オンラインお見合いでも選ぶ基準は変わりませんよ。 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

 

オンラインお見合いでも選ぶ基準は変わりませんよ。
 
 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

今日のお話は婚活系のお話ですが、ビジネスパーソンの方にも共通している内容ですのでぜひお読みいただきたいです。

 

 

 

 最近では定着してきたオンラインでのお見合い。

 

 

 

パソコンの画面越しに自己紹介するところからスタートするやつですね。

 

 


コロナが落ち着いてきても、オンラインお見合いは選択肢の一つとして残っていくのかなと思うところです。



 

オンラインお見合いのメリットとしては自宅にいながらできるので、気持ちの面で緊張せずにリラックスして臨める点が挙げられます。

 

 

 

たしかにホテルのラウンドでのお茶とは環境が異なりますからね。

 

 

 

でも、そのリラックスした気持ちにともなって、服装まで「普段着」に近い格好で臨んでいることはないですか?

 

 

 

「オンラインだからいいや」「自宅だからこの服装でOK」と勝手に思って服装の基準が下がっているとしたら、ちょっと問題です。

 

 

 

結婚という人生の重大な局面である以上、オンラインでもお相手を選ぶ基準は下がりません。

 

 

 

ビジネスでもパソコンの画面越しだからと言って、契約を結ぶハードルが下がる・・・なんていうことは絶対ないですよね。それと同じです。

 

 

 

「対面じゃないからこのくらいでいいかな」というのは自分目線の思考です。

 

 

 

オンラインでもお相手ありきの服装で臨みましょう。

 

 

 

 ジャケットの画像

 

 

 

・室内であってもジャケットを着て臨む。

 

 

 

・画面の背景に生活感が出るもの(ハンガーにかかった洋服やペットボトルなど)が写り込んでいないかチェックする。

 

 

 

これだけでも随分と違うはずです。

 

 

 

思い当たる方はぜひ意識されてくださいね。

 

 

 

また、結婚相談所さまも会員さんの服装、緩んでないかな〜?とチェックされてみてください。

 

 

 

ステキな服装は自宅であっても自分に自信を付けてくれますよ。

 

 

 

本日はここまでです。

皆さん、ステキな一日を♪

 

 

 

メンズファッション、楽しいライフスタイルに関するメルマガをアップしています!

 

 

 

登録・解除は簡単にできますので是非ご登録ください!!

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

※写真をタップすると登録ページへ飛びます♪

 

 

 

見た目をUPさせると人生でトクをするのは分かった!

 

 

 

とは言うものの、どこから手をつければ良いか分からない(泣)

 

 

 

何かいい方法ないですか?

 

 

 

あります!! 

 

↓ ↓ ↓ 

 

メール講座写真

※写真をタップすると登録ページへ飛びます♪

 

男の収入と好感度を上げる

7日間外見力 ブランディング無料メール講座

 

 

 

普段はマンツーマンで経営者、士業、ドクターなどの個別コーディネートをしているスタイリスト小林茂之が、そのノウハウを分かりやすくメールでお伝えします。

 

 

 

7日間、1日1通届くメールでスーツスタイルの基礎から休日の服まで押さえたAAA級の重要事項をお届けします。しかも 無料!

 

 

 

さらに、今ならこのメール講座をお申込みいただいた方だけが読めるスペシャル記事も付いてきます!

 

↓ ↓ ↓

 

 

【登録特典】

ユニクロで買っていいもの/ダメなものの見定め方

 

 

 

※ブログでは書けない一歩踏み込んだ内容です。 実際にユニクロの服を写真付きで紹介しながら良品とNGアイテムを解説しています。必読ですよ〜!

 

 

 

 

 

 

クローゼット診断

 

 

クローゼットの写真

 

 

 

現在、オンラインサービスのZOOMを使ったオンライン・クローゼット診断を実施中です!

ご自宅にいながらプロのスタイリストによるクローゼット診断が受けられます♪

 

 

 

☑️ 昔の服が捨てられない方、

 

☑️ オシャレになりたいけどイマイチぱっとしない方、

 

☑️ 新しい服と既に持っている服をどう合わせたら良いかが分からない方、

 

 

 

などにオススメです。クローゼットの中身をあなたを素敵にする1軍選手だけにしましょう!

 

 

詳しくは こちらをご覧ください。

 

 

 

 

Instagram

 

 

下の写真をクリックするとインスタグラムページに進みます。

↓ ↓ ↓

 

IMG_7765.JPG

 

 

 

インスタグラムは日々更新中です!

 

 

 

ファッションはもちろん、食やライフスタイルについても発信しています。

フォローよろしくお願いします!

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。