デート

【CAFE KITSUNE】オシャレな表参道に負けないクオリティ。和の雰囲気とカフェラテが見事に融合!!

おはようございます。今回は、表参道にある人気のカフェ、「CAFE KITSUNE」にお邪魔しました。行列店として有名ですが、朝の時間はやっぱい空いています。朝カフェってホントに最高だな。日本っぽさが散りばめられた店内と、極上のカフェラテ が飲めるこだわりあふれるカフェを紹介します。

東京早朝カフェ評価 (総合84点)

CAFE KITSUNEとは


アパレルブランド「Maison Kitsune」が手がける カフェ。あの今はなき「OMOTESANDO KOFFEE」の國友栄一さんがプロデュース しているそうです。正直「Maison Kitsune」は知らなかったんですが、店の空気感や内装の作り方を見てすごい興味を持ちました。


場所は表参道駅から徒歩3分、さまざまなショップが立ち並ぶオシャレエリアの一角にあります。知らずに歩いていたら、気づかずに通り過ぎちゃいそうなぐらいひっそりとした場所。 それがまた隠れ家のようでいいですね。今回はオープンと同時に訪れるため、朝8時50分には目の前のファミリーマートに到着していました。早くオープンしないかな〜、と首を長くして待つ時間も楽しみのひとつ。オープン時間ぴったりに店員さんがOPENの看板を出してくれました。一番乗りです。土曜日の朝でしたが、僕ら以外で待ってる人はいませんでした。

CAFE KITSUNEの外観


竹の垣根とモリモリの木々がお出迎え。カフェでこの外観はすごい。独特の世界観が広がっています。奥に進むと、スタンディングで楽しめるスペースがあり、左側が入り口になります。


入り口も日本を感じさせる佇まい。この木の引き戸を開けて入店します。

CAFE KITSUNEの内観


店内入ると、和の空間が広がっています。右側には、注文カウンターやバリスタスペースが。左側にイートインスペースがあります。


イートインスペースはスタンディング、ハイチェア、ローチェアの3種類のスペースがあります。今回は、3人で行ったのでハイチェアの4人席を陣取りました。


アパレルショップも併設しているので、商品もいくつか陳列されているようです。カフェに興奮していたので、あまり目に入りませんでしたが。


なんか江戸時代を感じる壁紙。独特の内装だけど、なんか居心地がいいんだよな〜。

CAFE KITSUNEのメニュー


カウンターにフレンチトーストやどら焼き、バゲットサンドなどの食べ物が並んでいます。


どれもおいしそう。


今回は名物のフレンチトースト500円 をチョイス。見てみて!!ちょーかわいいっす!!!!持ちやすいスティック状。


こんがりと焼かれたフレンチトーストのした半分を覆う紙が巻かれ、さらにかわいらしい紐がアクセントに。これはテンション上がりますね。


サクッとした香ばしさをもちつつ、中は柔らか。甘すぎず、食べやすい味。

CAFE KITSUNEのドリンク


カフェラテ540円。 プロの技ですね、3杯とも同じクオリティで仕上げています。このラテアートはキレイだ、心がときめきます。


味も完璧。ふんわりとやわらかなスチームミルクが口の中に広がっていきます。朝のカフェラテは幸せな気分になります。

まとめ


表参道駅からほど近い場所にありながら、とっても異質な雰囲気を作り出しているオシャレカフェ。カフェとしてのクオリティも高いので、行って損なし!!朝の素敵な時間を演出してくる、お気に入りのカフェになりました。

ショップデータ

–朝カフェNo.122–
店名:カフェ キツネ (CAFE KITSUNE)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13152709/
営業時間:9:00~19:00(LO19:00)
定休日:不定休
住所:東京都港区南青山3-17-1 フロム5 1F
電話番号:03-5786-4842
アクセス:東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線【表参道駅】徒歩3分
 ※地下通路A4/A5地上口 徒歩2分
座席数:30席
※店舗情報は変更されている場合もございますので、予めご了承願います。
※情報の確認は、各店舗へご連絡願います。

東京早朝カフェ評価 (総合84点)
味(満点40)    :33
コスパ(満点20)  :17
サービス(満点10) :6
雰囲気(満点10)  :8
独創性(満点10)  :10
清潔感(満点10)  :10

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!