まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

カノジョ…東京&愛媛。夫婦…焼肉&カフェ。

2019-03-27 | 日記

どもです。

もうすぐ大学生で… 現在 春休みのみなは 今朝早く、愛媛県に旅立ちました。

主な目的は、猫で有名な青島に行くのと、温泉かな。

丁度一週間前は ディズニーランドに行っとりましたがー(´Д` ) (ふらふらお嬢)

 〝 東京でみなは大丈夫かなぁ〟

と 思って、位置情報とかは ちょいちょい見てたんだけど…

ディズニーランドって 広いんだねー(´⊙ω⊙`)

今 ディズニーランドにいるって 分かるのみならず、何ならどのアトラクションの所にいるって

わかるんだなぁと 思いましたよ。

行きは、19日火曜の朝5時30分頃に駅出発で、帰りは20日の23時過ぎやってんけど

行きも帰りも みなと お友達を 旦那が送り迎えしてましたよ。

何だかんだ みなは甘やかされてるなぁ。

休みの日の高校の部活 やら 模試 やら 大学受験の時 やら 遊びに行く時 やら

結構 旦那が送り迎えしてたし…

大学も自宅から通いやし、一人でちゃんとする日は来るのかなぁ(>_<)

 

私も 大学から一人暮らしして 色々学ぶ事はあったけど、悪い事もいっぱいする?し…

心配事が増える事も考えると 一人暮らしも一長一短ですかねー。

栄養面とか 異性関係の心配事もさながら、彼女は 今も起こされないと起きない位だから

大学の為に 一人暮らしして 起きれずに学校に行けなかったら 本末転倒やしねー。

皆さんは、大学時代は 実家派? 一人暮らし派? どちらでしたかー?

 

*****

そして… みなが東京旅行から帰って来る日の水曜日の晩、こと と キョン二人の晩御飯を用意した後

旦那と私で外食をする事に。

何でかってーと うちらが3月18日結婚式で、21日が入籍の日なので…

結婚記念日が 式と入籍とどっちの日の事をゆーのか よく わからねど、

まぁその頃が結婚記念日じゃね?くらいの感じでー。(アバウト)

ここ数年 旦那が 割とお高めのお店を予約してくれてたんだけど、ぶっちゃけ 高級なもの食べても

そーんなに味の違い分からないし 勿体無い気するしなぁ(´・ω・`) とゆー事で

今回は、予約もせず その辺の焼肉屋さんに行く事に。

したらば、祝日の前の日だけあって 数軒行くも 待ち時間が長く断念したお店も。

結局、その中で待ち時間少な目のお店で食べる事に。

一応 結婚記念日なので…

メニューの中で 〝部位毎に 一番高いものを頼んでいこう〟 みたいなことになって、

特上ロースとか 〝特上〟やら〝高級〟みたいなのがつくものを一人前ずつ注文したわけですが…

  こんな感じー。

やけども 凄く高級な焼肉屋とゆーわけでも無く リーズナブルな焼肉屋とゆーわけでも無く

若干 中途半端な位置にある焼肉屋さんのせいか(高級路線を目指してる感はあるけど)

その高級と名のつくお肉が すんごい脂っこく感じたー(ノ_<)

本当に高級なお肉は 柔らかいけど脂っこく無いってゆーよね。

旦那と 〝めっちゃ脂っこいなぁ〟って話しながら ちょっと無理して食べたりもしたんだけど、

〝もしかしたら 歳のせいで脂っこく感じるのかなぁ〟とも言ってみたり。

そろそろ 良く言われる 「肉より魚が好きになる」年齢になって来たせいなのか 肉の質のせいか

どっちやろう…と。高級と名のつかないお肉のが美味しかったかも。おススメ三種盛りとか。

それかまぁ 今回の高級なお肉は、もしかしたら 食通の人にとっては美味しいのかもしれないけど、

貧乏舌の人らが背伸びしたらあかんって事なのかも知らん。

で、全体的には チョイス失敗しちゃったかなぁと 残念感が残るお食事になっちゃったんやけど…

ちょっと救い?としては、その今回行ったお店。行った日が丁度リニューアルオープンの翌日で…

会員になれば、今日食べた分の半額分がポイントとして還元されるとの事で 結果 

この日二人で12000円位やってんけど、6000ポイントのカード貰ったから、ちゃんと次回食べに来たら

今回は二人で6000円になるわけで、一人当たり3000円って事なら まぁいいかぁと

思ったりしましたですよ。

(常にお金の事を考えてしまうのは ちょっと切ないところではありますね(*_*))

ポイントの有効期限もニ年と長いし、ランチもやってるから ピビンバとか頼めば 間違いなさそう(^◇^;)

お食事は お店選びも重要だけど、それ以上に メニュー選びも大事ですな。実感!!

 

*****

 

さてさて、焼肉屋さんの後は、二人とも若干の不完全燃焼感を抱えていたせいか

コーヒーでも飲める所に…とゆー事に。

でも意外と夜遅く開いている カフェは少ないようで お店探しは難航。

旦那が携帯で探した お店に行くですよ。

 

たどり着いた そのお店は、ビルの上階やってんけど、失礼ながら そのビルの外観ってのが 

あんまり綺麗じゃなくて エレベーターも落書きがしてるようなボロボロで 大丈夫かいな と

思ったんやけど、入ってみたら そのビルの外観からは考えられないくらいオシャレやったー。

正に穴場って感じ。才能のある人は どんな所でも お店出来るんだなぁとか思ったです。

ちょいちょい旦那に隠し撮られる…

本当にビルの外観と全然違うー!! 椅子とかも各々違って雰囲気あったです。

私は、キャラメルマキアートとクリームブリュレ。

旦那は、コーヒーとフレンチトースト。

このボリュームでアイスもついて フレンチトースト600円ってカフェなのに安いよねー。

オシャレメニューも色々あって アボカドフライとかも惹かれたんやけど そこまで食べるのは自重。

又来る機会があれば食べたいです。

ほんで その後は 前述通り 東京から帰って来る みなを迎えに駅まで行った感じかな。

みなと一緒に行った友達が 新幹線に財布入れたカバン忘れたみたいでビビったけど 連絡して

見つかったみたいで良かったよー。

最後に そーゆートラブルがあるとさ、楽しかったであろう東京の思い出も

後味悪いものになっちゃうもんねー。

みなの東京土産。

 中身は こんなん。

ホワイトチョコレート、カステラ生地、黒ごまと層になっているよう。美味しかったよ。

東京ってゆーと 東京ばな奈のイメージだけど、あーんまり東京銘菓って思い浮かばないなぁ…

ちなみ、こないだ行ったスーパーで九州フェアやってて、後日かるかんが

三割引になってたんで買って帰ったー。

 

鹿児島出身なのでー… かるかん、げたんは、あくまき懐かしいっすね。

(暗に 『鹿児島は こんなにいっぱい銘菓あんねんで』の 自慢 か?)

明日愛媛から帰って来る みなには、旦那が 〝お土産は買っていらんで〟って言ってたから

愛媛土産は無いかもやけど… 来月四月に、キョンが修学旅行で 沖縄行くんだよねー。

沖縄って何か未知だわー。珍しいもの お土産に買って来てくれるかなぁ…って スーパーでも

売ってたりする ちんすこう やったりして。

まぁ ゲームばっかりのキョンも 沖縄で楽しんできてくれたらいいけどなぁ。

 

*****

 

★ オマケ

◆「記憶力を維持するガム」

ある日 ドラッグストアに行って 値引きワゴンで コレを見つける。

私の物忘れが あまりにも酷いんで 一時期買ってた 「記憶力を維持する」ガム。

この日は 買わなかったけど 半額かぁー…と目に付いたので 見る。

 

そして、その後に寄ったスーパーの割引コーナーでも…

やっぱり このガムが割引に…

うーむ… どぉゆーことだろう… ( ̄(工) ̄)

自分は ボケてなんていないっっ!!と 記憶力の衰えを認められない人が多くて売れないんやろか?

と そんなことを考えてみたり。

もしかしたら ただ単に商品リニューアルとかかも知れないけども。

 

でも 〝歳を取れば取るほど 自己の衰えを認められない〟ってありそうだなぁ と

自分も含めて思いますですよ。

世間でゆーなら 免許返納問題とかやけど(ワシはまだまだイケるみたいな)

私に関しては やっぱ見た目の衰えかなぁ。シワとかタルミとかほうれい線とか…(盛りだくさんやな)

人から撮られた写真とか こんな筈じゃない!! とか 認められんもんね。

今回も 旦那が撮った画像で あんまりヤバイのは記事に載せて無いけど、

載せて無い、焼肉屋での写真を見て ことが 〝この お母ちゃん ヤバイ〟とゆーてたらしい…

(みな 告げ口により 発覚)

他の人から見たら 〝お前は こんなもんや、実力や〟とゆーところなんでしょうがねー(^^;

 

◆「ゆかりチューハイ」

 梅のチューハイとかは見るけど

ゆかりのチューハイ初めて見たー。梅より味薄くなりそうだけど美味しいのかな。

 

◆「長ーいナス」

細長ーいね。品種によって味も 結構違うのかしら と 思うところでありました。

 

◆「コブサラダドレッシング」

ニ個前の記事に書いたドレッシング。

記事書いた後に行ったら コブサラダドレッシングだけ安売りに。

 頑張れ!!コブサラダドレッシング(`・∀・´)

 

◆「カール」

以前に記事にも書きましたが、若者のスナック菓子離れにより苦戦を強いられる

スナック菓子業界。カールも地域限定販売になってしまいましたね。

そんな 貴重なカールが買える西日本地域に住みながら カールを買った事が無いや。

(正確には、1回だけ 小6の時に好きだった子がバレンタインはチョコより カールがいいと

言ってたのを受けて、買ってあげた事があるけど)←どーでもいい情報。

ポテチは好きやけど、カールにはイマイチ惹かれないかなぁ。

殆ど食べた事が無いから 馴染みが無いだけかな。

食べ出したらハマるんかな。(お前はハマったらヤバイやろう…てか)

皆さまのカールのおススメ味は 何なんでしょうか?

 

ヽ(・∀・) では では またー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前記事色々間違い(>_<) 訂正 ... | トップ | 喜びと 悲しみの?二条城観光DAY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事