figure_nakama_hazure
ご理解をお願いします。(絶滅危惧種のSuに興味なし)

ディバイドのソダム

sodamu
緊急のソダムは弱点武器種で攻撃し続けるとダウンが取れる仕様になっていますが、ディバイドのソダムは武器で攻撃しつづけるか弱点属性のテクニックで攻撃しつづける事でダウンが取れるようになっています。

なので武器判定でもテクニック判定でもないペットを使うSuだけはダウンを取る事が出来ません。(ちなみにソロでやらないのであまり関係無いが緊急のソダムもタクトだけは弱点武器にならない)
厳密にいえばガンスラでダウン取る事は出来るのかもしれませんけど、非現実的すぎて誰もやらないでしょう。

おまけに攻撃痛いからペットすぐ死ぬみたいだしソロだと相当難しいらしいです。
私はやってないけど。

Suのこれから

Su記事書くたびに言ってますけど、特殊すぎて運営が扱いきれてないです。
じゃあダウンさせられない代わりに何かSuが有利になるシステムでもあるのかって言うとありませんからね。
これが吉岡さんの考えるバランス調整か・・・

NGS発表されて勢い失った現在ですらまだ星15ペット実装されてないし、本当哀れなクラスですよ。
もう旧pso2は実質終わりだからテコ入れも無いでしょうしね。
正直仕様が特殊すぎて面倒くさいからNGSでは削除されるんじゃないかとさえ思ってますし、徹底的に運営から嫌われていたクラスでした。

何でこんなクラス実装しちまったんだ・・・

※追記


ディバイドクエスト「逆境訓練:フォトナー強襲」の「討伐戦:冥き狭間に潜む闇」において、ボスエネミー「【原初の闇】ソダム」に対してペットによる攻撃のダメージが上昇するよう仕様を変更します。
ソダムに対してペットのダメージが上がるピンポイントな調整が入りましたが、ダウンしないのは相変わらず。
テストプレイせずクエスト実装してよくバランス調整がどうのこうのと言えますね。

ランキング参加中
クリックしていただけるとペットでもダウンさせられるようになる。
 


ペット2 (吹替版)
ティファニー・ハディッシュ
2019-09-24


ペット (吹替版)
スティーヴ・クーガン
2016-10-20