アメリカならでは!「道の駅」の展示物は、超ピカ「ハレーダビッドソン」!

公開日 : 2019年09月03日
最終更新 :

ワシントンDCからメリーランド州を経由して州間高速道路I-83を北上すること1時間半、ペンシルベニア州のウェルカムサインを過ぎると、右手にペンシルベニア州のウェルカムセンター兼休憩所のサインが見えてきます。

PA Rest area.jpg

その休憩所の「道の駅」風のウェルカムセンターのガラス張りのショー・ウィンドウには、州内の民芸品がぎっしり。。。観光名所やおススメ・スポット、キャンプ場、ホテル、レストランなどの情報や割引券がぎっしり詰まった小冊子などを入手することができます。どれもこれも興味深いのですが、この「道の駅」には、陳列棚に収まりきらない大きな装飾品があるんですよ!

MVIMG_20190808_144959_2.jpg

それはハレーダビッドソン(Harley Davidson)のオートバイ!アメリカの高速道路では、バンダナを頭に巻きサングラスをかけ革ジャンを身に着けたポニーテール姿の男性が、風を切ってハレーダビッドソンを運転している姿をよく見かけますが、高速の休憩所でも、バイク仲間と一緒に休憩中のバイカーを見かけることがあります。駐車場に並んだハレーダビッドソンは圧巻、彼らが出現すると、道路も休憩所の駐車場もハレーダビッドソン博物館に早変わり~。

ハレ―ダビッドソン.jpg

この秋、アメリカ大陸のドライブ旅行を計画している旅行者の皆様、州間高速の83号線(I-83)をご利用になることがありましたら、ペンシルべニア州に入ってすぐのレストエリア(ウェルカムセンター)に立ち寄ってみませんか。ハレーダビッドソン(Harley Davidson)は、ウィスコンシン州ミルウォーキーを拠点とし事業を展開しているオートバイメーカーですが、ペンシルベニア州ヨーク市内にもオペレーションセンター&ギフトショップがあり、そこでは月曜日から金曜日まで見学ツアーも行っているそうです。機会がありましたらぜひ覗いてみてくださいね。♪

   ❖   ❖   ❖

【データ】

博物館の開館時間

5~9月: 9:00~18:00 (木曜日9:00~20:00) •

10月~4月: 10:00~18:00 (木曜日10:00~20:00)

住所: Harley-Davidson Museum, 400 W Canal Street, Milwaukee, WI 53201

電話: 1-877-436-8738

   ❖   ❖   ❖

住所: 1425 Eden Road, York PA. 17402

電話: 877-883-1450

ツアー:月~金曜日: 9:00~14:00

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。