1
とりあえず触ってみた初日の感想なのでそこのところご了承ください。

レベル

1
とりあえず75までは上げました。
練習クエストがチャレンジブロックで開始されるので満員だと受注できないという面倒くさい仕様があったみたいですが、私は結構遅い時間帯に始めたのでセーフでした。
しかし、修正する気は無さそうなのでおそらく初日だけとはいえ次の新クラスが実装された時もまた同じことになりそうなので最速でプレイしようと思ってる人はプレミアム入っておいた方が良いかもしれません。

挙動

通常、ステップ、PAなど全体的にもっさりしている印象です。
そういうクラスだという事は理解していてもEP5でHrをプレイして残りのクラスもそれに合わせて高速化してとにかくシャカシャカ動いていた後なので余計にそう感じます。
EP5丸ごと使って「素早さこそ正義」という風潮を作ってしまったのでシャカシャカ動けるわけでも無く操作も今までのクラスと比べるとややこしいPhが流行るとは思えません。
14
Hr強化と合わせて考えると上記の移行率はとても達成できない気がしますが・・・
かといってそこで強化するとまたバランスが崩れそうなので一体どうするのやら。

そしてかく言う私もHrに毒された1人なのでPh使った初日の感想は「もっさりしてて面倒で微妙」です。
ファーストブラッドやファーストアーツJAアディションなどを実装してすぐ火力を出せるようにした後なので一々シフトアクションからのPAとか正直面倒くさいというのが第一印象。
強いかどうかはまだ判断できるレベルではありませんが、そもそもそこに辿り着くまで続けられるかどうか。(滅茶苦茶強ければ手の平返ししてるだろうけど今のところそんな感じはしない)
すごくやり込んでる方が早速動画上げてますけどそういうのは所謂理論値みたいな物であって、私はお手軽さも強さに含まれてると考えてる人なのであまり当てにはなりません。
あとへっぽこぴーPhで溢れかえってると思うと緊急に行く気がしない・・・

ランキング参加中
クリックしていただけるとPhを強化させていただきます。ご理解をお願いします。