まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

記憶力ヤバイけど勉強しなきゃ などなど。

2019-11-14 | 日記

 どもです。今回の記事は 若干手短かにいくよ。

 何故なら やらなあかん事 全然 やってへんから…

 コレ 何やと思う?

 そぉ この日の記事に書いてるように 24日にある化粧品検定の試験の為の

勉強道具っすよ。受けるって決めた直後 早々に旦那に買って貰ったやつっす。

それから 結構日数が経ったとゆーのに 何故ノートも単語帳も

真っ白なのか…?

 誰かに 消されたんすかねー …悪の組織? などと 寝ぼけた事を言ってみる。

リンク先の記事に書いてる通り 受けると決めた時点で 試験の1ヶ月ちょい前で

それでもかなり日が無いと 焦ってたとゆーのに 何たること

一応テキストは ボーッと目は通したりしとります。すぐ眠くなるけど 

ただでさえ、受験するには日にちが足りず(ユーキャンでは4ヶ月の受講期間を

設けてる試験)、本の帯通り 「受験者の7割が化粧品、美容業界関係」の人で、

ある程度の知識有る人が受けるのであろうに。

ズブの素人の私がこんなん なめとりますな。

線とか何も引いとらんし、付箋とかも 何もつけとらん。

良く考えたら この歳まで ちゃんと勉強してこなかったから 勉強の仕方が

あんまり分からんのかも(おっ 受験を根本から覆すよぉな事言い始めたで。今更)。

単語帳も 買ったものの使った事ないし、前の記事に書いた通り

自分の字が汚いから あんまり綺麗に書けんし、自分の字見たくないのかもしらん。

 

とは 言えども 旦那にも 受験料いくらやったっけ? などと 勉強しない嫁に

圧をかける為か 言われとるし 残り10日位はちゃんとしたいです。

一応 家の中にある化粧品とか 洗顔料の成分と テキストとを 照らし合わせて

関連付けて、理解しよぉとはしてる。

ことの ニキビ用の洗顔料。

 イソプロピルメチルフェノールは殺菌作用があって、グリチルリチン酸

ジカリウムは抗炎症作用やね  みたいな。

 まぁ でも、もはや そんな悠長な事をしてる場合では無い(化粧の事

だけじゃなく髪とか歯とか爪とか香水の事とか法律とかまだまだ覚える事ある)

感じなので とりあえずは詰め込みですかね。

 

*****

 

12日火曜日は、年上のセレブマダムとランチして来ました。

ネコさん好きやから、我が家のレイさんが見たいそぉな。(ランチ後に寄る予定)

その為、また泣きながら 前日にスリッパを買ったり、汚屋敷(おやしき)を片付けたり

大変でありましたよ。

我が家に人を招くとゆー事は 大袈裟な言い方をすれば 命がけなわけですよ。

そぉでもなきゃ 毎年毎年 家庭訪問がいかに大変だったか記事に書かないっすよ。

 つまりは毎年書いてる。

しかも毎回 旦那に助けを求めて よぉやくって感じであり、前述通り勉強同様

片付けの仕方も あんまり 分からんのやねー。

じゃぁ お前何が出来るんだ?とゆー質問は 本人も分からんので ご遠慮願いますよ。

(自分で書いてて虚しいぜー)

結構 人気のお店で前日に予約して行ったんやけど、当日店に着いたらば

本日は もぉ満席です みたいな札がかかってたよ。

でも つい先日、旦那とみなは たまたまこのお店に飛び込みで入れてランチした

らしいよー。エスカルゴが美味しかったらしい。

 美味しいかもやけど 私には注文する勇気が無かったっすわ。

画像のランチとパンで1980円なのでありました。

その後は我が家に移動。ケーキを手土産にて いただく。

画像では 6個なんやけど、実際はもう一箱あって計10個買って来てくれたよー。

結構大きいケーキで…

いやらしいハナシ 一個500円はすると思うんだよね。(もしかしたらそれ以上?)

それを10個って凄いな。5千円以上の手土産って 持ってった事無いかもー。

実は、彼女の誕生日が近いので、私もFrancfrancで買った雑貨を渡したんやけど

ぶっちゃけケーキと同額位やし、意味なかったなぁと申し訳なく思ったのでありました。

この日のランチも奢るつもりで、会計時 誕生日近いから出すよ とは言ったんやけど

断られて引き下がっちゃったしな。(スマートに人に奢るとゆーのが下手くそ)

ほんで 彼女は、我が家でレイさんと遊んで?16時頃帰って行かれたのでありました。

 

*****

 

 今から およそ3年前、SMAPの解散報道で揺れていた頃 私もSMAP世代やからと

彼らのブルーレイ・ディスクを買ったのでありました。

この日の記事にブルーレイ・ディスク買った事や 草彅氏の衣装撮った画像などあるよ。

 でも我が家には 3年前の記事にも書いたよぉにブルーレイが無いのでありました。

とゆーわけで 買ってから一度も見れてなくて、失礼ながらSMAP熱も ちょっと

冷めちゃって見れなくてもいいかなと思った時期もあったり…

でも ジャニーさんが亡くなった時には 歴代のジャニーズのグループの映像がTVで

流れるもんやから やっぱりSMAPの見たいし ブルーレイのは売るかあげるかして

DVD買い直すかなぁ などと思ったりしてたんですが 同じく…

以前に ラブライブのブルーレイ・ディスクを買っていた みなから 旦那に

今更 何らかの圧力がかかったのか、13日水曜日にブルーレイの機械が届きましたよ。

11月13日はキムタクの誕生日ですからねー。

とりあえず ザックリ見ておきましたよ。(勉強しろー)

 

あ、余談ですが、不在票入ってて連絡しようと思って置いてたのが見当たらず 

不在票が無い!と思って探してたら ゴミ箱に捨てておりましたよ。

(前には 1万円札もゴミ箱に捨ててた事がある)

記憶力ヤバ過ぎっすね。無意識なのが怖い。

  ブルーレイ入ってた箱。

若い時のSMAP みんなかっこいいなぁ。そして仲良さそうなのを見るとチト切ない。

まぁ 二枚組なので おいおいじっくり見ていきたいと思いますよ。

 

*****

 

スマホに変えたばかりで LINEデビューをしたばかりの うちのハハ。

11月4日に 突然のスタンプ練習報告。

 11月9日にも練習報告。

 スタンプって そんなに 練習がいるよぉなもんでしたっけ?

と 思うところでありましたよ。

まぁ 好奇心とか 試してみようって気持ちは大事ですからね。ウン。

 

*****

 

なめられてるのか、じゃれてるのか 紙一重?

 めっちゃ 腕噛んでくる。

季節柄 長袖着てて良かったよ 的な。何回叱っても テーブルに上るのと

噛むのは中々だなぁ。根くらべかな。いたちごっこ?

 ニャー。

結局 記事 そんなに短くも無かったけど…

 

  では では またー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋は 学祭と 美容院と。 | トップ | 試験10日前から ようやく本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事