こんばんは。
ついこないだ年が明けたと思ったのに、すでに1月半ばですね。

初夢が何だったか覚えていないのですが、最近見た夢の話をします。

***

1月10日。夢にハリネズミが出てきました。

ハリネズミを飼っていたのに、すっかり存在を忘れていたという状況。

ケージの中にいたのは、クリーム色のハリネズミでした。頬にベッタリおから砂のとけたようなものが付いていて、いつから私はその子のお世話をサボっていたんだろうと驚いて、慌ててお風呂の準備をしました。

お風呂に入れ、汚れた顔をタオルで拭いても丸まらず、おとなしいハリちゃんでした。

片手でハリネズミを抱っこするのは、とても懐かしい感触でした。可愛かったなぁ。

たぬさんの入浴写真!
背中がぬくぬく。

お腹フキフキ。

お腹フキフキ。

初期の頃かな?身体が小さい。

背中ぬくぬくは気持ちいいらしい。


昔飼っていたセキセイインコが亡くなったあと、たまにこういうタイプの夢を見ていました。セキセイインコを飼ってるのに何故か存在を忘れてた!お世話しなきゃ!と焦る…という。

ハリネズミバージョンを見たのは初めてでした。

どうも、また動物と暮らしたい欲が出てきているような気がします。

昨日は子鹿を飼っている夢を見ました。

抱っこしていると、つぶらな瞳でこちらを見る目がとても可愛くて。細長い脚をキュッと折りたたむようにして抱っこしていました。

顔の毛並みまでリアルでした。
子鹿の顔もクリーム色に茶色がかった毛並み。

夫の実家で飼っているワンコのカラーに影響されているのかもしれません。

以上、夢の話でした。