福岡のお土産。期間限定のイチゴ味とインパクトのあるお菓子を発見です。 | ネットの悪評調査隊!気になるあの商品の口コミ・評価・ 評判・レビューをまとめました。

ネットの悪評調査隊!気になるあの商品の口コミ・評価・ 評判・レビューをまとめました。

インターネットで販売されている、いろいろな商品やサービスの
口コミや評価、評判、レビューについてまとめたサイトです。
よい評価も悪い評価もまとめてあるので商品を買ったり使ったりする時の参考にしてみてくださいね!

福岡のお土産をいただきました。

今回は、親しい友人だったので「期間限定でおいしそうなお菓子を買ってきて!」とお願いしたら、ひよこの苺味が届きました。








白あんと博多あまおうがコラボして作られた苺餡みたいです。
生地を「ほんのりミルク風味」に仕上げているのもオリジナルと違うところのようでした。
毎年冬限定のひよこ×福岡あまおうの苺ひよこで、12月から2月中旬までの商品だそうです。
 

このつぶらな瞳のひよこがかわいいですよね。




中の餡は、思ったより赤くなかったです。着色料が入ってない感じで逆に良しと思います。




食べた感想は、思ったよりも苺の味がきつくなく美味しかったです。よくある「イチゴ味!」という感じではなかったです。これはこれで美味しかったし、普通の黄味餡のひよこも食べたくなってきました(^O^)



ひよこのホームページを見ていたら、普通のひよこの約5倍の重さだという「大のひよこ」というものが売っていました。

普通のヒヨコが小さく見えます。きっと手のひらにずっしりと乗る大きさと重さなんだろうなと想像できてワクワクしました。

これはウケ狙いでお土産に持っていきたいですね。
面白くてもお菓子の材料は普通サイズと同じものだから味は美味しいっていうのも渡す方としても安心です。

福岡限定の手作りお菓子とあったけど、オンラインでも買えるとありました。

それは嬉しいけど、一日の数量限定商品で、希望日にお届けができない場合もあると注意書きがあったのがちょっと残念。

でも、大量注文が入っている日と被った、とかじゃない限り大丈夫でしょう…と思いたいです。

ちょっとしたインパクトを残したい時に思い出したいお菓子になりました。


http://hiyoko-onlineshop.com/SHOP/10101511.html


忘れないように残しておきます。