WEB制作にWindowsはダメすぎたのでiMacを買います

恥ずかしながら、こんな仕事をしているにもかかわらず、いまだに私はWindowsを使っている。

 

前勤務してたところで、院長がマックを使ってたんだけど
操作が難しかったのとマウスのポインターが動くスピードが遅かったから
Windowsの方がサクサク仕事できるって思って。

そう。その時はそう思ってた。

 

しかしそれは大きな大きな、私の尻より大きな間違いだった。

 

今年に入って私の仕事のスピードは3分の1になった。

大げさじゃなく、本当に3分の1になったのだ。

仕事の量は増えたのに、スピードは3分の1に。

 

3分の1に!!!!!

 

サクサクどころかクサクサです。

これで、お客様に迷惑をかけないわけがない。
私を信頼して頼んでくれたお客様を、結局待たせることになったのが本当に本当に本当に申し訳なくて
ダメ人間だなと大反省してるんだけど

 

でも、よく考えたらさぁ

これ全部Windowsのせいじゃない??

Windowsが急に更新始めたり、動作にやたら時間かかったり、固まったり、再起動に1時間近くかかったり

その間、寝不足の私はウトウトしてしまって、気付いたら夜中の3時・・・

5時には子供たちのお弁当を作らなきゃいけないのに、結局何も仕事できてない!!!

という、不毛な時間をどれだけ過ごしたか!!!

 

これはもう、死活問題です。

Windowsに廃業させられる!!!

 

というわけで、macを購入することを決意。

コンサル生たちも続々とmac買い替えたりしてるし(彼らはもともとmacで、新しく買い替えるという私の何歩も先を歩いてる状況)

 

そして、imacにするかmac book proにするか30分くらい迷った結果、
imac27インチを購入することを決意!!!

 

私が頼りにしてる元コンサル生の樋口さんのアドバイスで
8Gのimac27インチを購入し、そこに16G×2のメモリ増設をして40Gにすることにした。

私の恩師である土生さんも同じ仕様にしたと、教えてくれたし。
これで間違いないはず!!
樋口さんと土生さんが同じ仕様にしてるんだし!!

 

私のお客様ならびにコンサル生のみなさま、今まで本当にすみませんでした。
私はWindowsという足かせを捨て、imacとともに生まれ変わります!

 

これから3倍のスピードで、いいものたくさん生み出します!

お気に入りの動画編集ソフトvondershareが使えなくなるのが悲しいけど。また新しい出会いがあるはず。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 + 10 =