忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャニーズWEST神ちゃんおかんの洗濯の神ワザ
朝日放送テレビで放送されているジャニーズWESTの深夜番組「エージェントWEST」。
この中の神山智洋くんのコーナー「神ちゃんおかんが悩める母をお助けします!」で、洗濯の裏ワザが紹介されていましたのでこちらでも紹介します。(2019年1月26日放送)

↓ ジャニーズWESTはこんな方たちです

【早期購入特典あり】WESTV!(初回盤)
(ミニポスター(B3サイズ)付)

新品価格
¥6,429から
(2019/1/28 時点)


神山君が5人兄弟のお家にお手伝いに行きました。
子供がたくさんいるので、洗濯物も大量です。

<大量の子供服の洗濯物を省スペースで干す神ワザ>
①挟む部分に穴の開いた大きな洗濯ばさみを用意し、その穴の真ん中にロープを通す。
②ロープの端を穴に結びつけ、垂れたロープの途中に等間隔に輪っかを作っていく。
③ロープの穴にハンガーにかけた服をかけていく。
 子供服は小さいので縦に干すことができ、縦のスペースを有効に使うことができます。

↓ 神ちゃんが言っていたでっかい洗濯バサミとはこれです!

洗濯ハンガー ハンガーホルダー 等間隔に干せる
洗濯ピンチ ( 洗濯用品 物干しハンガー 物干し クリップ )

価格:278円
(2019/1/28 時点)
感想(1件)

ロープは100円ショップでも購入できます。


<平干しネットで小物類を大量に干す神ワザ>
①先ほどのロープの1番下に輪っかを作って、平干しネットを引っ掛ける。
②平干しネットの上に靴下を並べる。
 並べるだけでたくさんの洗濯物を乾かすことができます。
 靴下にかぎらずハンカチや下着などの小物類も置いてもいいかもしれませんね。

↓ 平干しネットは通常はニット類の型崩れを防ぐために使用します

折りたたみ式 平干しネット 2段 平干し ネット 洗濯ハンガー
物干しネット ( 物干しネット 洗濯用品 洗濯グッズ 洗濯
ニット セーター お洒落着 型崩れ防止 ぬいぐるみ 折りたたみ
ネットハンガー 物干しハンガー )

価格:1,280円
(2019/1/28 時点)
感想(82件)


洗濯物を取り込むときは大きな洗濯ばさみを外して、そのまま家の中に持ち込んでしまいましょう。
そうすれば時短にもなります。

「ヒルナンデス!」で同じメンバーの中間君が便利グッズを使った掃除ワザを紹介していましたが、他にも家庭的なメンバーがジャニーズWESTにはいたんですね!



●関連記事
ヒルナンデス「出張!便利グッズ相談室 WEST中間くんオススメ洗濯グッズ」



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]