スタイリストが即買いした「掘り出し物ジャケット」 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

 

スタイリストが即買いした
「掘り出し物ジャケット」
 
 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

 

 

 

今回は僕がゲットした掘り出し物をご紹介します。

 

 

 

あらかじめ言っておきますが、今回はちょっとマニアックです(汗)。

 

 

 

では、早速!!

 

 

↓↓↓

 

 

 タキシードジャケットの画像

 

 

 

・・・って、アレ?

 

 

 

ただの黒いジャケット?!

 

 

 

と思う事なかれ!

 

 

 

 タキシードの画像

 

 

 

このジャケット、襟の形がショールカラーになっています。ショールカラーはタキシードなどに見られる襟の形です。

 

 

 

通常のジャケットの襟の形(ノッチドラペル)とは明らかに作りが異なりますよね。

 

 

 

実はこのジャケットを発見したのは某古着店。しかも新古品として未補正、タグ付きのまま売られていました。

 

 

 

肩のライン、前身頃に沿うようなラペル、ウール生地の上品な光沢・・・。

 

 

 

なんか、タダモノじゃないな。

 

 

 

瞬間的にそう感じた僕はジャケット裏のタグを見ました。

 

 

 

ジャケットの裏側の画像

 

 

 

 

Takizawa Shigeru

タキザワシゲル。

 

 

 

ファッションが好きな方であればもしかすると聞いたことがあるかも知れません。

 

 

 

オーダースーツを中心とするジャパンブランドで、ブランド名はオーナーの滝沢滋氏の名前から来ています。

 

 

 

僕は同ブランドのスーツを購入したことはないのですが、雑誌や店頭で見るたびにそのエレガントな佇まいに憧れを抱いていたのでした。

 

 

 

その憧れだったブランドのジャケットが目の前にあるのです。

 

 

 

正確な金額は控えますが、信じられないくらいの破格でした。

 

 

 

しかもマイサイズ!!

 

 

 

これは買うしかないですよね 笑。

 

 

 

ということで即決。購入した翌日お世話になっているお直しサロンに持って行き袖丈と着丈を直してもらいました。

 

 

 

正直、ショールカラーのジャケットってクセもあるし普通のジャケットと比べるとコーディネートの難易度は高いです。

 

 

 

でも、そんなクセがあるアイテムでも、これだけ作りが良いものに巡り会えたのだから絶対着てみたい!そんな欲求がふつふつと湧くのです。

 

 

 

これはやっぱり個人向けのスタイリストであるのと同時に一ファッション好きの性ですね。

 

 

 

気になるアイテムがあれば、四六時中その服のことばかり考えてしまいます。

 

 

 

ちなみに・・・。

 

 

 

タキシードの画像

 

 

 

このジャケットは裾の裏側に細いチェーンが縫い込まれています。これはチェーンの重さでジャケットのシルエットを保つためのものです。シャネルスーツなどに見られるデザインですが、この仕様のジャケット、見るのも買うのも初めてでした(汗)。

 

 

 

袖先はアンフィニッシュ仕上げ(ボタンが付けれていない状態)で販売されていたので、本切羽・重ねボタンでお直し依頼。

 

 

 

タキシードの袖口の画像

 

 

 

チェーンが縫い込まれたジャケットの着丈を詰めるのはかなり手がかかるらしく、着丈詰めと袖の処理で結構な金額が・・・。

 

 

 

これも良いモノを着るための必要経費ですね(泣)。

 

 

 

タキシードを着用した画像

 

 

 

実際に着てみたのが上の写真です。

 

 

 

タキシードジャケットをフォーマル寄りで着てしまうと本当にカッチリとキマりすぎるため、デニムと合わせています。足元はクセのあるスタッズ付きのローファーにしましたが、ベルベットのルームシューズなどを持ってきても楽しい合わせになりそうです。

 

 

 

今日は僕のマニアックな記事になりましたが、服バカの一面が伝われば幸いです。

 

 

 

それでは、また♪

 

 

 

現在、オンラインサービスのZOOMを使ったオンライン・クローゼット診断を実施中です!

 

 

 

ご自宅にいながらプロのスタイリストによるクローゼット診断が受けられます♪

 

 

 

詳しくは こちらをご覧ください。

 

 

 

 

  

いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

 

登録受付中!! 

メール講座写真

 

男の収入と好感度を上げる

7日間外見力 ブランディング無料メール講座

 

【ご登録特典!!】

ユニクロで買っていいもの / ダメなものの見定め方

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。