紹介します!

今度は途中で挫折せずに本当にがんばりたい!!
また途中経過報告します^^


↓ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします^^

オーガニック化粧品 ブログランキングへ

オーガニックコスメ ブログランキングへ