流行から外れてしまった服。どうする?! | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

 

流行から外れてしまった服。どうする?!

 

 
 
みなさん、こんにちは!

 

 

 

僕のクローゼットにはたくさんの洋服があります。

 

 

 

今年に入って買い揃えた最新のものもあれば、もう何年も前に購入したものもあります。

 

 

 

ファッション雑誌などを読んでいると「今期は○○が流行る!」だとか「△△はもう古い」みたいな言葉が並んでいます。

 

 

 

そういうものばかり読んでいると流行・トレンドに乗っているのが正しくて、そうしたトレンドを過ぎたものを着ているのはカッコ悪いと思われがちです。

 

 

 

確かに男性ファッションにもトレンドがあり、昔の洋服を引っ張り出して着てもどこか野暮ったく見えることも多いです。

 

 

 

しかし、絶対に着るべきではないか?と言われると僕はそうでもないよなぁ〜と思うのです。

 

 

 

実際、断捨離ブームのときに僕も思いきって愛用の洋服をバッサリと処分したことがあります。

 

 

 

そのときはスッキリしたのですが、「あの服はまだ出番あったかもな」と思う洋服まで処分してしまい後悔した経験があります。

 

 

 

なので、個人的には古いけれどどうしても愛着や思い入れがある洋服は残しておいても良いと考えています。

 

 

 

だた、クローゼットの広さは有限なのであれもこれも残すというのは現実的に厳しいです。

 

 

 

なので、例えば同じ時期に購入した複数の洋服があるときは、その中で一番お気に入りの一着だけ残すなど自分でルールを決めておくのも有効です。

 

 

 

また、僕のお仕事で クローゼット診断 も行っていますので、客観的にプロ目線で判断するというやり方もあります。

 

 

 

ジャケットの画像

私物のビンテージジャケット。約40年ほど前のもの。

絶対に捨てません(笑)

 

 

 

ちょうど洋服も夏物に移行する時期です。この機会にご自宅のクローゼットを覗いてみるのもオススメですよ!

 

 

 

本日はここまでです。

それでは♪

 

 

 

いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。