クローゼット診断で大事にしていること。 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

 

クローゼット診断で大事にしていること。
 
 
  

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

 

 

オシャレになってハッピーすぎる

人生を送るメルマガ!!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

画像タップでページへ進めます。

 

 


初めてご覧いただいた方へ。
↓ ↓  ↓
自己紹介はこちらです。 
 

 

 

 

 

先日は年間スタイリングのお客様のご自宅へ伺ってクローゼット診断をさせていただきました。

 

 

 

クローゼット診断については、こちらをご覧ください。

 

 

 

クローゼット診断の画像

(お客様の許可を得て撮影しています。)

 

 

 

現在、年間スタイリング2年目のお客様なので、ファッションアイテムはだいたい揃っています。

 

 

 

ただ、その場合でも元々お持ちのアイテムとの組み合わせ方で悩むことってあるんですよね。

 

 

 

・工夫次第で上手くいくのか?

・そもそも持つべきアイテムとして厳しいのか?

 

 

 

この辺りの判断を客観的に優しくお伝えしています。

 

 

 

これはどのお客様にも共通していることですが、今までオシャレが苦手な人にとって一番難しいのが「どう組み合わせるか?」。

 

 

 

つまり「コーディネート」そのものです。

 

 

 

クローゼット診断ではお持ちのアイテムを示しながら「これは◯◯と合わせると良いですよ。」とか「正直、合わせづらいアイテムです。ただ、△△を新調されると出番が増えますよ」など洋服についての客観的なアドバイスを行います。

 

 

 

単なる断捨離ではなく、お持ちの服から未来のコーディネートを膨らませるようなイメージです。

 

 

 

 

このようなクローゼット診断をされている同業の方の中にはかなり厳しく辛口でアドバイスをされる方もいると聞きます。

 

 

 

ですが、僕の場合はそこまでシビアには行いません。

 

 

 

たとえプロのスタイリストから見て取り入れるのが厳しいアイテムだとしても、それを購入されたご本人はきっと何か思い入れがあってその服を手に入れたのだろうから。

 

 

 

第一、 「こんな服は使い道がないから処分しましょう」とか言われたら、めちゃ嫌ですからね。

 

 

 

僕だったらウルサイわー!!って思います(笑)

 

 

 

なので僕はお客様の意見や価値観を尊重しながら、プロとしての知見をお伝えするというスタンスを大事にしています。

 

 

 

もちろん、辛口トークでお願いしますと言われたらできますが、その場合でもご本人のお気持ちや思いは尊重して行います。

 

 

 

クローゼット診断は以前は年間スタイリングのお客様だけに行っているサービスでしたが、現在は単体で受けることが可能です。

 

 

 

対面、オンラインどちらでも行っています。

 

 

 

年末に向けてスケジュール調整が難しくなってきますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

クローゼット診断

 

 

クローゼットの写真

 

 

 

現在、オンラインサービスのZOOMを使ったオンライン・クローゼット診断を実施中です!

ご自宅にいながらプロのスタイリストによるクローゼット診断が受けられます♪

 

 

 

☑️ 昔の服が捨てられない方、

 

☑️ オシャレになりたいけどイマイチぱっとしない方、

 

☑️ 新しい服と既に持っている服をどう合わせたら良いかが分からない方、

 

 

 

などにオススメです。クローゼットの中身をあなたを素敵にする1軍選手だけにしましょう!

 

 

詳しくは こちらをご覧ください。

 

 

 

 

メンズファッション、楽しいライフスタイルに関するメルマガをアップしています!

 

 

 

登録・解除は簡単にできますので是非ご登録ください!!

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

※写真をタップすると登録ページへ飛びます♪

 

 

 

見た目をUPさせると人生でトクをするのは分かった!

 

 

 

とは言うものの、どこから手をつければ良いか分からない(泣)

 

 

 

何かいい方法ないですか?

 

 

 

あります!! 

 

↓ ↓ ↓ 

 

メール講座写真

※写真をタップすると登録ページへ飛びます♪

 

男の収入と好感度を上げる

7日間外見力 ブランディング無料メール講座

 

 

 

普段はマンツーマンで経営者、士業、ドクターなどの個別コーディネートをしているスタイリスト小林茂之が、そのノウハウを分かりやすくメールでお伝えします。

 

 

 

7日間、1日1通届くメールでスーツスタイルの基礎から休日の服まで押さえたAAA級の重要事項をお届けします。しかも 無料!

 

 

 

さらに、今ならこのメール講座をお申込みいただいた方だけが読めるスペシャル記事も付いてきます!

 

↓ ↓ ↓

 

 

【登録特典】

ユニクロで買っていいもの/ダメなものの見定め方

 

 

 

※ブログでは書けない一歩踏み込んだ内容です。 実際にユニクロの服を写真付きで紹介しながら良品とNGアイテムを解説しています。必読ですよ〜!

 

 

 

 

Instagram

 

 

下の写真をクリックするとインスタグラムページに進みます。

↓ ↓ ↓

 

IMG_7765.JPG

 

 

 

インスタグラムは日々更新中です!

 

 

 

ファッションはもちろん、食やライフスタイルについても発信しています。

フォローよろしくお願いします!

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。