タウンワークより応募

 3時37分 タウンワークより名前と生年月日を送信

15時27分 選考結果のご連絡

十数年先を見据えた世代交代を目的とした求人

なんて何処にも書いてありませんでした。

 

過去に求人で年齢制限が記載されているのを見たことがある方もいるでしょう。しかし現在では、採用における年齢制限は法律で禁止されています。平成19年10月に雇用対策法が改正され「事業主は労働者の募集及び採用について、年齢に関わりなく均等な機会を与えなければならない」とされているのです。年齢制限の禁止は義務であり、求人票で年齢不問としておきながら

年齢を理由に応募を断ったり、

採否を決定したりすることは法律違反となります。

私の名前と生年月日しか知らない人間に

お前は十数年先にこの世に居ない。って言われたみたい。

10代だって明日死ぬか分からないのに。

下記、住友不動産販売の求人については、

ありえない低賃金ですが、こちらも株式会社めるへん社と同様、

私にピッタリ得意分野の仕事内容でしたので、応募いたしました。

 3時34分 タウンワークより名前と生年月日を送信

 3時35分 自動配信で

上記のものが送られて来ましたが、本日返事はありませんでした。

このままガン無視するつもりでしょうね。

この様な自動配信をして来て、向こうから連絡が無い場合は、

こちらから連絡をすると「他の方に決まりました」と言われるのがオチです。

決まってもいないのに、私の年齢の人間を雇いたくないだけの嘘。

通話料まで払って腹を立てたくないので、電話はしません。

そして、あなたの会社で土地探しも家探しも一生しません。

求人広告を載せているのなら、

誠実な対応をしていただきたいです。

社会人としての最低限のマナーを守ってください。