生き方を変えなければいけない時 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。


別の記事を書こうとしていましたが、

坂爪さんの言葉が素敵だったので急遽変更^ ^

下差し
(Facebookより引用☆)


坂爪さんのブログは途中から拝読していて遡る余裕はないですが、

彼の言葉にはかなりのヒントをいただきました。

自分の価値観だけで生きていたあの頃、

ちょっとしたことでイライラしていたあの頃、

私が変化する過程で、この人の言葉はとても刺激的でした。

今でこそ、

その意味の大半は解るようになりました。


叶恭子様も、同じこと言ってるよ。



特に親子間でのそれって究極の自己満足。

親でもない私が言うのも何ですが、

子どもは親のアクセサリーではないのです。


私の活動にも同じことが言えますが、

これまで誰かの為に何かをすることが人として素晴らしいことだと思っていたのですが、

自分の為に何かをすることが結果的に誰かの為になるということが最高の幸せの形だと思えるようになりました。

国際離婚解毒インタビューやボランティア活動等、

激励の言葉をいただけるのは大変嬉しく思いつつも、

全ては自分の為に、やりたいからやっています。

誰のためでもないから、だから継続できるのです。


坂爪さんの言葉をお借りして、

『◯◯のためを思ってやってます』
『こんなに頑張ってるのに』
『やりたいからやってますって言えなくなってきた…』

と思ったら、

生き方を変えないといけないよゆめみる宝石





最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲