休日のパパファッション問題。 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

休日のパパファッション問題。

 
 

------------------------------------

初回ファッションカウンセリング

5,400円

詳しくは→こちら。

------------------------------------

 

 
※こちらは過去に執筆した記事のうち有用と考えたものを再アップしたものです。


 
IMG_9551.jpg
 

 

 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林 茂之です。

 

 

 

先日、家族で中洲の博多リバレイン内にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

 

 

交通のアクセスも良く、適度に時間を潰せるので昨年から年間パスを購入しています。

 

 

 

ここは4歳の息子にとってはパラダイス。僕たち親世代にとっては格好の散財スポットです(泣)。

 

 

 

さて、世の中の小さいお子さんがいるパパ世代にとって、休日に何を着るか?というのは一つの悩みどころではないでしょうか?

 

 

 

実際、僕の 同行ショッピングサービス でもこうした子を持つパパのオフの日スタイルのご依頼が半数近くあります。

 

 

 

オシャレな洋服を着たいけど、子どもに汚されたら大変です。かといって、あまりにテキトーな洋服を着て外出してもテンションが上がりません。

 

 

 

僕も以前は子どもと遊ぶときでも割とカッチリとした服装をしていました。

でも、それだと子どもとジャレあって遊んでいても服が傷んでいないか気になっちゃうんですよね。

 

 

 

なので、最近では機能性を重視しつつも見た目も野暮ったくならない服装を意識しています。

 

 

 

具体的にはジャージ素材の活用です。上の写真で僕が穿いているのはジャージ素材のトラックパンツです。汚れてもガンガン洗えるし、ストレッチ性も抜群なので重宝します。

 

 

 

ポイントはルーズなシルエットではなくタイト目を選ぶことです。ジャージはもともとルーズに見えがちなので、すっきり見せる工夫が必要です。

 

 

 

また、他にもアクセサリーや帽子、バッグなどの小物アイテムなどにも気を配るとなお良いです。

 

 

 

上の写真でもキャップを被っていたりニューバランスのスニーカーを履いたりと、実はこだわっている箇所がいくつかあるんですよ。

 

 

 

オフの日のパパファッション。ご自身で研究されるもよし、僕みたいな個人向けスタイリストに丸投げするもよし。いずれにしてもステキなパパでありたいものですね♪

 

 

 

本日はここまでです。

皆さん、ステキな一日を・・。

 

 

 

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

コーディネート同行お申し込み・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

 
・買い物同行ビフォーアフターはこちらをご覧下さい。
 ⬇︎ 
 
・お客様の声はこちらをご覧下さい。
 ⬇︎ 
 
・ご依頼の流れ・料金
 ⬇︎
 
・お問合せ/お申し込みはこちら。
※企業様ご依頼、講演等ご依頼もこちらからお願い致します。
 ⬇︎ 
 
※当サービス内容に関するお問合せは無料です。

現在、下記のランキングサイトに参加しております。 

 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります 

何とぞよろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

☆ご一読いただきありがとうございました。