こんにちはおひつじ座ヒマワリブーケ2音譜

 

秋ですもみじ。食欲が止まらない。。。ニヤニヤ

今朝から、鼻水がでた。私は鼻炎で、寒くなると必ず鼻水が出るんですえーん

真冬は、もう鼻の奥がムズムズして鼻炎の薬が欠かせない。

夏は全然出ないので、今日から秋もみじって覚えておこう~~

 

今日の札幌の最高気温は、21℃。大気が入れ替わった感じがする。

 

 

先日、とうきびの収穫に行った時、もうとうきびが無くなったって言うから、

収穫できなかったとうきび。

昨日の平日行って来ました。サッポロさとらんどの畑です。

 

たっくさんありました。

平日だったから、人もまばらで、最初から平日に行くとよかったと思った。。。

 

 

 

とうきび畑には、まだまだたくさんのとうきびがありましたよ~~

 

 

 

 

あたまの部分をチラッとむいてみる。あと、大きさを見て、根本からポキッともぐ。

 

1本100円。もぎたてよ爆笑OK

 

あと、ハウスの方に行って収穫。。。

 

キュウリはこの前、スーパーで買ったばかりだったから、この日は、トマト。

 

 

あと、この白い袋に枝豆。今年は、小ぶりで、自分で収穫が出来ないってさ。

だから、さとらんどの人が収穫して、3kgで300円で袋で売ってました。

 

 

 

うふふ。。。枝豆は枝がついている。

  

 

  

 

みんな採りたてよ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

収穫した後は、バーベキューハウスでジンギスカンランチを食べてきました。

この前は、激混みだったから、食べれなかった。帰りにみよしの餃子を買って帰ったんだ。。。

 

 

誰もいない。。。

 

券売機で買う。ジンギスカンランチは700円とお得。

 

 

ジンギスカンの肉は、200gだってさ。

 

 

 

 

景色も見えていいよ~~デレデレ

 

 

モエレ沼公園のモエレ山も見えるしね(^_-)-☆

美味しかった~ごちそうさまでしたグラサンハートOK

 

 

で、帰って家で、収穫してきたとうきびとか茹でました。

甘くておいしかったわ~~ラブラブ

 

とうきびと枝豆って今が旬。

年中食べれるけど、やっぱり、いま時期は、味がとっても濃くておいしいわ。

濃いってさ、甘いとか土くさいとか、新鮮って事よ~~乙女のトキメキウシシ

 

 

 

さとらんどの収穫の場所は、地図のところ。ガソリンスタンドから曲がると分かりやすい。

 

 

じゃ、またね~バイバイおひつじ座ヒマワリ音譜

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング