同業者を応援できる心の余裕~八村塁君に8番を譲った友達の話~ | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。
 

3本立ての私の周りの有名人記事、2本目更新。

そえじ(副島淳)に次ぐ、

 

今年感動したプロバスケ選手で友人の、

 

太田敦也の心の在り方。

 

8番は八村塁に譲る

「番号とかはどうでもいいんです」


去年再会したときには確かに8番のユニフォームだったことを改めて今、しみじみ見ました。

 

IMG_2101.jpg

 

高校で初めて代表に選ばれた頃から愛着のある番号を譲ることに対し、本人の対応があまりにフランクなものですから、

 

ファンのほうが衝撃だったのかもしれません。笑

 

IMG_2328.jpg

 

私はスポーツ全般に興味がなく、もちろんバスケのルールも未だよくわからないのですが、背番号に対する愛着心というものは人それぞれなんだなぁということをその記事の敦也のコメントで知ったのでした。

 

何が凄いかって、

 

同業者を素直に応援できる心の余裕よ拍手

 

自分もプロ選手でありながらこのような余裕が生まれる背景には、

 

これまでのプロ人生でしっかりとキャリアを積み、結果を残してきたからなのだろうなと感じました。

 

IMG_2087.jpg

 

私も脱サラの道を歩み7年が経ち、結局ゆる~く自分のやりたいことをやりつつ、現在は雇われ店長という自由人の道を確立しているわけですが、

 

当時自分のショップだけで食っていくという覚悟で生きていた頃の精神を思い返すと、、、

 

とても同業者を応援できるような心境ではありませんでしたね。ショックもやもや

 

だからこそ、彼の心の余裕が凄いなぁと思うんですよ。

(なんなら同業者の方とはなるべく関わらないようにしていたくらいです。)

 

改めてプロの世界で食っていくって本当に凄いことだと思います。

 

高校卒業以来15年間の敦也の活躍を全く知らなかったために、

 

かつての同級生がそれぞれの道でプライドを持って生きている姿を知ることは、

 

私の人生にとっても、大きな心の支えになります。

 

IMG_3565.jpg

 

改めてその心の余裕を感じさせる敦也の言葉は、

 

誰の人生にも響くものがあるのではないでしょうか。

 

IMG_3567.jpg

 

>人にはそれぞれのペースがあると思います。

焦らずにやっていってほしいです。

 

また試合を観に行きたいですバスケ

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

〜CrazyFunkyCool〜

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【解毒オンラインサロン】

【お客様紹介】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲