こんばんは雪だるまバレエラブラブ音譜

 

全国的に雪が降っていたみたいね~~雪だるま雪の結晶

あんまり雪が降らない地方の方はさぞかし嬉しかったでしょうね。

雪は綺麗だから、ある程度の雪景色なら美しいけど、大雪や雪の長続きも

イヤなものよね。。。ショボーン

ここんとこ、毎日降って、積もってるんでうんざりする。。。ガーン

今日も、68cmまで積もりました。

気温が高いから解けるかな~と思いきや、降り続く雪で全然解けませんでした真顔

 

 

 

さて、昨年の今時期、アメブロを始めました。

ちょうど開始してから1年が経過しましたよ。拍手流れ星お祝い

 

 

洞爺湖の夕暮れ

 

yahooブログが12月で閉鎖されると、去年のこの頃に発表されたのでした。

有余があったから、結構6~9月くらいまでyahooブログ続けてた人いたんじゃないかな。。。

私はせっかちだし、閉鎖されるブログをいつまでも続けていたくないと

思ったので、もう2月からアメブロ始めてみました。

今までの記事をヤフーからアメブロにすべて移行出来るようになったのは、

5月くらいだったかな。

もう、かなり慣れたよ。チョキ

 

 

浮島堂

 

私はPC派PC。理由は、スマホが見ずらいし字が小さい。

PCは画像が鮮明で大きい。いろんな操作がやりやすい。

 

でもね、アメブロ、ニコニコ「いいね!」を押すときは、断然スマホの操作の方が楽ちんね。

これ、最近分かった事

PCだと、みんなの画像が出るのが遅い。しかも早く見ようとしたら、「いいね」の欄が

表示されないのよね。なんでだ?

スマホスマホなら、すんなり画像も現れるし、「いいね」も押しやすい。

最近、スマホで、みんなのブログ見てるから、目が非常に疲れる。

老眼鏡3つ買った。それぞれ形の違うヤツ。しかも、ダイソーでてへぺろ

100円だったら、10個買っても平気ゲラゲラあは

 

 

 

あと、動画編集も、スマホで簡単に出来るようになったし。それだけね。スマホは。

あとは全部PCPCでやってます。

文字打つのも、キーボードの方が10本の指使うから早いしね。パーパー

 

 

 

夕方になってようやく雲が完全にとれて、真っ白い羊蹄山が見えました。

 

 

大迫力

 

 

今日、病院の待ち時間で、スマホから投稿したんだけど、診察待ってる間とか薬待ちとかで、

最後は、帰りのバス待ちで昼間のブログ1個完成して投稿した。

かなり時間がかかった笑い泣き

使い勝手が、あんまり慣れてないからね。

 

 

あと、訪問者数とアクセス数?ちょっとびっくりした。。。叫びあえて言わないけどさ~あせる

ジャンルもたくさんあってなんか分かりずらかった。

自由に記事によってカテゴリ、ジャンルを変えれないのが、ちょっとね。

まっ、いいけど。

 

 

今回、室蘭駅前からカーシェアリングにて借りた車。ヴィッツだったかな~

乗りやすいし、カーナビも使いやすかった。

 

 

帰る途中、中島からひょこり、羊蹄が顔を出している。

 

 

室蘭港に落ちる夕陽。

 

今度はゆっくり廻ろう。

結局、洞爺湖温泉には時間がなくて行けませんでした。

温泉セットも持って行ったのにね。。。

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイ雪だるまバレエラブラブ音譜

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング