まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

前記事色々間違い(>_<) 訂正 プラス 更にエモい福井をお届け。

2019-03-20 | 日記

どもです。

実は このブログを見ていただいている 皆さまにお詫びをば… m(_ _)m

みなが 「エモい」と言っていた 茅葺き屋根の家だったり、円柱状の郵便ポストの

画像は…実は 福井じゃ無かったみたいなのです (@_@)

めっちゃタイトルにも付けてたのに 申し訳無いっす。

「福井に行った」てゆー事のみが 私の情報として入って来てて その過程に関しては

全くの取材不足でありましたよ。

 

結果…前記事の 8枚目までは、京都の美山での写真らしいです。

訂正して 重ねてお詫び申し上げます。

 

(`_´)ゞ その代わり?次の週末も 福井に行って参りましたので、今度こそ 更なる

エモい?福井の画像を お届けしますですよ。

今回は 何となく ワタシのやっかみ具合を察知してか? ワタシのお仕事の無い

日曜に行こうとゆーことに。

( ´_ゝ`) 「イヤ 別にワタシは 一緒に行かんでもええんやけど…」

などと 又 行かなければ 行かないで 何かと やっかむに違いないのに そんな素振りを

見せつつも 当たり前ながら 予定は全く無いので行くことに。

そして…キョンは ハミにしているわけでは無く、一応聞くも 行かないとのこと。

(みなも ことも キョンに冷たいし、ゲームしてる方がええんやろね)

 

今回…小雨が降り 肌寒い天候の中でありますが 何故か 東尋坊に行くことに。

(みな 希望らしいっす)

朝早くに出発し、コンビニで食糧を調達し、車の中では借りて来たコナンのDVDなどを

付けつつ 福井へ。(私は 車中で爆睡)

お昼は、旦那がネットで調べたのか 評判がいいらしい こちらのお店で食べることに。

 

ことは鉄火丼。他の三人は海鮮丼でありました。

お値段 丁度メニューの画像 隠れちゃってるな。

レシートも取ってたんだけども…確か 海鮮丼は1800円くらいだったかな。

 後は うっかりイカフライも

頼んじゃって 既に 凄いお腹いっぱいやったから 頼み過ぎた…と後悔したです。

味は普通に (普通にゆーなや) 美味しかったです。

あ、後もう一つ訂正が… みなが イカフライを食べて 又 「ツヨイ」ってゆーから

「美味しいん?」みたいに聞いたら

「〝ツヨイ〟は 〝美味しい〟って意味ちゃうで。ホントにツヨイってことや」

みたいに 言われたですよ。(あんまり意味がわからんかったので 聞き流してもた)

 

つまりは、一つ前の記事でゆーなら、チョコミントアイスの『ミント具合』が強く…

イカフライでゆーなら 『その弾力 若しくは イカの味の濃さ』でしょうか?

(*_*) 結局 みながゆー「ツヨイ」の意味 あんまりわかって無いかも…

わからんでええんやろか。「ツヨイ」は「強い」で何となくいいのかな。

 

そして 東尋坊へ。

駐車場のところのお土産屋さんの メニュー写真は エライ事になっとる…

白えび味の柿の種や、ポテチ。カニだし味のじゃがりこ、五郎島金時味のポッキー、

あんころ餅味のカントリーマアムみたいです。ご当地味ですねー(^-^)

お土産屋は 閉まってるところも 結構あって 時代なのかなぁ などと 家の近くの

商店街と重ねて そんな事を考えてみたり…

 お洒落カフェ。

 

でも 東尋坊は 迫力ありましたよー。

大学の時バイト先のファミマの店長に連れて来てもらった振りくらいで 覚えて無かったんですが…

流石ドラマ撮影の現場に使用されるだけあるって感じで。

しかし… 繰り返しになりますが、この日は とにかく 風が強くて 寒くてヤバかったです。

 ← 髪なびきまくるー。

東尋坊は、若者言葉でゆーなら とても「エモい」ので 物凄く写真を撮ったし、

天気が良ければ 更に高い この日なら若干 危険と思われるところまで登って

「映える(ばえる)」(←若者読み ) 写真も 撮れたんだろうけどなぁ。

でも 変な話、ここの崖とか 柵がある訳でも 見張ってる人がいる訳でもないし…

東尋坊は、自殺の名所とも言われたりするけど  それは 景色の良さを求め過ぎて

足場の安定しない所まで行っちゃって「期せずして…」ってこともあるんじゃなかろうか…?

などと思ってしまいましたです。

皆さまは、天候のいい時に是非ー(・∀・)

 

東尋坊も 喜んでいた お子らでしたが 何なら それよりも喜んでいた場所が…

「ワンダーランド」

営業していない ワンダーランドを見て  (゚∀゚)廃墟だ 廃墟だー!と はしゃいでおりました。

まぁ 一時 滋賀県の廃墟と言われた ピエリ守山も行ったりしたもんなぁ。

子どもにとっては、ちょっとした探検気分なのかもしれませぬ。

 

その後は、道の駅で

 大福あんぱんと ほうじ茶ラテ。

夜は、キョンと合流して ラーメン。

食べた物が 確実に 身体に蓄積されていく 毎日であります。

誘惑に弱過ぎるー(T-T)

毎日 〝今日から 絶食する〟と 誓い、絶対に守れないっす。

 

*  *  *  *  *

 

【 中学の卒業式 】

うちの子、中二のキョンは 関係有りませんが、私が、PTA役員で来賓の方々にお茶出ししたり 受付したり

しないといけないので、みなの高校の卒業式に引き続き、中学の卒業式も行って参りました。

高校は、大人数だったので 生徒との距離もあったし、卒業証書も式では返事のみだったんですが

中学は、三年生全員でも80人前後なので 一人一人壇上に上がり、且つ ぐるっと周って

席に戻るので、顔もよく見えるし、かなり近い感じでありました。

それぞれ、制服の着こなし、髪型、靴下 が 異なっているのが見えて 自由だなぁと思いましたです。

 

(ノ_<) うちらの 中学時代 男子は 全員坊主だったもんなぁ。

女子は女子で 又 アレコレ異常に 厳しかったし。

 

そんな事を考えていると… 卒業生の答辞に。

答辞は、生徒会長の男の子A君であります。

彼は、文化祭でピアノも弾いていた げにげに 凄き 少年ではありませぬかっっ!∑(゚Д゚)

しかもですよ、答辞を読みながら 涙ぐみ、鼻をすするとゆー感動的な演出まで!!

みんな つられて涙してたよー。

イヤ 「演出」とゆー打算的な言い方は 失礼なわけで、A君のは 純粋な涙な訳なんですが

( ;∀;) 立派だわー!!!と 感心せずには いられなかったですよ。

 

何故なら この 卒業式の前日も キョンは、ゲームして制服のまま寝落ちをし、

朝風呂に入って 式に出席するゆー…

キョンは、何回約束しても 基本的な事すら守れない とゆーのに 彼とのその差たるや…

(しかも〝約束破ったらゲーム無し〟も  今回も有耶無耶)

などと 人の子と 比べてはいけないと知りつつも そら 言いたくなるわっっ!的な。

 

そんなA君の答辞もあって、みんな口々に 「感動的な式だったね」 とゆーておられました。

A君 生徒会長だけあって頭もいいし、前述通りピアノも弾けるし、足も速いとか。

このような彼のことを いいなぁと言わずして 何とゆー!!( ̄Д ̄)ノ

まぁ そんな感動的だった中学の卒業式。

キョンが卒業する時も そぉであればいいのになぁ。

 

そして、式の後は 役員さんらとお昼御飯。

食後のコーヒーの為に 喫茶店に移動。

美味しく 完食いたしましたよ。

ダイエットー (´;Д;`)  

自分の事ながら もお無理やろ とも 正直思ったりですよ。

(昨日仰天ニュースで おデブさんが痩せる 仰天チェンジも 見とったんやけどなぁ)

 

(`・ω・´) 世の中には 美味しい物が多過ぎだっっ!!と 言い訳するのと同時に…

〝 美味しく食べ物が食べられる、そして 色々 食べたいと思える、それも 又 幸せなのではなかろうか…〟

と たった今 とってつけたように 思い付いた ワタシでありました。

 

【 例の自転車の件 】

  第一段階  … ザックリしたマーク発見。

 第二段階 … 上画像発見の翌日 綺麗になる。

 第三段階 … 第二段階の一週間後 インク散らばり発見。

 第四段階… 第三段階の一週間後 綺麗に元通り★

 
 
 ヽ(・∀・) では では またー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エモいー ふくいー ・:*+.\(( ... | トップ | カノジョ…東京&愛媛。夫婦…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事