嵐の前の静けさ。 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

別のテーマの話をしようと思ってましたが、長くなるので分割することにします。

というわけで、本日はただの日常話。



この映画がとても気になっているので、台風が去ったら観に行きます。


(闇に敏感なのです、私。)


台風19号直撃前日、

今日は昼過ぎからエチオピア土産を片手に妹の新居へコーヒー

帰ったらとりあえず買い出しに行くか〜、と呑気に18時すぎ地元のスーパーに行ったら、、、

3.11の翌日のようなことになっていました滝汗

水完売、パン完売。

完了完了完了完了完了

とりあえず炭酸水、ペリエ、冷凍食品、お菓子を買い漁ってみました。


絶賛おひとりさま、このくらいあれば数日間生きていけるよね^ ^


と思ったら、

すっかり忘れてたけどお茶もこんなにあったのでした。


お茶の中で唯一好きなのですが、前回のお買い物マラソンで買っておいて良かった〜アップ

日本人は“不便さ”に慣れていないですからね。

先日エチオピアでリピートで泊まったゲストハウスでの不便さを思い出し、





今回の台風で何が起こるかラグビーレベルで日本中が騒いでますが、

不便さの中をどうやり過ごすか、知恵が試されるチャンスでもありますなと。


それにしても、

大規模台風で交通機関も規制することになってようやく、日本の会社も強制的に休めるのでしょうか?

明日は出勤の予定でしたが、電車も午後から動かず、ヤマト運輸も集荷はするけど発送はしないそうで、

俺は午前中だけ行くけど、あんたは来なくていいよ

とのBOSS命令で休日に。

雇われから離れ、日本社会の状況もよく知らない生活になり7年。

こういうときに思い出すのが、源さんのこの記事下差し


台風もですが、自然災害全般。

3.11の翌日、当時某パートOLだった私は奇跡的にシフトが休みでホッとしたのですが、出勤予定だったみなさんは必死こいて出勤してました。

正直、

バカなのかな?

と思いました真顔

バカ真面目な日本人の感覚を疑います。

仕事してる場合か?と。

(そんなだから温暖化が益々進行するんだよ。)

未だあの会社はこの台風の中、社員を出勤させるのだろうか。

ついでに源さんのこちらの記事もオススメですからご参考にしてください。


ちなみに源さんは何度かお会いしましたが、台風評論家ではありません(笑)

私の国際恋愛・離婚問題の活動をするキッカケをくださった人です。

最初っから読めば、相当学べることが詰まっています。

主にパートナーシップに悩める女性、あとセ ックスが下手くそ(だと気付いていない)男性にも読んでいただきたい笑い泣き

明日は久しぶりに部屋で撮影でもしようと思います。

(気力があれば。)

みなさまも気を付けてお過ごし下さい。


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲