アラフォーおやじのカジュアルファッションの作り方。 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

 

アラフォーおやじの
カジュアルファッションの作り方。 

 

 
 
※こちらは過去記事の中から有用なものを再度編集してアップしております。ぜひご覧下さい♪


 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

 

 

 

昨日は福岡でも最高気温が30℃近くまで上がりました。

 

 

 

同日、僕は同行ショッピング日だったのですが、 ある取材を受けていたのでカッチリとしたジャケパンファッションだったんですよね。

 

 

 

なので、今日はその反動で半袖シャツに短パンです(笑)

 

 

 

さて、僕のようなアラフォーおやじの休日の服って意外に難しいです。

 

 

 

一歩間違うとクタクタでダラシなく映るからです。

 

 

 

とは言え、オフの日もカッチリし過ぎるのも現実的ではありません。

 

 

 

そこで今日はある日の僕の服装を上げながらオッサンのカジュアル服の作り方についてお話したいと思います。

 

 

 

58522ABD-9277-413C-BCE2-5CF214555A6B.JPG 

 

 

 

上の写真はある日の僕の格好です。

 

 

 

半袖シャツに短パンという出で立ちですが、実は細かいところにコダワリがあります。以下に説明しますね。

 

 

 

 

■ 全部をカジュアルにしない。

 

 

 

「ラクちん」という思考からすると、持ち物全てをカジュアルなものにしたくなります。例えば足元にはスニーカーかサンダルを合わせたくなりますよね。バッグも持たないか、ボディーバッグあたりを合わせそうです。

 

 

 

でも、それだと近所のコンビニに行く服装のようになってしまい、ダラシなく見えてしまうんです。

 

 

 

 

■ どこかにキレイ目アイテムを入れる。

 

 

 

 

そこでオススメなのが、全体としてカジュアルな服装だとしても、どこかにキレイ目なアイテムを投入するというやり方です。

 

 

 

キレイ目というのは「上品ぽい」「エレガント」のようなイメージで捉えていただいて構いません。

 

 

 

上の写真だと、同じ半袖でもTシャツではなくて解禁シャツ、サンダルではなくてローファーという点ですね。

 

 

 

こんな風にどこかをカジュアルにしたら、どこかにキレイ目アイテムを入れてあげることで全体のバランスを保ちます。

 

 

 

サングラスなどもそうした引き締め役としての効果があるのでオススメです。

 

 

 

本日はここまでです。

それでは、素敵な一日を♪

 

 

 

いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。