1人ひとりが特別じゃなかったら生まれて来なかったはずです | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

今朝心友が教えてくれました。


(そえじネタは何故か色んな人から私に情報が入り、そえじを見ると私を思い出す人が結構いるらしいです。10年以上会ってないですけど。笑)


興味があることが見つかったら、共通の思いを持つ仲間を探してみてください。


私にとって興味があること(=自分を救うための活動)それが国際離婚、パートナーシップ問題だった故に、

知りすぎてしまったことで、かなり複雑な気持ちも正直大きいです。

が、私も同じように母親との確執を超えて生きてきて、

いじめに負けるな。
周りと違うことはいつか武器になる。

とのお母様の教えは、

のちに

学校が嫌なら行かなくてもいい
逃げてもいい。

との結論に至ったそえじの心境を想うと、

正しくもあり残酷でもあるように感じます。

親子関係の難しさは、ハーフ、ミックス問題に限らずそれこそ多種多様。


私の小学校に引っ越してたら、真っ先に友達申請してたろうに。笑

今思えば私は昔から『個性』が好きでしたし、他人と違うことが魅力であると思って生きてきた私にとって、未だ彼がそんな過去を背負っていたことが信じられません。

日本特有の『右にならえの法則』が、いじめや差別を生むのではないのでしょうか。


1人ひとりが特別じゃなかったら生まれて来なかったはずです。

こちら、

最近よく夜中に放送されていてついつい観ていた


韓国は無縁ですが、このお人柄とオーラは無縁の人間さえも引きつけます。


つい最近読んだ資格の冊子の中にも、

日本人は特に自己肯定感が低い

と、ありました。

このところの情報の中で、ステレオタイプと自尊心の低下は比例することに気付きました。

『◯◯であるべき』『◯◯でなければならない』が、昔から多い気がしますし、

日本の教育も、良い部分は残しつつ改めるべき時なのではないのかなと感じます。

改めて、両親の国際交流あっての今に感謝します。


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲