銀座のカフェ

【アメリカン】これで一人分??東銀座の食パン半斤まるごと使ったサンドイッチに衝撃。

おはようございます。
今日は皆さんに驚きのサンドイッチを紹介させていただきます。東銀座にある「アメリカン」というお店で、名前の通りのアメリカンなサイズのサンドイッチが登場します。いや、むしろアメリカを超えたんじゃないかな?それぐらいのインパクトとボリュームのあるサンドイッチ、これは食べる価値ありです。

東京早朝カフェ評価 (総合85点)

アメリカンとは


東銀座で35年続く老舗の喫茶店、その名も「アメリカン」。店主こだわりのサンドイッチが楽しめる行列店です。テイクアウトもあり、近辺で働いている方も多く買いにくるそうです。確かにこの店が近くにあったら絶対買いにいくな〜。

アメリカンの場所

東銀座駅3番出口から徒歩3分。銀座歌舞伎座の裏手のあたりにあります。

アメリカンの外観


緑色のオーニングが鮮やかなかわいらしい外観。周りの建物が高層なので一層目を引く建物です。サインが飾られていたり、いろいろぶら下げられていたりなんかツッコミどころ満載ですが、それがまたいい。

アメリカンの店内


店内に入ると、奥が厨房、手前側に客席があります。客席は席間も近く、ゆったりできる感じではないですが、なんかたまに来たくなるような懐かしい雰囲気です。


座席には座布団が敷かれています。


写真やら、サインやら、雑貨やら、ポスターやらが雑多に飾られていて忙しい印象です。


天井にまでポスターが貼られています。

アメリカンのメニュー


メニューですが、ドリンクメニューもALL600円、サンドイッチも基本はALL600円となっています(パストラミビーフサンドのみ800円)。ちょっとだけ高めのように感じるかもしれませんが、その気持ちはメニューが運ばれてきた瞬間に変わります。


これが今回僕が注文したたまごサンド(600円)。運ばれてきた瞬間に思いました。「あれ?2つ頼んだっけ」。そうなんです、実はこれが1人分。超巨大なサンドイッチが2つ、食パンサイズで言うなら半斤が使われているそうです。


見てください、このたまごの量。半端ない!!!!これでもかと詰め込まれています。これは食べきれるか微妙なラインだなと不安がよぎります。
分厚さやばいよね。


味はというと、めちゃくちゃうまいです。パンは焼き立てのように耳まで柔らかく、パンだけでも充分なおいしさをもっています。たまごも絶妙な加減で、パンとの相性がバッチリ。たまにあるじゃないですか、固すぎるたまごのサンドイッチ。ここはそんなことありませんよ。


食べきれない方がほとんどのようで、店員さんがお持ち帰り用の容器と袋、ホッチキスを渡してくれます。ありがた〜い。残した分は、夜に友だちといただきました。

アメリカンのドリンク


カフェオレホットを注文(600円)。これも普通の1.5倍ぐらいのサイズ感なのでお得感があります。あ〜うまい。

まとめ


朝8時から、衝撃受けちゃいました。サービス精神とコスパがすごいですよね。リッチで優雅な気分ではなく、驚きと楽しさを与えてくれる名店です。朝からテンション上げてがんばりたい、そんな1日のスタートにアメリカンはいかがでしょうか。僕はまた行きます。

ショップデータ

–朝カフェNo.113–
店名:アメリカン
ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051375/
営業時間:
朝:8:00~10:30
午後:12:00~15:30(パンが無くなり次第終了)
定休日:土・日曜、祝日
住所:東京都中央区銀座4丁目11-7
電話番号:03-3542-0922
アクセス:東京メトロ日比谷線「東銀座」駅3番出口より、徒歩3分
座席数:28

※店舗情報は変更されている場合もございますので、予めご了承願います。
※情報の確認は、各店舗へご連絡願います。

東京早朝カフェ評価 (総合85点)
味(満点40)    :35
コスパ(満点20)  :20
サービス(満点10) :7
雰囲気(満点10)  :7
独創性(満点10)  :9
清潔感(満点10)  :7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!