みんなが言いづらいことをバシッと言う、私の性と宿命 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒ブロガー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。 


書きたいことは溜まっているのですが、なんせ時間がとれません。

3ヶ月間Wi-Fi環境が最悪だったので、欠かさず読んでいたブロガーさんのブログをまとめ読みしたいのは山々ですが、

自分の仕事はおろか、

部屋も片付ける余裕もなく、  

なのに船友を呼ぶというカオスな休日。



※スペイン語で、『乾杯』を『サルー』と言います。

船旅の後半はスペイン語エリアだったので、ほぼ毎晩サルーサルー言っては酒を飲んでいました。


現在ひとり勤務で週一しか休みがない上に、前日再入荷の荷物が大量に届き、久しぶりに死ぬほど走りました…




この3日間、幽体離脱しかけましたわ宇宙人くん



あれだけ飲んだくせに、結局我が家でも盛大な飲み会




まぁとにかく片付けができなかったので周りは禿げ散らかっていますが、

3ヶ月間喜怒哀楽を共にした、唯一本音を語り合える仲間です。















楽しいこと嬉しいことばかりをイメージしていましたが、

楽しいことはもちろん沢山あったのですが、

千人いれば千通りの生き方があると出発序盤のクルーズディレクターのスピーチでも話があったように、

この旅はある意味、合わない他人と暮らす修行でもありました。


では本題に参ります。

そのような中でも、私は思ったことは直接伝えること=本音で生きることに忠実に、

これはおかしいんじゃないのか?

と思ったことについては、該当者に直接物を申すシーンもありました。


日本人のいけ好かないと感じるところは、

言いづらいことは極力言わずに穏便に済まそうとすることだと私は思います。


モヤモヤをモヤモヤにしたままにするから、

陰口を直接本人に言わず、いつまでも陰で言ってるから、

あとで爆発したり自殺したりする人が多いのではないでしょうか。


それから、やはり私は自分の本音はもちろん、

他人の本音を聞くことがとても好きです。

たとえそれが世間や他人から指を刺されるようなことだとしても、

あなた(私)がそれでいいと思うなら、

それでいいんじゃない?

と思うからです。

しかも他人の本音を聞いていくと、最終的に自分自身の癒しにも繋がるのです。

他人の意見を聞くことって、とても大事。


別の表現をするならば、

喜怒哀楽を表現している人が好きウインク

八方美人や、いいことばかり発信している人は自分の性に合わないのです。


結果私はやり残すことなく下船しましたが、この3ヶ月間の船旅で感じたことは、

(記憶に強烈な部分のみピックアップして、)

表も裏も発信していきます。


国際離婚問題に然り、

私は私にしかできないことを、今後も追求して生きてゆきます。

本日はこの辺で。


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲