地上波では教えてくれない、日本の今と世界のこれからの話 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 
かなり間が空いてしまいましたが、その間バタバタしていました。
 
(思えば高校時代から常にバタバタしてます。笑)
 
タイトルの話をするに至るまでの話が長いのですが、お付き合いいただけますと幸いです。
 
先週、今週と国際離婚インタビューにご協力いただいていたEさんと再会し、すったもんだの国際離婚サクセスストーリーを聞いてきました。
 
見た目は年齢不詳、安室様のような若々しさがあり、ブレイズで登場したアラフィフのEさん。
 
2度の離婚⇒現在お孫さんがいるという実に破天荒ライフでありながら、
 
だからこそというのでしょう。
 
その破天荒の中でもしっかりと社会や情勢を見据えて、様々な試練と戦ってきたEさんと今このタイミングで再会したことも、重要な意味があったのでした。
 
ベイちゃんの偽造パスポート入国の真相ネタも入手し、お役所の離婚調停書類なんかも全部送ってくださり、

大変貴重な情報でしたので今すぐモザイクを入れて全部公開したいのは山々なのですが、
 
話はコロナの話題に逸れまくりまして、
 
今はベイちゃん(国際離婚問題)よりもこっちのほうが大事だわ。
 
と、直感が働く重要な情報を受け取りました。
 
事の発端は、
 
日本のニュースって本当に必要なことを教えてくれないですよね😑
 
という話題からでした。
 
するとEさん
 
うちテレビがないんだけど、今本田健の動画見ながら食料の備蓄してますよ。マジで、トイレットペーパーだのマスクで騒いでいる場合じゃないから真顔

!!!!!
 
3月17日の出来事でしたが、
 
その後動画を見ることなく、なんとなく私も気になって仕事帰りにカップラーメンを買ったり、少しずつ意識が【備蓄】に向いておりました。
 
なぜなら本田健さんがいかほどに凄い人かというのは、20代前半の頃から本を読んで知っていたからです。
 
しかも、
 
2016年7月に、ご本人の無料講演会にも行った時の記憶も蘇り、
 
あのお方の愛というエネルギーを受け取った自分の心の状態のことも、改めて思い出したのでした。
 
image


image


本田健 講演会 大好きなことをやって生きよう
 
お時間がある方は、そのときの記事も読んで下さい。
 
 
ちなみに本田健さんって本名ではなく、『本だけ』に、活動の中心を置くというペンネームなのですよ~。
 
 
それで今週もEさんにお会いしたのですが、またその話になり、ついに動画を観ることに…
 
そして私は直観というものを感じたのです。
 
あぁ。これは本当になんだか大変なことになりそうなんだな…
 
だんだん肝が据わってきました。
 
そして、見れば見るほど、
 
家族や友人たちに伝えないといけない気がして、そわそわしてきました。
 
3月前半は、日本のメディアにイライラしていました。
 
毎日感染者の報道ばかりで、完治した人の情報はほとんど聞かなければ、不安を煽るニュースばかり。
 
政府も信用できないし、何かを隠している気がしてならない。

笑えないニュース↓


 
しかしそれが、本田健さんの動画でほぼクリアになったのでした。
 
取り急ぎ、教えていただいたその動画を貼ります。
 
※全部聞いていただくのが一番良いのですが、そんな時間がない方のために、個人的重要ポイントをにまとめてみましたので、この下に書き出していきます。
 
※ロックダウンすることになれば、この動画も消されてしまうらしいです。
 

3月9日

 

3月13日

 

3月17日

 

3月21日

 

3月24日

 

こんなこと地上波で誰も教えてくれませんでした。

現実逃避しかけていたし、ぶっちゃけますと

もうなるようになるっしょ。
なったらその時考えよう。

とかいう根拠のない自信が吹っ飛んでしまいました(笑)

私が受け取った感覚を一言で表します。

これから起こりうる予測不能な状況に、出来る限りの心と物資の準備をしましょう。

以下順不動になりますが、重要事項をピックアップします。

✔️政府がロックダウンしないのなら、セルフロックダウンをしましょう。

✔️今後、すべての業種に不況の波が広がる。

✔️英語で見ている世界と日本語で見ている世界→世界と日本の常識が全然違う。

✔️あまりにも危機感がないその理由→日本は鎖国しているということもあるし、日本に危機管理というものが感覚的にない。他の国に攻め込まれた経験が少ないゆえに、リーダーシップがない。

✔️歴史は80年のサイクルで繰り返す。

✔️ なぜ日本が非常事態宣言を出せないのか、ロックダウンできないのか→オリンピック。
そのオリンピック開催にこだわる大人の事情があった。
ではなぜ日本はロックダウンもしなければ入国拒否もしないのか→オリンピックを中止できない理由→決定権は日本にない→ロックダウンが遅れた。

✔️この先必ずスーパーが混乱、規制される。物流に影響が出ないレベルで健全な備蓄を。

人が感染しやすい場所
・病院
・パニックになったときのスーパー
少なくとも50cm〜1mまで離れる。
3時間〜7時間並ぶことも→満員電車よりも危険→そこからアウトブレイクする。

スーパーに並ぶ人を少なくすれば、感染のスピードを抑えられる。
スーパーの物流に負担をかけぬよう、少しずつ備蓄をしましょう。

✔️3月の3週目くらいから、話していなかった親や兄弟、大切な人に連絡を取ることになるでしょう。

✔️今後人類が世界で繋がっていく。
人類が変わる3つのこと
1.戦争
2.ウイルス、病気(世界レベルでの感染症)
3.天候の変化、天災
4.(半分冗談ですが)宇宙人が攻めてくる

戦争という形を取らず、
環境→オーストラリアの火事であれだけの報道がなされても世界はまとまらず、
いよいよコロナウイルスで世界がひとつにまとまっている。
国境を防ごうと思ってもなかなか止められるものではない。

✔️この先の素晴らしい世界に行くためには、多くの方が亡くなり、多くの人が怖いところを通る。今まで感じたことのない最高の恐ろしさ不安が引き出される。
恐れと向き合う、ここからどうやって生きていくかという面白い時代。

✔️鍵は人間関係。
あなたがどういう人と繋がるのか。
或いは繋がってきたのか。
そして家族関係。
あなたが本当に困った時に助けてくれる人は誰なのか。

✔️なくなる・失う=これからの自分に必要なものだけが残る。 
あれは自分に要らなかったものなんだと思える時が来る。

まだ続きますが、一旦中断。

この動画を見て眠れなくなってしまった人も居るようですが、私は毎日爆睡しています(笑)

つまり、一瞬フリーズしたものの、それだけ冷静に聞けたということです。

本田健さんも、それだけの感覚の違いがあることを感じているとおっしゃっていたけど、その意味も理解できます。

ここからは私が学んできたことにも繋がる、感情的な項目をピックアップします。

✔️人に頼る、助けてもらう→苦しく恥ずかしく、素晴らしい体験。
特に経営者は人に頼むのが苦手。
ある意味試練であり、宿題。
これから涙を流すかもしれない。
ちゃんと仕事をしてこなかったことに対する悔し涙。
色々な人が助けてくれることに対しての嬉し涙。

〜本田健さんのメンターの教え〜
金融で最も傷つき苦しむ人は、
・お金がない
・情報がない
・感情的に安定していない人たち
そして、
仕事がない、お金がない人はたいてい人間関係のトラブルを抱えている。

✔️自分の中にある苦しみ、恐れ、イライラ、怒り、嫉妬、競争。
ネガティブなものが引き出される。
これは人類が新しいレベルに行くために必要な試練。

✔️話を聴く側の特徴。
何か言葉だけ切り取って、短絡的に聞く人が多い。
→情報処理能力、感情的コントロールができているかどうかのふたつ。

一度破産した人や修羅場をくぐり抜けてきた人は、ポジティブで楽観的。

お金に対して人生に対して恐れがある人は、相当混乱する。

不安や恐れはコロナに関係なく、もともと人間が持ち合わせているもの。

✔️破産した人たちの体験。
人生で最もドラマチックで、エキサイティングで、そして二度としたくないくらい辛かった。

ですがその結果、

本当に信頼できる友達ができ、支えてくれる先生が見つかり、みなさんの本当の友人、支援者が誰なのかがはっきりする。

そう言った意味でみなさんが失うものは、見栄とエゴと必要のないお金と仕事。

お金がなくなっても破産しても、人生を失うわけではない。

全てを失ったあと、全く違う自分に出会える。
全く違う才能、仕事、新しい出会いの中で、全く違うことを始めることになる。

一方破産してそのままダメになる人は、人生に絶望した人。

ノーマネー=不幸ではない。
単にお金がない状態。

自分が全てを失った時に好奇心、興味を持つことが大切。

✔️海外から日本人の良識が試される。

せっかく手洗いうがいして万全に対策して感染率を抑えられているのかもしれないのに、

こんなことしてちゃ、海外からバカにされても仕方ないですよね。



✔️これから新しく人類が学ぶこと→分配。
全員がお金を出し合えば、
十分な食料
十分な水
十分な資源が世界にはある。

自分さえ良ければいいとトイレットペーパーを買うのではなく、今自分のトイレットペーパーをあげますよという気持ちを持つ 

つまりはこういうことですね。
最後に印象的だったいくつかの言葉。

今回のこの動画は、適当な勘や、予言で伝えているのではないのです。
僕は預言者でも超能力者でもないので。

Fear or love 恐怖か愛か。
愛に勝てるものはありません。

僕にもメンターがいて、これまでその方々が乗り越えてきた話を沢山聞いてきました。

誰を信じるのかではなく、自分自身がどう感じて、どう考えて、どう行動していくかを大切にして下さい。

いかがでしたでしょうか。

昨日はこの動画を全てリプレイして、出来る限りメモしました。

ピンとこない方もいらっしゃることでしょう。

読者さんが何を感じようが、

私は、
私が大事だと感じて、
私に何が出来るかを考えて、
伝えたいと思ったので記事にしました。

今までこの“私が”という主語が、完全に親や他人(特に男)の目線になっていたことに、

沢山のものを失ったことで気付きました。

主語が自分以外のものになれば、それは単なるエゴです。

それから、

今回のことで、これからとんでもなく苦しいことに直面した場合、

私は両親に本当の意味で感謝をすることになると思います。

バブル後の倒産で、私は両親からネガティブエネルギーを盛大に受け取りました。

あの頃どれだけ大変だったか、

きっと今回の世界恐慌を目前に、大人の目線で体験する時が来る予感がしています。

どうしても子どもの目線でしか捉えられず、これまで他人に甘えることを知らなければ、それがどんなに難しいことかという自己肯定感の低さを知った時は、親を恨むこと以外の手段が見つからなかったのです。

でも私は個人的には、恨んでもいいという結論に至りました。

し、

今はその先の、親の生い立ちや親の事情にまで意識が行き届くようになりましたので、恨みの気持ちは消えました。

本田健さん、

ブログ読者にも登録してたのに、全く見ておらずチーン

教えてくださったEさんに感謝しています。

ありがとうございました。


また関連動画にYOSHIKI様の対談も出てきたので、こちらも拝見しました。
 


やはり海外に精通している方のマインドは、視野が広いのです。
 
YOSHIKI様がいかほどに愛のある方なのかは、昔見た金スマのドキュメンタリーと、最後の涙で十分伝わりますが、
 
事務所に止められながらも個人の意見をツイートする理由は、ファンを家族だと思うそれだけの気持ちであることも、その動画の涙で全て感じ取れました。
 
改めて、素晴らしいセレブだなと感じました。


本田健さんの予測が次々に現実となっています。



既に都内では買い占めが始まっているようですが、

私の活動範囲の群馬埼玉では、まだ余裕があるように見受けられます。

もし、欲しいものがあるけど買えない都内の方や、困っている方がいらっしゃいましたら、私にできることであれば、喜んで協力させて下さい。

私は既に、2週間分ちょっとの食材の備蓄は完了しました。

ロックダウンになってもならなくても、今後スーパーに行って混雑していた場合、混み合わない時間帯を狙う等、ご自身にできる工夫をしてみたら良いかと思います。


ボヘミアン・マドモアゼルに生まれ変わったはずなのですが、今後の状況次第で、アマゾネスが戻ってくるかもしれません。笑

本日はこれにて終了します。

この続きの話(まったく別の角度からの、地上波では教えてくれないネタ)を書くかどうか現在迷っています。

気になる方は

書いてー!

と、応援コメントをくださったら、気合入れて書くかもしれません。

この記事は、どなたでも共有してくださって構いません。

あなたが感じたように、行動していただければと思います。

最後に、

本田健さんに、心より感謝致します。


令和のギャングスタ、ボヘミアンマドモアゼルより。



最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲