まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

実は 年末年始に限らなかった ウッカリ問題。

2020-01-22 | 日記

 どもです。

一つ前の記事に 年始早々 会社の自販機の飲み物を取り忘れてウッカリ と

書きましたが、どぉやら ソレは年末年始に限った事では無いよぉなのでありました。

(…って みんな とっくに知ってたかもやけど)

 

この間の土曜日も 帰宅後…

  アレ? 会社に持ってった水筒(その他飲み物) とか どぉしたっけ?

と なり 考えるも 相変わらずの記憶障害なので 全く思い出せない。

 水筒 買い直しも 勿体ないよなぁ… と 思いつつ 

まぁ お仕事場に 忘れている可能性が一番高いので 電話するですよ。

 すみません。廊下か どっかに 水筒忘れて無いっすかねー  と聞いて

見てもらい、結果 廊下には無かったんやけど、フツーにデスクに

水筒並びにその他飲み物が ドカドカ置きっぱなしにしてあったもよう。

しかも その日に限って 持って行ったものの あんまり飲んで無かったよぉで

水筒には飲み残し、もう一つは飲みかけ、もう一つは手付かず状態とゆー中途半端な…

 水筒は洗っといて、他のは名前書いて 冷蔵庫に入れておくね との事。

    申し訳無いっす 

月曜日出勤したら 冷蔵庫の中の飲み物に ちゃんと名前書いた

付箋が貼ってありましたよ。

 ← 恒例の豆乳きなこ達

もぉ ホンマ色々ヤバ過ぎなので 周りのみんなに敢えて 自分のスケジュールとかも

全部開示していかなアカンのちゃうか?って感じで…

そのうち

 ワシ 朝ご飯 ナニ食べたやろか? そもそも食べたんやろか?

とかも みんなに 聞かなアカンかも 知れませんなぁ。

一応 今キョンの受験シーズンで、私立の願書が金曜迄やから 

 それは 忘れんよぉにしなくては!!と 思うとりますよ。

受験後も 万が一受かったのに 手続きし忘れた とかあったら最悪やし 

当面 気が抜けませんなぁ…って トボケっぱなしやけど。

 

ちなみ、みなの高校受験当日の朝も 水筒系?の 事件を起こしとりますよ。

当時も 記事に書きましたが、持たせようとした水筒のパッキンがきちんとハマって

おらず、カバン中がベシャベシャ、受験票までお茶まみれ事件 であります。

大量のお茶で、歩くとカバンから滴がボタボタ垂れる程やったんで

タオルを詰めて持たせたとゆー…

ワタシも 何か問題を起こしがちオンナなので 気をつけねばな。

 記憶力のガムに引き続き こんなんも飲むべきやろか。

 今は 機能性表示食品とか 沢山あって面白いよね。

キョンにも昨日

 コレ買ったり…

 こないだは コレ買ったり…

機能は関係ないけど お菓子もつい

こーゆー合格シリーズパッケージの買いがち。

もし、フツーのキャラメルコーンと、このパッケージのキャラメルコーンがあって

容量も金額も同じだとしたら 受験生をもつ親御さんの9割はゲン担ぎパッケージの

キャラメルコーンを買うとみた(知らんけど)。

 

まぁ そんな感じで 物忘れやウッカリが相変わらず酷いわけなんですが

受験や お子らのその他日常には迷惑をかけぬよう頑張りたいと思います!!

(頑張らないと 物忘れ防げへん)

 

*****

 

【 歴史上の人物とコラボ 】

コレは 文豪ストレイドッグスとゆーアニメみたいで 詳しくは

知らないんやけど、歴史上のそのキャラの彼らがシャープペンの芯に描いて

あるんやねー。歴史上の人物がキャラクター化されて 且つ文房具と

コラボかー、へーって思ったり。

 

で、又別の日にスーパーに行ったら バレンタインの特設コーナーがあって

こんなのも。

コラボとゆーか、歴史上の人物をイメージしたとゆーチョコ。

それぞれの人物のイメージに合わせて(ある種こじつけて)異なるタイプのチョコを

考えるって 大変やったんちゃうかなと思ったり。

でも 確かに 面白そうだから 歴史好きの人にあげたい気はするよね。

例えば このチョコと同じものが ただ売られてても目を引かないけど

歴史上の人物をイメージってだけで オォ!!ってなるもんなー。

前述の合格パッケージのお菓子しかり、アイデア一つ、商品のネーミング一つで

売り上げは違ってくるんやろうと思うと 考える人は 責任重大やね。

(でも、何か 小林製薬の商品のネーミングなら 私でもいけそぉな気がする…)

 

*****

 

【 みなが読む本 & お宝サイン本 】

みなは、日曜日 又 古本屋で 本をいっぱい旦那に買って貰ってたよ。

階段に並べてみた。まぁトータルでみると 一冊あたりは100円もしないから

高くはないんやけど 購入頻度がねー、高いわー。

若者の読書離れが叫ばれる中、何なら 

本を買ったり読んだりは もうちょっと控えたら… と 

みなに 言いたいほどやとはなぁ。

ちなみ、みなが 大学の図書館で今借りてるのはコレら。

 ← 自分の楽しみ用。

 ← 多分 課題用。

 

そして、以下は 凄いよ!!

コレらは定価で買った本なんですが 今話題の こないだ直木賞を取った

川越宗一氏ので…(画像はwithネコ)

旦那と みなの 名前入りなのでありました。(直木賞取る前にサイン会あった)

 ワタシ宛ては無い…

まぁ ワタシ 本読まない人やし…  テーマ難しそぉやしな。

旦那も 読書家やから2冊とも読んでて 二冊目の直木賞取った方のが

面白いとゆーとりました。

皆様は 読んだりしたかな?

 

*****

 

【 レイさん 】

ヒゲ散らかりネコ。

ペットショップ行ったら 色々なペットさんの暖かグッズあってビックリしたよ。

かわいいね。

 

 ではでは またー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のウッカリ模様 と... | トップ | どんな願いでも叶う魔法のブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事