RitsBICブログ

2011年12月スタート!!
立命館大学BKCのサイクリングサークルのポタ日記
みんなで盛り上げていこ~

秋の京都競馬場ポタ2019

2019年10月20日 | ポタ
ここで勝たなくていいのに……

こんにちは。今までなかなかの参加率を誇りながらじゃんけんに負け続け、今回初めてポタ日記なるものを書く3回生の吉川です。

今回のポタは、秋の京都競馬場ポタということで京都競馬場に行ってきました。
1回生の頃から競馬場ポタ全参加皆勤賞の僕にとって集大成となる競馬場ポタです。

なんと今回は…


G1・菊花賞の開催日!ワクワクドキドキがとまりません。
僕は前日からかける馬を迷いに迷っていました。
G1開催日に競馬場に来るのは初めてだったので、人の多さに驚きました。初G1現地、勝ちたい!

しかし、まずは軍資金を集めに行かなくてはなりません。
6Rからみんなで賭け始めました。
みんな結構強くて勝っていくなか……
僕は6Rで負け、7Rで負けと連敗スタート。

しかし、次の8R


なでしこ賞だと!!!???
これはゆるキャンパーとして負けるわけにはいきません。
結果…負けました。

なでしこ賞でも勝てなかった僕は9R、10Rも負けて今日はあかんかなと思いながらも11R、メインの菊花賞の時間がやってきました。
僕は直前まで決めきれず、結局3連複7頭BOXという迷いが滲み出た馬券を買ってしまいました。

消防隊の皆さんの見事なファンファーレの演奏で、ホースマンたちのテンションが上がります。
そしてスタート!

※菊花賞の様子

目の前を馬たちが、僕らの夢を乗せて爆走していきました。かっこよかったです。
3000mという長いレースの最後のストレート。
あまり記憶がないのですが、僕も賭けていた1番人気のヴェロックスが3着も際どいかなぐらいだったのでオイオイ叫んでました。

結果は…的中しました!
そりゃ7頭も賭けてりゃ当たるだろと。でも僕は嬉しかったです。
トリガミになってしまいましたけどもね。
これからは頭数絞って頑張りたいと思います。





武豊騎手、ワールドプレミア号、菊花賞制覇おめでとうございます!
武豊騎手はディープインパクト以来の菊花賞勝利とのこと。
それもディープ産駒のワールドプレミアで。
天国でディープインパクトも喜んでいることでしょう。なんかアツいなと思いました。

その後僕はポタ日記じゃんけんでは初勝利を挙げる………と。

以上、秋の京都競馬場ポタ2019でした。
ありがとうございました。

3回 吉川

最新の画像もっと見る

コメントを投稿